松山/カフェ・スイーツ

罪深き栗(@松山/スイーツ)大街道・銀天街近くに実店舗オープン!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

罪栗 アイキャッチ

愛媛県松山市の「罪深き栗」は、2023年11月11日にオープンした和栗スイーツのお店です。

愛媛県産の栗を使用した看板商品の「モンブラン」は全国テレビでも取り上げられた大人気の商品です。

しばらくオンラインショップやイベントのみでの販売でしたが、実店舗が再オープンしました!

地元民にとっては嬉しいですね♪

「罪深き栗」へのアクセス・営業時間

店舗名 「罪深き栗」
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目7−17
マップをみる
営業時間 月曜日・金曜日・土曜日・日曜日
10:00~11:30 ※売切次第終了
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
駐車場 なし
HP https://www.tsumibukakikuri.jp/
SNS https://www.instagram.com/tumibukakikuri/
https://twitter.com/stLqMbjzzncVJOf

グルメサイトでチェック



「罪深き栗」って?

それでは早速、「罪深き栗」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年11月11日再オープン!メディアでも取り上げられた大人気の和栗スイーツ専門店

愛媛県松山市湊町の「罪深き栗」は、2023年11月11に再オープンしたお店。

罪栗 外観1

@nyarcsk

場所は、銀天街の路地裏にあります。「ビルトモアコーヒー」の正面です。

お店の前に「罪深き栗」と書かれた白いのぼりが設置されていますので、分かりやすいです。

2階建ての瓦屋根の古民家で、街中なのに風情を感じます。

罪栗 外観2

@nyarcsk

大街道方面から行くと、オレンジ色の大きな垂れ幕が目に留まります。

入口にはメニューボードが設置されていて、並んで待っている間にメニューをチェックすることができます。

罪栗 店内1

@nyarcsk

店内には1組ずつ入ります。

外観同様、内装も懐かしさを感じる古民家です。

入ってすぐ正面に木製のディスプレイがあり、商品の見本が並んでいます。

罪栗 店内2

@nyarcsk

罪栗 店内3

@nyarcsk

罪栗 店内5

@nyarcsk

伺ったのがクリスマス前でしたので、可愛いクリスマスグッズが飾られていました。

罪栗 店内4

@nyarcsk

時期は未定ですが、イートインスペースができるそうですよ。
楽しみですね!

支払は、現金以外にペイペイに対応していました。

「罪深き栗」のメニュー

「罪深き栗」のメニューをご紹介します。(2023年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

洋菓子から和菓子まで♪看板商品モンブランの新作や店舗限定プリンも

「罪深き栗」のメニューがこちら。

罪栗 メニュー

@nyarcsk

ユーモアあるネーミングに惹きつけられます。

看板商品の「罪深き栗」以外にアートコレクションプリン羊羹などもありました。

今回いただいたのはこちら!「イチゴアートモンブラン」&「罪栗ぷりん」

今回は「イチゴアートモンブラン」「罪栗ぷりん」を購入しました。

罪栗 購入品

@nyarcsk

まずはこちらの「イチゴアートモンブラン」

罪栗 アートモンブラン

@nyarcsk

見た目が美しいアートコレクションです。

結構小さいサイズなので、1人でも食べ切れるサイズ感です。

罪栗 アートモンブラン2

@nyarcsk

下の層には栗がごろっと入っていて、その上にいちごクリームとマロンクリームが半分ずつ乗っています。

いちごと栗が一緒になっているスイーツをあまり目にしたことがありませんが、甘酸っぱいいちごと濃厚な栗は絶妙に合いました!

そしてこちらの「罪栗ぷりん」

罪栗 プリン1

@nyarcsk

本店限定だったので買ってみました。

罪栗 プリン2

@nyarcsk

程よい甘さのマロンムースの下に、なめらかなプリンが詰まっています。

栗の甘さにほっこりする美味しさでした。

罪栗 紙袋

@nyarcsk

いろいろな和栗スイーツをいただける「罪深き栗」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ