松山で月曜日営業の美容室・美容院・ヘアサロンまとめ

月曜日営業美容室
この記事の所要時間: 147

愛媛県松山市のエリアにて多くの美容室がある中から、珍しい【月曜日営業】の美容室をセレクトして一覧で紹介していきます。
月曜日に営業している美容室の店舗数は少なく、お客様さんにとっては求める声も多いので、こちらのページが参考になれば幸いです。
歴史の長い美容業界ならではの『休電日』影響での月曜日休業サロン増加など、美容室の現状情報も合わせてご覧ください。

月曜日営業の美容室についての掲載希望などがございましたら、ページ最後にあるお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

美容室・美容院・ヘアサロン【月曜日営業】を求める声

character-icon4a

松山市の美容室って月曜日休みが多い印象よね。
character-icon1e

全部の美容室が一斉に休みだと、やっぱり困る人もでてくるよね?
『どうしても月曜日しか休みが取れない』
『土日はお店が混雑しすぎて予約が取れなかった』

時間がかかるメニューだと、仕事帰りって訳にはいかず、休みの日になるのかもね~。
character-icon4b

『今日行ける!と思ったら月曜日だった・・・』
『転勤前の東京など関東の時は火曜定休だったので月曜日営業だと間違えてしまう』

等のうっかりさんもいるでしょうね~。
【月曜日営業】を求める声は増加しているみたいね~。

松山市で月曜日に営業をしている美容室一覧

character-icon1a

月曜日営業の美容室って少ないみたいだけど、需要がある分叶えようと営業してるサロンさんもあるみたいね!
character-icon4a

エリアマップで見てみましょうか。
近くにサロンがあれば1番いいけど、松山市は市電やバスが便利が良くてアクセス不便はなさそうね?

味酒町にある月曜日営業の美容室【elua Mahalo】エルアマハロ

character-icon1a

松山市味酒町にあるマハロビル1階エルアマハロは、月曜日営業即日予約(いますぐ)も可能なんだよね!
character-icon4a

話題のまつ毛パーマ専門のスタッフさんがいて満足度が高いのよね~!
遠赤外線のキラスイっていう最先端美容を導入しているサロンで、髪の健康に拘ったサロンよ♪

エルア マハロ

character-icon1b

2階に、本店のマハロ美容室があって、日差しの気持ちいい開放的なサロンで、1階の隠れ家的サロンとそれぞれ人気があるのよね。

マハロ美容室外観

【店舗名】 elua Mahalo(エルアマハロ)
【住所】 愛媛県松山市味酒町3-2-29MAHALOビル1F
【営業時間】 平日9:30~18:00/土日9:00~18:00 (早朝・夜間相談可能)
(2F本店MAHALO 金曜20時まで営業)
【電話番号】 0120-05-1587 (089-934-1587)
【駐車場】 敷地内1台と萱町パーキング(屋上以外)
(※3500円以上の施術時カード提示でキャッシュバック)
【公式ホームページ】 https://hair-mahalo.jimdo.com/
【本店MAHALO紹介ページ】 美容室【MAHALO】最先端美容の煌水とは!?健康に拘り内面からトータルビューティをご提供

年中無休の【negi Beauty garden】は大街道に。

【店舗名】 negi Beauty garden
【住所】 愛媛県松山市大街道1-4-7 吉田ビル2F
【営業時間】 (掲載募集中)
【電話番号】 (掲載募集中)
【公式ホームページ】 (掲載募集中)

銀天街では【HAIR&MAKE EARTH】が年中無休。

【店舗名】 HAIR&MAKE EARTH
【住所】 愛媛県松山市湊町3丁目3−4−6 GETビル 2F
【営業時間】 (掲載募集中)
【電話番号】 (掲載募集中)
【公式ホームページ】 (掲載募集中)

掲載募集枠

【店舗名】 (掲載募集中)
【住所】 (掲載募集中)
【営業時間】 (掲載募集中)
【電話番号】 (掲載募集中)
【公式ホームページ】 (掲載募集中)

松山市の美容室の現状

character-icon1c

松山って美容室が多い気がするんだけど、どこもこんな感じなのかな?
少し歩くだけで何件も美容室があるよね!
character-icon4a

全国的に見るとコンビニの4倍の数の美容室があるのが現状だそうよ。
他店との差別化や集客に切磋琢磨している美容師さんだから、『これだけの数の中から自分の店を選んでくれた』と感謝の心が増し、心のこもった接客に繋がるのね。

月曜日営業の美容室が少ない理由

character-icon4a

『休電日』って知ってるかしら?
第二次世界大戦中や戦後に電力不足があって、全国的に月曜日を休電日としていたの。
それで、パーマの機械やドライヤーを使えないこの日を定休日にしている美容室が多かったのよ。
character-icon1c

だから、その月曜日には、美容師さんが集まって勉強会をする日とされて、今も続いているのね。
特に若手のスタッフさんが多いサロンさんだと、お休みにしないと参加できなくなっちゃうよね・・・。
これが、月曜日営業の美容室が少ない理由の大半になるって訳か~。

地域によって定休日が違う?

character-icon1c

地域によっては火曜休みのお店ばかりだったりもあって、地域によって定休日に違いがあるみたいね?
転勤されて越してこられた方が、『月曜日営業だと思ったのに』勘違いしてるのを聞いたこともあるわ。
character-icon4a

全国的に『休電日』は月曜日とされていたけど、地域によっては、火曜や水曜を『休電日』としていたから、その名残なのでしょうね。
character-icon1c

それも『休電日』のせいなんだ~。
とても前の話だけど、歴史の長い美容業界ならではの、あるあるなのかな?
character-icon4a

美容師の歴史は、世界規模で言うと、3000年以上前にまで遡るそうよ~。

月曜日営業の美容室・ヘアサロン店の掲載はこちらから

character-icon1a

美容室・ヘアサロン店の掲載希望の方は、下記の掲載依頼お問い合わせフォームからご連絡ください。

掲載依頼お問い合わせフォーム

会社名・店舗名(必須)

お名前・ご担当者名(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

URL(必須)

メッセージ本文・その他(PR/質問など)


character-icon1f
いつも最後まで読んでくれてありがとう~。
良かったらシェアして友達にも教えてあげてね!
また関連する記事もあるので、そちらもチェックしてね。

関連記事・一覧

         

海賊つうしん。のSNSをフォローして継続的に最新情報をGET!

         
マテリアクレープと海賊つうしん。LINE@コラボ
記事広告募集中SP