エステ・美容

松山ホワイトニングサロン(ルフレ)で1ヶ月間のホワイトニングコースを体験してみた結果・・・

2022年11月3日

Reflet アイキャッチ

歯の黄ばみや着色が気になり、歯を見せて笑うのが恥ずかしく感じる・・・なんてことはありませんか?

Reflet(ルフレ)が行う「ホワイトニング」なら、歯科医院ならではの医薬品とホワイトニング専門のスタッフが、その人に合った最適で効果的な方法を提案してくれます。

今回、愛媛県出身の人気イラストレーター、漫画家の山森めぐみさんにホワイトニングサロンRefletの施術を体験してもらいました。

【PR】

山森めぐみさん

山森めぐみさん

愛媛県西予市出身のイラストレーター、漫画家。
食べ物系絵日記などを発信するInstagramでは、愛媛のおいしいものや思い出の味なども紹介し、並々ならぬ食への愛を感じる投稿に共感するフォロワーが多数。
著書に『憑きそい』(扶桑社)、『いつだってごはんのこと。』(宝島社)など。
[Instagramアカウント:@aneeejya]

「ホワイトニングサロンReflet」(ルフレ)へのアクセス・営業時間

店舗名 ホワイトニングサロンReflet(ルフレ)
住所 〒791-8031 松山市北斎院町784-8(しばた歯科併設)
マップをみる
電話番号 089-909-8846
営業時間 9:00~18:00
※月~金曜日の午前中(9:00~13:00)は託児あり
※感染予防のため一組ごとの完全予約制
定休日 日曜日・祝日
駐車場 あり
HP https://white-reflet.com/
instagram https://www.instagram.com/reflet_whitening/

ホワイトニングとは?

Reflet ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、さまざまな要因で着色してしまった歯を、削ったり溶かしたりすることなく白くする方法のことです。

歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、自宅で行える「ホームホワイトニング」、そしてその両方のメリットを生かした「デュアルホワイトニング」などがあります。

Refletの「オフィスホワイトニング」

Reflet オフィスホワイトニング

同院のオフィスホワイトニングで使用する薬剤は、アパタイト配合で、これは歯のエナメル質を再石灰化し強くするので、虫歯予防にもなり一石二鳥です。

歯科医院だから使える医薬品を使用しているので、薬剤が歯の内部まで浸透し、元の歯の色以上に白くすることが期待できます。

最後にコーティングすることで施術後の飲食自由なのも特徴。

1回の施術で2~4段階白くなり、すぐに効果を実感しやすいのもポイントです。

自宅で手軽に「ホームホワイトニング」と、いいとこどりの「デュアルホワイトニング」

Reflet ホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」はオーダーメイドの透明なマウスピースの中に薬剤を入れ、一定時間装着することで歯を白くしていく方法。好きな場所で好きな時に行える手軽さが特徴です。

高濃度の薬剤で即効性が期待できるオフィスホワイトニングと、コツコツ取り組むことで色戻りの少ないホームホワイトニングのメリットを掛け合わせた、「デュアルホワイトニング」という方法も注目です。

Refletでは、患者さんの生活スタイルや要望に合わせた提案をしてくれるので、ぜひ気軽に相談してください。

実際にホワイトニングの治療を体験!

Refletのホワイトニング施術の流れを、順を追って紹介しますね。

①カウンセリング

Reflet カウンセリング

まずは歯の色についてのお悩みを気軽に相談。

経験豊富な歯科医師・歯科衛生士があなたの黄ばみの原因を探り、最適なホワイトニング方法を説明してくれます。

②シェードの確認

Reflet シェードの確認

シェードガイドと鏡をつかって、現在の歯の色を確認します。

どれくらいの白さにしたいか、目標の白さも確認!

③歯の表面のクリーニング

Reflet 歯の表面のクリーニング

ホワイトニングの前に、歯の表面についている着色を専用の機械でクリーニング。

こうすることで、ホワイトニング剤を歯の内部まで浸透させることができます。

オーガニック素材のアロマ入りリップクリームで唇を保護。

④ホワイトニング剤の塗布

Reflet ホワイトニング剤の塗布

歯の表面にホワイトニング剤を塗布していきます。同院で使用している薬剤は医薬品で、しみを予防する成分やアパタイトが配合されております。

⑤LED照射

Reflet LED照射

ホワイトニング剤を活性化させるために。LEDライトを約8分照射します。

その後、薬剤をふきとり、もう一度新しい薬剤を塗布して、8分照射します。

⑥コーティング

Reflet コーティング

薬剤をふき取り後、うがいをしていただいてから、歯の表面をアパタイト配合クリームでコーティングします。

コーティングを行うと、歯の再石灰化を促進するとともに、表面を滑沢にして着色しにくくなります。

⑦歯の色の確認

Reflet 歯の色の確認

シェードガイドと鏡を使って、歯がどれくらい白くなったか確認して終了です。

同院ではコーティングを行っているため、ホワイトニング直後でもコーヒーや紅茶などもOK!アフタードリンクを楽しんでください。

スタンダートコース(1ヶ月)のビフォーアフターがこちら!

スタンダートコース(1ヶ月)を体験した山森さん。コース終了後にはこんなに白く!!

施術前

Reflet 施術前

施術後

Reflet 施術後

個人差はありますが、オフィスホワイトニング1回で平均2~4段階白くなります。

元々黄ばみの濃い方がブリーチシェード(陶器のような白さ)にするためには、何回かホワイトニングを行うことが必要です。

歯が白くなると、顔全体の印象も大きく変わりますね。

Reflet 施術後

山森めぐみさんの体験記はこちらをチェック

メニュー

◎スタンダートオフィスホワイトニング
1回14,800円⇒初回は半額の7,400円!!

Reflet 待合室

スタイリッシュな待合室。ホワイトニングだけでなく、リップアートメイクやハイフなどのさまざまな美容メニューも用意

Reflet 個室

すべて個室になっており、周りを気にせずゆったりと施術を受けられる。
男性にも人気で、夫婦やカップルでの施術もおすすめ

Reflet 託児

平日の午前中は専門保育士による託児も実施。忙しいママにもぜひ活用してほしい

Reflet 歯科衛生士

日々研鑽を重ねた歯科衛生士が施術にあたる

Reflet ハイドラフェイシャル

毛穴の汚れや古くなった角質をごっそり取り除き、保湿成分を肌に浸透させてくれる
「ハイドラフェイシャル」も人気(1回20,000円)

お問い合わせ先はこちら(電話・ホームページ・インスタグラム)

松山のホワイトニングサロンReflet(ルフレ)のお問い合わせ先はこちら!

お電話またはホームページ、インスタグラムのDMからご連絡くださいね。

店舗名 ホワイトニングサロンReflet(ルフレ)
お問い合わせ先 089-909-8846
HP https://white-reflet.com/
instagram https://www.instagram.com/reflet_whitening/

-エステ・美容
-