松前パン

パン・メゾン松前店(@松前/パン)元祖塩パンが有名な愛媛の人気ベーカリー

2023年8月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県伊予郡松前町の「パン・メゾン松前店」は、元祖塩パンで有名な人気のパン屋さん。

愛媛県八幡浜市に本店があり、現在は東京にも「すみだ浅草通り店」「銀座店」の2店舗があります。

松前店でも看板商品の塩パンをはじめ、様々なパンがリーズナブルな価格で販売されていて、連日多くのお客さんで賑わっています。

店内にはイートインコーナーもあるので、購入後すぐに焼き立てのパンを食べることもできますよ♪

「パン・メゾン松前店」へのアクセス・営業時間

店舗名 パン・メゾン松前店
住所 〒791-3164 愛媛県伊予郡松前町中川原字新田406-1
マップをみる
営業時間 6:30~18:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
SNS https://www.instagram.com/pain_maison_/
https://m.facebook.com/painmaison.ehime/



「パン・メゾン松前店」って?

それでは早速、「パン・メゾン松前店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

元祖塩パンで有名!ナチュラルで可愛い雰囲気のパン屋さん

愛媛県伊予郡松前町の「パン・メゾン松前店」は、元祖塩パンで有名なパン屋さん。

中川原橋を越えた辺り、ひょこたん池公園や 「ジャカランダコーヒー」の近くにあります。

パンメゾン 外観2

@nyarcsk

ナチュラルで可愛い雰囲気の建物が目印です。

パンメゾン 看板

@nyarcsk

道路沿いには、大きな看板が掲げられているので分かりやすいです。

お店の前には、広々とした駐車場があります。

パンメゾン テラス席

@nyarcsk

外には、テラス席が2卓ありました。

たくさんのパンが並ぶ店内

店内に入ると、たくさんのパンが並んでいて、ワクワクします。

パンメゾン 内観

@nyarcsk

ナチュラルで温かみのある雰囲気で癒されます。

パンメゾン セミセルフレジ

@nyarcsk

レジは、セルフで現金のみの取り扱いとなっていました。

袋は無料です。

パンメゾン コーヒー

@nyarcsk

パンを購入すると、コーヒーのサービスがあり、購入したパンと一緒にいただけます。

パンメゾン イートインコーナー

@nyarcsk

店内にもイートインコーナーがあります。

パンメゾン キッズコーナー

@nyarcsk

キッズコーナーもあるので、子連れの方もお買い物しやすそうでした♪

「パン・メゾン松前店」のメニュー

「パン・メゾン松前店」のラインナップをご紹介します。(2023年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

幅広い年代に好まれそうなパンが充実!

「パン・メゾン松前店」のラインナップがこちら。

パンメゾン おかず系

@nyarcsk

パンメゾン ピザ&バケット

@nyarcsk

お惣菜パンやピザなどのおかず系のパンです。

パンメゾン 甘い系2

@nyarcsk

パンメゾン 甘い系3

@nyarcsk

パンメゾン マフィン

@nyarcsk

パンメゾン マリトッツォ

@nyarcsk

続いて、こちらはおやつにも良さそうな甘い系のパン。

パンメゾン ドック類

@nyarcsk

パンメゾン ドック類2

@nyarcsk

パンメゾン サンドイッチ

@nyarcsk

サンドイッチやコッペサンドも充実しています。

パンメゾン カレーパン

@nyarcsk

カレーパンも美味しそう!

パンメゾン お米ぱん&ソーセージパン

@nyarcsk

パンメゾン 食パン

@nyarcsk

食事と相性の良さそうなパン、食パンもあります。

パンメゾン 冷蔵

@nyarcsk

ドリンク類も販売されていました。

パンメゾン 塩パン陳列

@nyarcsk

パンメゾン 塩パン 並び方

@nyarcsk

名物の塩パンは、目立つところに陳列されていました♪

売り切れてもどんどん新たに焼きあがるようになっているので、並んで購入する方法についても記載されていました。

どのパンもリーズナブルで美味しそうなものばかりだったので、迷ってしまいました。

今回いただいたのはこちら!「塩パン」、「牛肉ゴロっとカレーパン」など6種類

今回は、名物の「塩パン」をはじめ、「牛肉ゴロっとカレーパン」など6種類のパンを購入しました。

パンメゾン 購入品2

@nyarcsk

左上から時計回りに「蓮根グラタン」「牛肉ゴロっとカレーパン」「塩パン」「うさぎちゃん」「ハニーフロマージュ」「ショコラ」です。

パンメゾン 塩パンアップ

@nyarcsk

「塩パン」は、焼きたてのものを購入できたので、テラス席でコーヒーと共にいただきました。

表面はカリッと、中はふんわり食感で、程よい塩味が癖になります。

コーヒーとの相性も抜群でした♪

パンメゾン 蓮根グラタン

@nyarcsk

「蓮根グラタン」は、蓮根のシャキシャキ食感がポイントのお惣菜パン。

チーズがたっぷりのグラタンソースもとても美味しかったです。

パンメゾン 牛肉ごろっとカレーパン

@nyarcsk

続いて、こちらは「牛肉ゴロっとカレーパン」です。

名前の通り、ゴロっとしたお肉がアクセントになっていて、お野菜も入っています。

コクのあるカレーは辛味が少ないので、お子様でも食べやすそうな印象でした。

パンメゾン ハニーフロマージュ

@nyarcsk

「ショコラ」は、ふわふわのココア生地にたっぷりのチョコチップが入った、チョコ好きの方におすすめのパン。

おやつにも良さそうです。

「ハニーフロマージュ」は、セミハード生地にクリームチーズが包まれていて、はちみつとチーズの甘じょっぱい風味を楽しめるパンでした。

「うさぎちゃん」は、あまりの可愛さに惹かれたパン。

色々な表情のうさぎちゃんが居て、好みのお顔を選んで購入しました。

もちもち生地の中には、たっぷりの自家製カスタードが入っています。

どのパンも美味しくいただきました♪

リーズナブルかつ満足感の高いパンがたくさん並ぶ「パン・メゾン松前店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松前パン