もうすぐ1,000人!登録で更新情報をGET
愛媛県のグルメ

【母恵夢スイーツパーク】愛媛県の銘菓!お菓子工場で見て・食べて・体験してきた

母恵夢スイーツパーク外観写真1

3/18に愛媛県東温市に、銘菓「母恵夢」の母恵夢スイーツパークがオープンしました!
母恵夢が作られていく過程が見学できたり、小さな子どもには嬉しいおもちゃや、焼きたてポエムが食べられるイートインスペースも完備。
足湯や蛇口からみかんジュースの体験まで、食べて見て楽しめる新名所、このあと詳しくご紹介していきます。

あしカラダ求人バナー

3/18にオープン!母恵夢スイーツパーク

ウシオ
ウシオ
今回は3/18にオープンした母恵夢スイーツパークについて紹介するわね!
母恵夢スイーツパーク外観写真2
越智さん
越智さん
「母恵夢」って、愛媛県の有名な銘菓よね~。
入園料はなく、誰でも気軽に見学できるのよね。楽しみだわ~!

愛媛の花火フォトコンテスト2018

そもそも「母恵夢」とはなんだろう?

ウシオ
ウシオ
せっかくだから、母恵夢について詳しく紹介するわね!

母恵夢スイーツパーク焼きたて母恵夢2
母恵夢スイーツパーク内観写真3

かわらぬ味わいは、お母さんの優しさ…。 瀬戸内の温暖な風土に生まれ、詩情ゆたかに育った「母恵夢」。 和菓子の上品な味わいと、洋菓子素材の芳香な風味を独特の製法技術で調和させた創作菓子です。

商品紹介 | 瀬戸内名菓「母恵夢」

越智さん
越智さん
愛媛県民なら、誰もがお土産物として思い浮かぶんじゃないかしら。
しっとりしてふんわり優しい味と食感は、まさに愛ある愛媛を代表する銘菓よね。
ウシオ
ウシオ
その母恵夢が作られる様子が、この母恵夢スイーツパークで見学できるの!
このあと詳しく紹介するわね。
松山市の夜職賃貸

母恵夢が作られる過程を見学

ウシオ
ウシオ
さあ、早速中に入るわよ!見学エリアはこんな感じよ。
越智さん
越智さん
まぁ~!ガラス張りになっていて、母恵夢が流れていく様子が分かるわ~。
母恵夢についてもっと詳しくなれそうな工夫が満載ね。
ウシオ
ウシオ
たくさん作られてるわよね~!
これが包装されて、各店舗に並ぶのね。なんだかすごいわ~!
越智さん
越智さん
あと、イートインスペースもあるみたいね。
コーヒーサーバーがあったり、見学した後にゆっくり過ごせそうね~。
母恵夢スイーツパーク内観写真4




焼きたて母恵夢、食べられます!

ウシオ
ウシオ
ここでは焼きたての母恵夢が食べられるんですって!
売店の中の窯で焼き上げた母恵夢が、ここに並んでいるの。
母恵夢スイーツパーク内観写真7
越智さん
越智さん
触ってびっくり!アツアツの焼きたてね!
外側がほんのりサクッとしてて美味しいわ~。
母恵夢スイーツパーク焼きたて母恵夢2
ウシオ
ウシオ
そうなの!
焼きたてのプレミアム母恵夢は、プレーンとショコラが並んでいたわよ。
焼きたてはここでしか味わえないから、ぜひ食べてみてね!
あしカラダ求人バナー

蛇口からみかんジュース!足湯のコーナーでゆったりと

ウシオ
ウシオ
ほかにも楽しいコーナーが満載なのよ!
こちらは蛇口からみかんジュースが出るコーナーよ!
母恵夢スイーツパーク内観写真6
越智さん
越智さん
水じゃなくて、みかんジュース!?まるで夢のようね~!
母恵夢スイーツパーク内観写真5
ウシオ
ウシオ
あと、足湯のコーナーもあるの!
移動の疲れをゆっくり癒して過ごせそうよね~?
タオルは、レジにて100円で用意してくれるから、ぜひ体験してみて~。
母恵夢スイーツパーク足湯

愛媛の花火フォトコンテスト2018

小さな子ども連れには嬉しい、遊べるコーナーも

ウシオ
ウシオ
イートインスペースの中には、積み木があるコーナーもあるの。
お土産を選んでいる間に、子どもたちも楽しく遊んで過ごせそうね!
母恵夢スイーツパーク内観写真10
越智さん
越智さん
これは見学エリアにあるイライラ棒ね!
棒が当たると効果音出て、大人もいっしょに慎重にやってみたくなるわよ~。
母恵夢スイーツパーク内観写真12
松山市の夜職賃貸

お土産にぜひ母恵夢を!たくさん取り揃えています

母恵夢スイーツパーク内観写真9
ウシオ
ウシオ
お土産エリアには、母恵夢を中心にお土産がたくさん揃っているわよ。
どれもとっても美味しそうね!
母恵夢スイーツパーク内観写真2 母恵夢スイーツパーク内観写真8
越智さん
越智さん
お盆やお正月の帰省シーズンには、ここでお土産を買って、ちょっとお茶して帰るのもよさそうね!
さあ、わたしもジャックたちにお土産を買って帰ろうかしら~?
ウシオ
ウシオ
そうね!ジャックたちきっと喜ぶわー!
わたしは自分の分も買っちゃお~っと?




店舗情報とアクセス

ウシオ
ウシオ
店舗情報を載せておくから、チェックしてみてね~!
名称母恵夢スイーツパーク
住所愛媛県東温市則之内甲2585-1
電話番号089-955-8333
定休日元日
ホームページ瀬戸内名菓「母恵夢」

マップ


愛媛のイベントカレンダー2018
愛媛のイベントカレンダー

子供とお出かけできる!家族で楽しめるイベントに特化した情報を愛媛県の市町村別にまとめて掲載しています。

当サイトの掲載については

海賊つうしん。への掲載

特集記事を月額1,500円~掲載、紙媒体や他のサイト登録より安くPRできる!
ただいま初年度1,000円/月額で掲載可能

こちらもどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください