松山洋食

レンガ屋(@松山/洋食)松山市問屋町で長く愛される老舗洋食店!2023年「離婚しようよ」ロケ撮影のお店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

レンガ屋 アイキャッチ

愛媛県松山市問屋町の「レンガ屋」は、1975年創業の老舗洋食店です。

現在、Netflixで配信されているドラマ「離婚しようよ」のロケ地にもなっていて、ロケ地巡りをされたい方にもおすすめ♪

Netflixドラマ「離婚しようよ」愛媛ロケ地についてのまとめ記事もぜひ読んでみてくださいね♪

あわせて読む
離婚しようよ
「離婚しようよ」Netflixシリーズの愛媛県内ロケ地まとめ!主演やキャストは?あらすじ・主題歌と口コミまで

松山で長年愛されているハンバーグやステーキを食べに訪れてみませんか?

「レンガ屋」へのアクセス・営業時間

店舗名 レンガ屋
住所 〒791-8018 愛媛県松山市問屋町9-44
マップをみる
営業時間 11:30~14:30(L.O14:00)
17:30~22:00(L.O21:30)
定休日 木曜日
駐車場 あり/8台



「レンガ屋」って?

それでは早速、「レンガ屋」について紹介していきますね!

1975年オープン!松山で40年以上愛される老舗洋食店

愛媛県松山市問屋町の「レンガ屋」は、1975年にオープンした老舗洋食店。

松山環状線沿い、北条方面に向かって走っていると左側にあるレンガ造りのお店です。

レンガ屋 外観

レトロな看板もキュート♡

レンガ屋 看板

手書き風の看板も目を引きます。

レンガ屋 入口横看板

入口の真っ赤な扉が印象的です。

レンガ屋 入口

レトロで落ち着く店内

店内も、レトロで懐かしい雰囲気。

レンガ屋 入口

テイクアウトのお弁当も販売されています。

レンガ屋 店内

アンティーク調のインテリアが素敵でした。

レンガ屋 店内2

レジ横のランプの隣には、「離婚しようよ」の撮影時の松坂桃李さんの写真が飾られていました。

レンガ屋 ランプ

レンガ屋 離婚しようよ写真

座席は、4人掛けのテーブルが6卓、6人掛けのテーブルが2卓、10名程の大きいテーブルが2卓、カウンター席も4席ありました。

レンガ屋 店内 座席

レンガ屋 テーブル席

レンガ屋 テーブル席2

ドラマ「離婚しようよ」で使用されたお席はこちらだそう。

レンガ屋 テーブル席 ロケ席

お席の横に、撮影用のレールを敷いて撮影されたそうですよ!

お支払いは、現金払いのみとなっていました。

「レンガ屋」のメニューはこちら

「レンガ屋」のメニューをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

こだわりのハンバーグとステーキ

まずは、ハンバーグとステーキのメニュー。

レンガ屋 メニュー

ハンバーグは6種類から選べます。

500gのビッグサイズまで選べるので、たくさん食べたい方にも嬉しいですね♪

レンガ屋 ドリンクメニュー

続いて、こちらはドリンクメニューです。

アルコールは、ワインやウイスキーまで揃っています。

ソフトドリンクも充実していました。

今回いただいたのはこちら!「レンガ屋ハンバーグセット」&「牛ロースミニステーキセット」

今回は「レンガ屋ハンバーグセット」「牛ロースミニステーキセット」をいただきました。

まずはこちらの「レンガ屋ハンバーグセット」

レンガ屋 レンガ屋ハンバーグセット

お店の看板メニューのハンバーグは、自家製ミンチで作られた牛100%のハンバーグです。

サラダとお味噌汁もセットになっています。

お味噌汁は甘めで、松山ならではの味付けでした。

レンガ屋 レンガ屋ハンバーグセット アップ

ふんわり柔らかいハンバーグで、中はレア。

お肉の味わいを感じられる美味しいハンバーグでした。

レンガ屋 牛ロースミニステーキセット

こちらは、「牛ロースミニステーキセット」です。

こちらは、熱々の鉄板で提供されます。

ハンバーグ同様に、ご飯とお味噌汁もセットになっていました。

レンガ屋 ステーキアップ

お肉はとても柔らかく、ミニステーキでしたが、お肉の美味しさを十分に堪能できました。

お肉の旨みと甘みが感じられる、味付け控えめのソースがかかっています。

付け合わせのマカロニサラダも病みつきになる味付けでした。

美味しいハンバーグとステーキを味わえる「レンガ屋」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山洋食