松山和食

伊予万里 松山束本店(@松山/和食)四国中央市の名物「揚げ足鳥」を松山で!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

伊予万里 アイキャッチ
2022年6月25日(土)にテレビせとうち他で放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で、四国中央市の「伊予万里 川之江本店」(四国中央市金生町下分100-9)が紹介されました!!
出川さんやミキの昴生さんが召し上がった「揚げ足鳥」は、松山のこちらの店舗でも提供しています。
松山周辺の方はぜひチェックしてみてくださいね!!

※本記事は2020年に利用・撮影した際の情報をもとに作成しています。

愛媛県松山市束本の「伊予万里 松山束本店」は、2020年7月21日にオープンした鳥料理のお店。

そう、四国中央市の名物『揚げ足鳥』が、ついに松山でもいただけるようになったんです!

見た目もインパクト大の『揚げ足鳥』は、一度食べたら病みつきになること間違いなし。
皮はパリパリ、中はジューシー!香ばしいにおいが食欲をそそります。

店内は全席半個室ですが、それでも外食はまだまだ不安…という方は、テイクアウトも可能ですよ♪

「伊予万里 松山束本店」へのアクセス・営業時間

店舗名 伊予万里 松山束本店
住所 〒790-0916 愛媛県松山市束本1丁目7-5 WITH21
マップをみる
電話番号 089-961-4454
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:45)、17:00~22:00(L.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日
駐車場 あり/他店と共用
instagram https://www.instagram.com/iyobanritukamoto/



「伊予万里 松山束本店」って?

それでは早速、「伊予万里 松山束本店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年7月21日オープン!あの「揚げ足鳥」を松山でも

四国中央市の有名店「伊予万里」が、2020年7月21日、愛媛県松山市束本に市内初となる支店・「伊予万里 松山束本店」をオープン!

伊予万里 看板

@nyarcsk

お店の外観はこちら。環状線沿いの宮脇書店束本店と麺処庵の間にある、黒色の壁と金色の瓦の建物です。
看板にも「揚げ足鳥」のイラストが描かれています。

伊予万里 外観

@nyarcsk

駐車場はお店の前に複数台。他店との共同駐車場です。

伊予万里 ポスター

@nyarcsk

全席半個室で安心♪店内では四国中央市の名産品も販売

店内入って左側は、レジとテイクアウトカウンター。
こちらの暖簾をくぐると、イートインスペースがあります。

伊予万里 店内

@nyarcsk

総席数は34席。全席半個室で、2名掛けのカウンター席が2つ、4名掛けのテーブルが3つ、6名掛けのテーブルが2つほどありました。

伊予万里 店内座席1

@nyarcsk

暖簾もかかっているので、他のお客様を気にすることなく落ち着いてお食事が楽しめるのがいいですね。

伊予万里 店内座席2

@nyarcsk

子連れの方やご夫婦、女性2人組など、お客様層は様々。気軽に立ち寄りやすい雰囲気でした。

伊予万里 店内座席3

@nyarcsk

また、店内入って右側には、受賞歴が多数あるGBCのチョコレートや卵、お茶、柑橘ジュースなど、四国中央市の名産品を販売するコーナーもありました。

伊予万里 特産物コーナー1

@nyarcsk

伊予万里 特産物コーナー2

@nyarcsk

伊予万里 特産物コーナー3

@nyarcsk

伊予万里 特産物コーナー4

@nyarcsk

「伊予万里 松山束本店」のメニューはこちら

「伊予万里 松山束本店」のメニューもご紹介します。(2020年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お昼時はお得なランチメニュー、夜は単品注文で居酒屋スタイル

ランチタイムにはお得な定食メニューがあるそうですが、今回は夜にお邪魔したので単品メニューのみでした。

名物の「揚げ足鳥」以外にも、ザンギや手羽、砂肝、ハツ、キモ、手羽先など、鶏肉料理は幅広いラインナップ。ツウな食べ方についても紹介されていました。

伊予万里 メニュー1

@nyarcsk

伊予万里 メニュー2

@nyarcsk

今回はいただきませんでしたが、名産品コーナーで販売されていたGBCのチョコレートを使った「GBCのチョコレートパフェ」「脇茶屋のお茶パフェ」など、スイーツメニューも気になりました。

伊予万里 メニュー3

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。アルコール類もかなり充実していました。

伊予万里 ドリンクメニュー

@nyarcsk

一部メニューはテイクアウトもOK☆電話予約も可能

まだまだ外食は不安・・・という方には、お持ち帰りもおすすめです。
事前に電話予約しておけば、当日待ち時間なしで受け取ることができますよ。

伊予万里 テイクアウトメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「揚げ足鳥」など3品

お通しは茶わん蒸し。冷たくてとってもなめらかな茶わん蒸しでした。

伊予万里 お通しの茶わん蒸し

@nyarcsk

「骨なしザンギ」は、まずは何もつけずにいただきました。とても柔らかくて美味しかったです。

伊予万里 骨なしザンギ1

@nyarcsk

こちらのザンギ専用のソースをつけると、味が引き締まってさらに美味しかったです。

伊予万里 骨なしザンギ2

@nyarcsk

そしてお待ちかねの「揚げ足鳥」がこちら!
やはりインパクト大。香ばしいにおいが食欲をそそります。

伊予万里 揚げ足鳥1

@nyarcsk

皮はパリパリ、中はジューシー。アツアツでしたが、豪快にかぶりつきました。
ボリュームもあり、とっても美味しかったです。

伊予万里 揚げ足鳥3

@nyarcsk

〆にいただいたのは「鶏雑炊」
鶏肉の他に、卵とキノコがたっぷり入った優しいお味の雑炊でした。

伊予万里 鶏雑炊

@nyarcsk


「伊予万里 松山束本店」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

7月に#束本 にオープンされたばかりの#伊予万里 さんです🐔 なんと大きな#揚げ足鳥 が一本まるごとついて1080円というお得なランチをいただきました🍽️もう美味しい😋🍴💕全部美味しい💕軟骨入ってるサラダが好き💕お酒あまり飲まないのですが飲みたくなりましたね🎵 ここはせっかく素敵なお店ができてもすぐに閉店してしまう切ない場所なのですがずっとずっといてください🙏 夜は居酒屋メニューもあるようです😍 本当にまたお伺いするのでいつまでもいてください🙇‍♀️ 火曜日が定休日だそうです🍀 #揚げ足鳥伊予万里 #松山ランチ #松山グルメ

yoshika(@yoshika_310)がシェアした投稿 -

-松山和食