集客と拡散【海賊タイアップ記事】特集コンテンツ型WEB広告掲載の募集について

海賊タイアップ記事アイキャッチ
この記事の所要時間: 153

「海賊つうしん。」では、タイアップ記事広告・コンテンツ型WEB広告を出稿していただける企業・個人様を広く募集しております。サイドバーに表示させるバナー広告とは違い、コンテンツを制作して、検索及び拡散によりアクセスを集め集客する方法です。

  • 検索で上位に表示させたい
  • 多くの人に知ってもらいたい
  • お客様の集客に困っている
  • お問い合わせ件数を増やしたい
  • 商品を販売したい
  • 紙媒体の効果がなかったのでWEB広告を使ってみたい

など目的に合わせた、効果的なコンテンツを生み出します。

また、SNS(Facebook・twitter)を使用して、拡散を促しより多くのユーザーにリーチすることが可能です。更なる拡散を生む仕掛けを考え、シェアしたくなるようなコンテンツを制作しましょう。

※海賊タイアップ記事広告は、バナー広告とは違うものになります。

より効果の高い利用方法

広告記事の仕組み

記事広告は、検索ユーザー向けのコンテンツになります。ただ制作しただけでは、検索での流入しか見込めません。自社のFBページなどのSNSを利用してさらに拡散させる、またはFB広告などでアクセスポイントを作り集客することが重要になってきます。

また紙媒体と連動させる方法もあります。小さな広告枠で伝えきれない内容を、WEB広告に飛ばしさらに詳しい内容をユーザーに提供することで、より効果の高い広告運用になります。

タイアップ記事の掲載例

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タイアップ記事でできることです。仕掛け方次第で以下のような事例を作ることができます。

  • コンテンツ制作
  • 写真撮影
  • スライド
  • 動画挿入
  • Googleマップ編集
  • FB広告運用(オプション)

特殊記事の例・ピースポ様

pspo24アイキャッチ

ユニークページ 滞在時間
12月 755UP 4:37秒
1月 690UP 4:16秒
2月 498UP 4:13秒
3月 718UP 4:06秒
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高滞在時間が海賊タイアップ記事の特徴です。上記データでは毎月700人くらいのユーザーが平均4分以上記事を読んでいることになります。今後、クーポンコラボも実地予定です。
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「松山 スポーツジム」で検索すると5位程度に記事が表示されます。公式ページでは伝えることができない内容をタイアップ記事で、カバーして集客している感じになります。

特殊記事の例・『登泉堂』様

登泉堂アイキャッチ

とうせんどうページビュー

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FBでの拡散・シェア数は281、公開後の2016年5月の登泉堂のタイアップ記事のページビュー数は10,149、平均滞在時間は4:26秒の高滞在時間を記録しています。検索結果でも上位に入賞しているので検索からの流入、FBでのシェアでの流入数がある成功事例です。

FBでのシェア数

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こちらは、第二回開催のInstagramを使った予想コンテストの一例です。
拡散を促しながら集客できる仕掛けが特徴で、第一回はFacebookページの投稿システムを使用して拡散させました。

とうせんどうアイキャッチ
2017年【登泉堂のかき氷】いちごの売り切れ日を予想して当てよう!6/25〆切

アンケートコラボ インスタを使った投稿型コラボイベント
第一回FB投稿参加者 FB投稿161票

特殊記事の例・『ドルフィンファームしまなみ』様

しまなみ海道・伯方島のイルカアイキャッチ

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FBでの拡散・シェア数は913、海賊つうしん。でもっともシェアされたコンテンツになります。

イルカシェア数

『椿さん』

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椿さんの縁起物の買い方を特集している記事になります。
時期的なコンテンツですが、滞在時間を見ることで、この記事へのユーザーの関心の高さがうかがえます。

椿さんアイキャッチ
【椿神社】2017椿まつりで失敗しない!商売繁盛・縁起物の正しい買い方

2017.01~02までのアクセス数 15,542
平均滞在時間 6:06

乃が美はなれ様

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新店舗オープンの記事になっています。
公式ページでは伝えることのできない読者目線のコンテンツ制作が可能です。

乃が美はなれ松山店外観写真7
【乃が美はなれ】愛媛県に上陸!日本のおいしい食パン名品10本!松山店8/2にオープン

2017.01~04までのアクセス数 16,127
平均滞在時間 3:45

投稿型イベント・コラボ(賞品コラボのみも可能)

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企業とコラボして賞品を組み、投稿型のコンテストを開催しました。
今回は桜フォトコンテストですが、企業の商品タイアップでの仕掛けやアイデアで拡散型の集客を行うことができます。

海賊つうしん。Instagram
桜フォトコン2017開催!Instgramに愛媛県の素敵な情報を投稿しよう!

SNS投稿型 Instagram投稿型コンテスト
協賛 (株)三福綜合不動様
スイートメモリークッキング教室様
(株)しまなみ様
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2017.05時点では、桜フォトのInstagram投稿者・325件以上、各SNSを使った戦略的なイベントや仕掛けを構築し運営します。

特殊記事の例・『久万高原ふるさと旅行村』様

久万高原アイキャッチ

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体験型コンテンツと施設紹介の特集を行っている記事になります。

求人記事の例・『株式会社しまなみ』様

しまなみアイキャッチ

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求人広告も可能です。会話形式で仕事内容を紹介でき、検索での流入も増えることで問い合わせに期待が出来ます。

簡易お店紹介の例・『笑屋(しょうや)』様

笑屋アイキャッチ

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簡易的に店舗紹介が可能です。検索結果で上位に表示されるのでホームページがなくてもこのページで集客に繋がるコンテンツとなっています。

掲載までの流れ

タイアップ依頼フォームからお問い合わせ

内容審査

掲載内容の提案・見積もり送付

契約

料金の振り込み

撮影・取材(1時間程度)ヒアリングシート記入

コンテンツ制作(2~3週間)

確認・修正

公開(拡散・広告運用など)

タイアップ記事依頼フォーム・お問い合わせ

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タイアップコンテンツ制作・掲載料金はお問い合わせ後に提案させていただきます。基本料金は50,000円~となっております。

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