暮らし・施設

【隠れスポット】今治の喜助の湯プレミアムラウンジをオススメする5つの理由

プレミアムラウンジアイキャッチ画像

2017年11月1日に今治市にオープンした「しまなみ温泉喜助の湯」にはもうみなさん行かれましたか?
しまなみ海道のサイクリングの拠点としてはもちろん、街の銭湯としても人気のスポットです♪
その中でも『プレミアムラウンジ』は最高にくつろげる空間として、ぜひ利用してほしいスペース。
温泉や食事を楽しめるのはもちろんですが、実はこのプレミアムラウンジこそ喜助の湯一番の見どころなんです。
この記事ではそんなプレミアムラウンジをオススメする5つの理由を紹介します。

プレミアムラウンジをオススメする5つの理由
  1. プレミアムラウンジは朝まで利用可能!
  2. 10,000冊以上のマンガが読み放題
  3. 仮眠・休憩にリクライニングシート
  4. 地酒LABでお酒
  5. 岩盤浴で健康に

プレミアムラウンジは朝まで利用可能!

越智さん
越智さん
ウシオちゃん2017年11月に今治市にオープンした「しまなみ温泉喜助の湯」にはもう行ったわよね?
ウシオ
ウシオ
もちろん!
海賊つうしん。でもオープン前に潜入したもんね。
詳しくはこちらの記事を見てみてね。
しまなみ温泉喜助の湯アイキャッチ画像
今治市【しまなみ温泉喜助の湯】特集!グランドオープン前に潜入してみた。愛媛県今治市に11月1日にグランドオープンする『しまなみ温泉喜助の湯』 今回は、愛媛コレクション2017の女の子たちとオープン前の店舗...
越智さん
越智さん
それじゃあ『プレミアムラウンジ』は知ってるかしら?
実はここを今回はオススメしたいのよ。
ウシオ
ウシオ
え、聞いたことはあるけどはっきりとは覚えてないな~。
温泉に入る方に夢中だったわ。
プレミアムラウンジ全体
タケヨシ
タケヨシ
そのプレミアムラウンジとやらはどんな所なのじゃ?
越智さん
越智さん
温泉に入ったあとにくつろげるスペースよ。
とにかく設備が充実しているからぜひ利用してほしいの。
何といっても温泉の営業時間は24:00までなのに対して、このプレミアムラウンジは翌朝9:00まで滞在可能なのよ!
タケヨシ
タケヨシ
なんと、翌朝までじゃと!?
それなら温泉に入ってそのまま泊まれるというわけか!
それは素晴らしいのう!
越智さん
越智さん
泊まれるのは間違いよ!あくまで休憩や仮眠ができるの。
ただホテルに泊まるよりもずっとリーズナブルだし、ネットカフェ並みにマンガも揃っているからネットカフェよりも断然オススメできるわ。
それじゃあプレミアムラウンジの中を紹介していくわよ。
プレミアムラウンジ様子

10,000冊以上のマンガが読み放題

越智さん
越智さん
まずは何といってもマンガの数ね!
この本棚を見てちょうだい。
マンガ
ウシオ
ウシオ
うわ~これはすごいね!
いったい何冊ぐらいあるのかしら?。
越智さん
越智さん
なんとその数10,000冊以上もあるんだって。
『ワンピース』や『進撃の巨人』に『弱虫ペダル』といった大人気作品はもちろん、話題の新作もしっかり揃っているのよ。
下のリンク先の作品もトップ10男女別で全てが揃っているから、マンガ通な人でも絶対に楽しめるわ。
ウシオ
ウシオ
これだけあるとマンガを読むために来てもいいわね。
どれから読もうか迷っちゃう。
越智さん
越智さん
しかも新刊を発売月に追加しているから、最新刊も読めちゃうのよ!
ウシオ
ウシオ
それはとっても嬉しいわね!
気になるマンガの続きを読みに来たくなる~。
マンガ2

贅沢なシートで最高のひとときを過ごせる

越智さん
越智さん
マンガを手にしたら次はシートね。
まずはこのリクライニングシートを見てちょうだい。
リクライニングシート
タケヨシ
タケヨシ
むむ、これは何とも贅沢な椅子じゃな。
テレビも1つずつついておるぞ。
越智さん
越智さん
これなら自分の好きな番組を見られるわね。
それにすっごいリクライニングするから、ほぼフラットになるわ!
越智さん
越智さん
これならゆったりと眠れるわよね。
だから休憩や仮眠にオススメなの。
それからカップルにはこんなスペースもあるのよ。
ハニーシート
ウシオ
ウシオ
かわいい形だね!
なるほど、これならカップルの距離も自然に縮まること間違いなしだね!
越智さん
越智さん
それと館内にはコンセントもあるし、wi-fiも無料で利用できるのよ。
マンガを読んだり、テレビを見たり、自分のスマホで動画を見たりと、好きな時間が過ごせるわ。
タケヨシ
タケヨシ
まさに至れり尽くせりじゃな!
むしろ時間が足りないくらいじゃわい。

地酒LABでお酒も楽しめる

越智さん
越智さん
それから「地酒LAB」っていうBARもあるのよ。
愛媛の地酒を楽しめることができるの。
地酒BAR
タケヨシ
タケヨシ
これはよいのう。
ひとっ風呂浴びた後のお酒は格別じゃ。
越智さん
越智さん
しかもただ地酒が飲めるだけじゃなくて、色々と新しい飲み方を提案してくれるのよ。
お酒が苦手な方も一度行ってみるといいんじゃないかしら。
中でもオススメは『利き酒3種類』(300円(税別))の試し飲みよ!
何と試験管に入って出てくるんだって。
タケヨシ
タケヨシ
試験菅じゃと!?何ともユニークじゃな。
まさに「試し」飲みというわけか。
越智さん
越智さん
理科の実験みたいで面白いわよね。
地酒をはじめその他のドリンクメニューも豊富よ。
詳しくは下のリンク先の「地酒LAB」の所を見てちょうだい。

岩盤浴で健康になれる

越智さん
越智さん
そして最後は岩盤浴ね。
たっぷり汗をかいてデトックスよ。
岩盤浴
タケヨシ
タケヨシ
これは健康によさそうじゃわい。
好きなだけ楽しめるのう。
越智さん
越智さん
さらに定期亭に岩盤ピラティス岩盤ヨガを開催をしているのよ。
何と無料で参加できちゃうの!
下のリンクから開催日をチェックしてぜひ参加してみてね。
ウシオ
ウシオ
一度やってみたかったから、無料で参加できるなんて嬉しいわ。
喜助の湯に行く時はイベントカレンダーをしっかりチェックね。

基本情報・アクセス

ウシオ
ウシオ
最後に「しまなみ温泉喜助の湯」の情報をまとめます。
温泉、岩盤浴、プレミアムラウンジとそれぞれ営業時間が違うから注意してね。
住所 愛媛県今治市中日吉町1-2-30
電話番号 0898-22-0026
営業時間 6:00~24:00(温泉)※但し毎週月曜日は10:00より営業(祝日の場合は翌日)
11:00~23:30(岩盤浴)
11:00~翌朝9:00(プレミアムラウンジ)
定休日 年中無休
公式ホームページ http://www.kisuke.com/yu-imabari/

プレミアムラウンジの料金

ウシオ
ウシオ
次にプレミアムラウンジの料金を説明するわね。
2018/9/21より料金が改定されてとても利用しやすくなったわ!
下の料金は温泉、館内着、タオル、岩盤浴、がついた料金で、さらにコーヒーも飲み放題よ。
上段が11:00~24:00までの料金で、24:00以降も利用する場合は下段のカッコ内の料金が追加で発生するわ。
越智さん
越智さん
ちなみに会員は100円(年会費無料)でなれるから、なっておいて損はないわよ。
種別 月~金曜 土~日曜・祝日
会員料金 900円
(+1,200円)
1,150円
(+1,400円)
学生・シニア料金 850円
(+1,200円)
1,100円
(+1,400円)
一般大人 950円
(+1,400円)
1,200円
(+1,600円)

マップ

ウシオ
ウシオ
しまなみ温泉喜助の湯までのアクセスはこちらです。
最寄り駅は『JR今治駅』で、歩いていける距離にあるわ。

駐車場

越智さん
越智さん
駐車場はこんな感じよ。
全部で142台あって、入浴のみだと4時間、プレミアムラウンジを使うと8時間、深夜利用の場合は24時間まで無料になるわ。
ここでもやっぱりプレミアムラウンジがオトクね。
しまなみ温泉喜助の湯駐車場1

Googleストリートビュー

ウシオ
ウシオ
周辺の様子が分かるように、Googleストリートビューを貼っておくわね。


愛媛のイベントカレンダー2018
愛媛のイベントカレンダー

子供とお出かけできる!家族で楽しめるイベントに特化した情報を愛媛県の市町村別にまとめて掲載しています。

こちらもどうぞ!
しまなみアースランドアイキャッチ 暮らし・施設

【しまなみアースランド】自然と共存した公園で学ぶ!今治自然塾の環境教育プログラム

2017年9月7日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
今治市の新都市開発の一環として造られた『しまなみアースランド』(今治西部丘陵公園) 四国で唯一体験できる今治自然塾が行う環境教育プログラム …
てくるん_アイキャッチ 暮らし・施設

【てくるん】大街道商店街の無料休憩所!イベント開催やお子さんの一時預かりも可能

2018年2月1日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県松山市の大街道商店街にある「てくるん」は、松山市が運営する無料休憩所です。 休憩スペースやキッズスペース、多目的トイレや授乳室などを …
見奈良天然温泉利楽アイキャッチ 暮らし・施設

東温市・見奈良天然温泉『利楽』愛媛県最大級!の種類豊富な露天風呂を楽しむ

2018年3月10日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県東温市の複合レジャー施設『レスパス・シティ』内にある見奈良天然温泉『利楽』は、愛媛県最大級の露天風呂が特徴で、高温な源泉を使用した種類 …
今治タオル 暮らし・施設

【今治タオル 本店&今治タオルLAB】タオルの聖地で吸水性抜群のタオルを買って体感!

2017年10月24日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県今治地域で生産されるタオルの内、今治タオル工業組合が定める独自の品質基準に合格したもののみが「今治タオルブランド」として認定されます。 …
サンライズ糸山 暮らし・施設

【サンライズ糸山】しまなみ海道のレンタサイクルと宿泊、食事もできます。

2017年1月30日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県今治市砂場町にある「今治市サイクリングターミナル サンライズ糸山」をご紹介します。 こちらは、今治市勤労福祉事業団が指定管理者として …
道後坊っちゃん広場 暮らし・施設

【道後坊っちゃん広場】道後温泉本館前の立ち寄りたい休憩・待ち合わせスポット

2017年8月21日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県松山市の道後温泉本館の向かい側にある道後坊っちゃん広場は、道後に訪れた人の休憩所や待ち合わせ場所にもなっている広場です。またイベントや …
きらりん_eye 暮らし・施設

【きらりん】松山銀天街商店街の無料休憩所!トイレやキッズスペース有り

2017年11月20日
海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト
愛媛県松山市の中心部である松山銀天街商店街にあるきらりんは、誰でも自由に利用することができる無料の休憩所です。 休憩スペースはもちろんのこ …