松山パン

くまさんのおさんぽさんぽ(@松山/パン)くまサンドイッチがかわいい♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

くまさんのおさんぽさんぽ 店舗とパン

愛媛県松山市西石井の「くまさんのおさんぽさんぽ」は、2023年12月11日にオープンしたパン屋さんです。

かわいいくまがたくさんのお店には、くまの顔が愛らしい「くまサンドイッチ」や優しい味の「ちぎりパン」などいろいろな種類のパンが並んでいます。

かわいいがつまったパン屋さんは、小さなお子様も大喜びしそうです♪

ぜひ訪れてみてくださいね♪

「くまさんのおさんぽさんぽ」へのアクセス・営業時間

店舗名 くまさんのおさんぽさんぽ
住所 〒790-0931 愛媛県松山市西石井6丁目9-7
マップをみる
営業時間 7:00~(売り切れ次第閉店)
定休日 水曜日
駐車場 あり/お店横に複数台分
SNS https://www.instagram.com/kumano_3po/



「くまさんのおさんぽさんぽ」って?

それでは早速、「くまさんのおさんぽさんぽ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年1月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年12月11日オープン!くまさんかいっぱいのかわいいパン屋さん♪

愛媛県松山市西石井の「くまさんのおさんぽさんぽ」は、2023年12月11日にオープンしたお店。

くまさんのおさんぽさんぽ 外観1

@nyarcsk

住宅地の中にありますが、「ちぎりパンとくまサンドイッチのお店」と書かれた大きな看板やくまさんのボードがあるのですぐにわかります。

黄色いくまさんがたくさんいて、とってもかわいいです♪

くまさんのおさんぽさんぽ 外観2

@nyarcsk

くまさんがお店を窓から覗いています。

壁にはくまさんの足跡も!

切株の椅子やテーブルもあって入る前からワクワクします。

くまさんのおさんぽさんぽ 内観 

@nyarcsk

お店の中は白を基調とした明るい雰囲気です。

パンが並んでいるテーブルは木をイメージしているようで、床にはくまさんの足跡もありました。

まるで絵本の中にいるような気持ちになりますよ。

支払いは現金とPayPayが利用できました。

「くまさんのおさんぽさんぽ」のラインナップ

「くまさんのおさんぽさんぽ」のラインナップをご紹介します。(2024年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

かわいいくまサンドイッチと優しい味のちぎりパン♪

「くまさんのおさんぽさんぽ」のラインナップがこちら。

くまさんのおさんぽさんぽ ショーケース

@nyarcsk

お店に入ってすぐの場所に、ショーケースがあり、「くまサンドイッチ」が並んでいます。

くまさんのお顔が愛くるしいです。

商品ボードもくまさんの形でした!

くまさんのおさんぽさんぽ パン1

@nyarcsk

お店の中央には、ちぎりパンと食パンが並んでいました。

ちぎりパンは9種類あり、どれも美味しそうです。

食パンの袋にもくまさんのお顔が!

至る所に「かわいい」がつまっていて癒されます♪

くまさんのおさんぽさんぽ パン3

@nyarcsk

他にも、塩パンやあげパンなどもありました。

くまさんのおさんぽさんぽ パン2

@nyarcsk

あげパンは、シナモンとシュガーがあります。

一口サイズなので、小さなお子さまのおやつにもピッタリですね♪

入口付近の壁にメニュー表も掲示されています。

「くまさんのおさんぽさんぽ」のメニューはこちら。

くまさんのおさんぽさんぽ メニュー

@nyarcsk

「ちぎりぱんツナ」「くまサンドイッチ生クリームサンド」は、2月現在休止中だそうです。

再開の際はInstagramでお知らせがあるそうなので、そちらもチェックしてみてくださいね♪

今回いただいたのはこちら!「くまサンドイッチ・ハムタマゴ」&「ちぎりパン・いちご&クリーム」「ちぎりパン・チョコ」の3品

今回は「くまサンドイッチ・ハムタマゴ」「ちぎりパン・いちご&クリーム」「ちぎりパン・チョコ」を購入しました。

くまさんのおさんぽさんぽ 購入品1

@nyarcsk

まずはこちらの「くまサンドイッチ・ハムタマゴ」

くまさんのおさんぽさんぽ サンドイッチ

@nyarcsk

とてもかわいくて、購入後すぐに写真をパシャリ♪

ふんわりしたパンにたまごとハム、レタスのシャキシャキ感が加わって、とても美味しかったです。

そしてこちらの「ちぎりパン・いちご&クリーム」「ちぎりパン・チョコ」

くまさんのおさんぽさんぽ 包装シール

@nyarcsk

ちぎりパンの種類を書いたシールもクマさんの形をしていました。

くまさんのおさんぽさんぽ 購入品2

@nyarcsk

「ちぎりパン・いちご&クリーム」は、ピンクの生地になっているところもあってかわいいです。

「ちぎりパン・チョコ」は切れ目からチョコが覗いています!

くまさんのおさんぽさんぽ 購入品3

@nyarcsk

ちぎりパンの生地はとてもふわふわです。

口当たりも軽くて、パクパク、ペロリと平らげてしまう美味しさでした。

「ちぎりパン・いちご&クリーム」は、交互にいちごクリームとカスタードクリームが入っていましたよ。

くまさんのおさんぽさんぽ 購入品4

@nyarcsk

「ちぎりパン・チョコ」は、チョコクリームがたくさん入っていました。

シンプルで素材の味をいかした優しい味わいでとても美味しかったです。

「くまサンドイッチ」などかわいいくまさんがいっぱいの「くまさんのおさんぽさんぽ」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山パン