愛媛県内・地域別イベントカレンダー
愛媛県の観光・歴史

来島海峡急流観潮船×村上海賊!30万人突破の人気うず潮体験クルーズに新アトラクション登場!

愛媛県今治市・大島からお知らせを。
船でしまなみ海道の真下をくぐり、村上海賊の要所や造船所をも間近に見られる、大迫力の急流うず潮体験クルーズ『来島海峡急流観潮船
すでに利用者数30万人を突破したこの人気ツアーの海上で、なんと村上海賊が登場するようになるとか!

日本三大急潮来島海峡クルーズ、新アトラクションの速報です!

来島海峡急流観潮船で急流&村上海賊スポットを満喫!

ウシオ
ウシオ
ねえねえ、タケヨシさん!
私たちこの前、タケヨシさんが教えてくれた『来島海峡急流観潮船』に行って来たんだよ!ね、越智さん!
越智さん
越智さん
そうなんだわよ!
タケヨシ
タケヨシ
ほほお、楽しんできたかの?
来島海峡急流観潮船 うず潮
越智さん
越智さん
モチのロンだわよ♪私なんて来島海峡急流観潮船にハマッてなんと3回目。
今回波の速さは6ノットだったから凪過ぎず速すぎず、ナイスクルージングだったわね。
大潮だったしうず潮もバッチリ見えたわ!
来島海峡の急流の中で、船もグルングルンしちゃってまさに木っ端って感じ!
タケヨシ
タケヨシ
それは良かったのお、越智どの。
ウシオ
ウシオ
私は砦とか神社とか、村上海賊の要所スポットになんだかとっても感激、満喫したなあ・・・。
タケヨシ
タケヨシ
そうかそうか、ニヤリ。

愛媛広告募集中

日本遺産に認定された村上海賊!

ウシオ
ウシオ
そうそう、船に乗る時に着たライフジャケットに『』の字が書いてあったよ。
来島海峡急流観潮船 村上海賊の通行証『過所船旗』が入ったライフジャケット
タケヨシ
タケヨシ
ほほう、『過所船旗』のマークじゃの。
ウシオ
ウシオ
過所船旗
タケヨシ
タケヨシ
村上海賊が発行していた、いわば海上の通行許可証みたいなものじゃ。
越智さん
越智さん
あらあ、それは村上海賊気分を堪能できるわねえ。
タケヨシ
タケヨシ
村上海賊日本遺産にも認定されたから、今後ますます注目されそうじゃの。

来島海峡急流観潮船の利用者数は30万人突破!

ウシオ
ウシオ
そうそう!
来島海峡急流観潮船の利用者はすでに30万人を突破しているんだよね!
そのイベントの模様はこちらの動画を見てね♪




村上海賊が登場する新アトラクション!

タケヨシ
タケヨシ
ところで来島海峡急流観潮船新しいアトラクションが始まるのは知っているかの?
ウシオ
ウシオ
新しいアトラクション?
タケヨシ
タケヨシ
まだあまり詳しくは教えられないのだがの。
なんと、クルージング中村上海賊が登場するのじゃよ!
来島海峡急流観潮船 村上海賊登場
越智さん
越智さん
えええ!ニャンとあの村上海賊が!?
来島海峡急流観潮船 村上海賊
タケヨシ
タケヨシ
村上海賊が活躍して悪霊をやっつけるんだ!
とある方の子孫も登場するぞ!
まだ詳しく言えないのが口惜しいのお、ムズムズ。

ウシオ
ウシオ
うわあ~!すごい!!
タケヨシ
タケヨシ
ちなみにアトラクションのシナリオは『笑点』や『エンタの神様』で
有名な放送作家の佐藤かんじさんが企画したんじゃ!
越智さん
越智さん
つまり村上海賊の劇がアトラクションになっているのね!
タケヨシ
タケヨシ
そうじゃそうじゃ、まさにその通り!

お問い合わせは株式会社しまなみまで

ウシオ
ウシオ
いつからこのアトラクションは始まるの?
タケヨシ
タケヨシ
GW明けから予約を受け付ける予定じゃそうじゃ。
お問い合わせ窓口は株式会社しまなみまでじゃ!
まずは団体のお客様が対象となる予定じゃ。
通常のクルージング、プラス、アトラクションは10分程度だぞ!
住所〒794-0002 愛媛県今治市大浜町1丁目丙232番地1
TEL0898-25-7338
受付時間9:00~17:00
来島海峡急流観潮船 海賊集合写真
ウシオ
ウシオ
あ~、なんだかすごくドキドキする!
村上海賊に会いたいな♪
来島海峡急流観潮船について、予約や場所、内容など
くわしくはこちらのページを見てね!

アクセス

タケヨシ
タケヨシ
来島海峡急流観潮体験は、大島の下田水港から出港じゃ。
乗船手続きは『よしうみいきいき館』でするぞ!
愛媛方面からの場合は大島南ICより車で約5分、広島方面からの場合は、大島北ICより車で約20分じゃ!


愛媛のイベントカレンダー2018
愛媛のイベントカレンダー

子供とお出かけできる!家族で楽しめるイベントに特化した情報を愛媛県の市町村別にまとめて掲載しています。

当サイトの掲載については

海賊つうしん。への掲載

特集記事を月額1,500円~掲載、紙媒体や他のサイト登録より安くPRできる!
ただいま初年度1,000円/月額で掲載可能

こちらもどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください