内子/カフェ・スイーツ

あぐりcafe川楽里(@内子/カフェ)道の駅でブランチとスイーツ♪

2024年7月20日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県喜多郡内子町の「あぐりcafe川楽里」は、2024年4月18日にオープンしたカフェです。

小田川を望めるテラス席が魅力的で、自然のなかで癒やされるスポットとなっています。

川のせせらぎとともに、ゆったりとした時間を過ごしながら食事を楽しめそうです♪

「あぐりcafe川楽里」へのアクセス・営業時間

店舗名 あぐりcafe川楽里
住所 〒791-3301 愛媛県喜多郡内子町内子2454−1
マップをみる
営業時間 【火曜日・水曜日・金曜日・土曜日・日曜日】
 10:00~16:00(L.O.15:30)

定休日 月曜日・木曜日
駐車場 あり
SNS https://www.instagram.com/uchikokarari_aguricafekarari/



「あぐりcafe川楽里」って?

それでは早速、「あぐりcafe川楽里」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年6月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2024年4月18日オープン!小田川を眺めるテラス席で癒やされるカフェ

愛媛県喜多郡内子町の「あぐりcafe川楽里」は、2024年4月18日にオープンしたお店。

内子フレッシュパークからりの敷地内にあり、小田川沿いにあるガラス戸が横長の建物です。

nyarcsk

メインの施設とは反対側の駐車場の上にあります。

「Café Open」の文字と、のぼりが目印です。

nyarcsk

天井は鏡になっていて、開放的な店内です。

nyarcsk

テラス席からは川も眺めることができ、とても素敵な景色が広がっています。

nyarcsk

nyarcsk

「あぐりcafe川楽里」のメニュー

「あぐりcafe川楽里」のメニューをご紹介します。(2024年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

内子産のものを使ったブランチやドリンクメニューが豊富

「あぐりcafe川楽里」のメニューがこちら。

入口前にメニューボードが設置されています。

スイーツは映えそうなパフェやフレンチトーストなど、種類豊富です。

支払いは現金のみです。

入ってすぐに食券機があるので、こちらのメニューボードを見て決めるといいですね。

nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「内子豚フライシュケーゼケーゼと自家栽培のパン」&「川楽里パフェ」の2品

今回は「内子豚フライシュケーゼケーゼと自家栽培のパン」「川楽里パフェ」をいただいてきました。

まずはこちらの「内子豚フライシュケーゼケーゼと自家栽培のパン」

厚めのソーセージの上に半熟の目玉焼きが乗っています。

nyarcsk

ソーセージはとてもジューシーで食べ応えがありました。

nyarcsk

パンはふんわり食感で、ソーセージや目玉焼きと一緒に食べてもとても美味しかったです。

ブレンドコーヒーは苦味とコクがあり、ブランチにも合いました。

ロゴ入りシールも可愛かったです。

nyarcsk

そしてこちらの「川楽里パフェ」

季節によって旬のフルーツに代わります。

取材時のフルーツは苺でした。

甘酸っぱい苺とブルーベリー、パンナコッタ、アイスクリーム等がトッピングされて、見た目も華やかで可愛いパフェです。

フレッシュなフルーツと甘いアイスクリームの相性は抜群です。

nyarcsk

川のせせらぎを聞きながら、素敵な自然の中でおいしくいただける「あぐりcafe川楽里」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-内子/カフェ・スイーツ