松山不動産

愛媛初!三福はシニアの賃貸「R65不動産」とパートナー契約

2021年1月28日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

三福R65
この記事は、松山賃貸ナビ(株式会社三福綜合不動産)からの転載情報になります。
https://www.apaman3puku.com/articles/37721

※海賊つうしん。への転載希望はお問い合わせください。

三福綜合不動産は、愛媛県の不動産業で初となる「株式会社R65」とのパートナー契約を2020年11月1日に締結いたしました。

今後、65歳以上の方でも安心してお部屋探し・入居ができるよう、シニアの住まい探しをサポートしてまいります。

R65のお部屋探しはこちらから!

65歳以上の方でも入居可能な松山市の物件一覧は、画像をクリックしてご覧ください!


三福が愛媛初!不動産業としてパートナー締結しました

このたび三福綜合不動産は、株式会社R65とのパートナー契約を2020年11月に締結いたしました。

R65不動産の対象地域は2020年末で全国17都道府県となっており、愛媛県の不動産業参加は三福綜合不動産が初となります。

65歳以上のお部屋探しをサポート!「R65不動産」

今回パートナー契約を締結した「株式会社R65」は「いくつになっても豊かな暮らしができる社会」を実現すべく、2016年に創業。

65歳以上の方向けの物件のみを取り扱うポータルサイト「R65不動産」を運営し、全国の不動産会社と連携して高齢者の住まいの選択肢を広げています。

【R65不動産】ポータルサイト
https://r65.info/
三福R65定年後


65歳以上では賃貸物件を借りづらい現状

愛媛県では全国平均よりも高齢化率(愛媛県総人口に占める65歳以上人口の割合)は高く、令和2年度は32.44%とおよそ3人に1人が高齢者という計算になります。

参考:愛媛県庁/令和2年度高齢者人口等統計表

さらに近年、日本では核家族化が進み、お一人世帯・高齢夫婦のみの世帯が急増しています。
「子どもには頼れない」「1人・夫婦で暮らすことに不自由がない」と、他の家族と別で住む方が多い実情です。

ところが、賃貸不動産オーナーや管理会社は、家賃保証の問題・孤独死リスクなどの懸念から65歳以上の入居を敬遠します。
今後65歳を迎え、賃貸物件を借りられずに困る方が増えることは間違いありません。
三福 高齢者

65歳以上入居可物件を多数確保します!

人はいずれ年をとります。その際に、65歳以上になっても、多くの方が安心してスムーズにお引越しを実現していただきたい。

そこで、三福綜合不動産はオーナー様と協力して「65歳以上入居可物件」を多数確保し、株式会社R65が運営する賃貸情報ポータルサイト「R65不動産」へ掲載いたします。
三福65歳以上のお部屋


R65不動産のご利用方法

R65不動産は、スマートフォンからも利用可能!

入居希望者の方はもちろん、代理でご家族・ご親族の引越し先をお探しの方も物件を検索いただけます。

【手順①】こちらの画像をタップ
(エリア:松山市の物件一覧が開きます)
R65賃貸リンク

松山市の賃貸マンション・アパート・不動産 | 【R65不動産】65歳からのお部屋探しなら

【手順②】ご希望の条件で検索

「駅・沿線」「建物種別」「賃料」「間取り」「築年数」などで絞り込みも可能です。

また「R65不動産」トップページからは、高齢者の方が助かる「1階/エレベーター」「庭付き」、そして保証人について相談可能な物件も検索することができます!

https://r65.info/

【手順③】お問い合わせ

気に入った物件は、不動産業者へ問い合わせします。

三福R65利用方法

電気使用量で無理なくチェック「あんしんみまもりパック」

また、入居者様・オーナー様双方のご不安を解消する対策もご用意いたします。

独居・高齢者夫婦のご入居者様には、電気使用量のチェックで異常を検知する「見守りシステム」を導入可能。
そして、万が一の死亡事故の場合に家賃保証・現状回復費用を補償する損害保険の2点がセットされた「あんしんみまもりパック」をオプションで販売いたします。
見守り確認は電気使用量のみ!
ご入居者様にお手間はかかりませんので無理なく導入いただけます。


三福はシニアの皆様のお困りごともサポート!

今後ますます高齢化が予想される愛媛。私たちの松山を、誰もが安心して暮らせる街にしたい。

今回のR65不動産との提携により、65歳以上も借りられる賃貸物件を増やすことで、シニアの住まいに関するお困りごとを解消してまいります!

今後も、三福綜合不動産のシニアサポートにどうぞご期待ください!
R65 後ろ姿

三福がお届けするR65のお部屋探しはこちらをクリック!

65歳以上の方も入居可能な物件を豊富に掲載!
「R65不動産」松山エリアの物件はこちらからご覧ください。

松山で信頼のテナント仲介!貸店舗・飲食店居抜き・貸事務所のお悩み解決は、SANPUKUフューチャーに

-松山不動産