松山パン

ベーグルクラ(bagel kura @松山/パン)松山空港近く!まぁるいフォルムが可愛い♡新感覚のベーグルも多数♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

クラ アイキャッチ

愛媛県松山市の「ベーグルクラ(bagel kura)」は、2023年4月22日にオープンしたベーグル店です。

松山空港近くの住宅街にあるこじんまりとした店内には、ベーシックなものからアイディアあふれる珍しい種類まで、たくさんの種類のベーグルが並んでウキウキします。

通信販売でも大人気の自家製酵母と国産小麦のベーグルを求めて、伺ってきました♪

「ベーグルクラ(bagel kura)」へのアクセス・営業時間

店舗名 ベーグルクラ(bagel kura)
住所 〒791-8042 愛媛県松山市南吉田町2586-1
マップをみる
営業時間 火曜日・土曜日 10:00〜無くなり次第終了
定休日 日曜・月曜・水曜・木曜・金曜
※臨時休業の場合あり。お店のinstagramで確認
駐車場 あり/5台
HP https://bagelkura.base.shop/
Instagram https://www.instagram.com/bagel_kura/




「ベーグルクラ(bagel kura)」って?

それでは早速、「ベーグルクラ(bagel kura)」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年4月22日オープン!まぁるくてころんとしたフォルムが可愛いベーグル

愛媛県松山市の「ベーグルクラ(bagel kura)」は、2023年4月22日にオープンしたお店。

クラ 外観2

@nyarcsk

松山空港近くの住宅街の中、シックな外観が目に留まります。

オープンを待っている間、飛行機が飛んでいるのを何度か見ました。

クラ 飛行機横

@nyarcsk


クラ 飛行機正面

@nyarcsk

グリーンの植物がスタイリッシュな建物に似合います。

この日はオープン30分前に行ったところ2番目で、オープンする頃には10組ほどが待っていました。

クラ 外観

@nyarcsk

壁や床にさりげなく書かれているゴールドの文字がとてもお洒落です。

クラ 名前アップ

@nyarcsk

「Welcome」の文字がうれしいですね♪

クラ Welcome

@nyarcsk


クラ Since

@nyarcsk

駐車場は、5台分あります。
店舗側の一番端は、軽自動車専用です。

クラ 駐車場

@nyarcsk

入口のドアには、営業日や入店人数などが書かれていました。

クラ 入口ガラス

@nyarcsk

店内は、大人2人が入れるくらいの小さなお店です。

「今日は個数制限はありませんよ。」と、店員さんが笑顔で迎えてくれました。

クラ 店内2

@nyarcsk

外観と同じ薄いグレーの壁に、お洒落なドライフラワーが飾られていました。

クラ 店内1

@nyarcsk

まぁるいベーグルがたくさん並んでいるのが、それだけで可愛い空間で、
選ぶのが楽しかったです♪

クラ 店内

@nyarcsk

「ベーグルクラ(bagel kura)」のラインナップはこちら

「ベーグルクラ(bagel kura)」のラインナップをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

バリエーションが豊富♪見たことのないベーグルも!

「ベーグルクラ(bagel kura)」のラインナップはこちら。

見た目はシンプルなものが多い印象ですが、「ベーグルドック」「ブルーベリーチーズケーキ」など、他のベーグル屋さんでは見たことのない種類もありました。

クラ 店内

@nyarcsk


クラ ラインナップ2

@nyarcsk

ひとつひとつのPOPに説明が書かれているので、選ぶときの参考になりました。

クラ ラインナップ1

@nyarcsk


冷蔵用のショーケースには、ベーグルサンドが並んでいました。

クラ サンド

@nyarcsk

メニューは、インスタグラムで紹介されていますので、チェックしてみて下さいね。

クラ 紙袋

@nyarcsk

購入したベーグルは、可愛いお店のロゴスタンプが押された紙袋に入れてくれました。

お支払いは、PayPayにも対応していました。

今回いただいたのはこちら!「ブルーベリーチーズケーキ」「きなこもち」「抹茶オレオクリチ」「ティラミスサンド」など6種類

今回は「ブルーベリーチーズケーキ」「きなこもち」「抹茶オレオクリチ」「ティラミスサンド」「もち姫入プレーン」「チョコスコーン」をいただきました。

クラ 購入したもの

@nyarcsk


クラ 購入したものラップ

@nyarcsk


クラ 購入したもの名前入り

@nyarcsk

半分に切ってみたところ、断面も綺麗でした。

クラ 断面

@nyarcsk

まずはこちらの「ブルーベリーチーズケーキ」

クラ ブルーベリー

@nyarcsk

ふんわり甘いチーズケーキの中にベーグルが入っていました。ベーグルなのにチーズケーキ?!と不思議な感覚でしたが、とても美味しくてびっくり。
ベーグルの中には甘酸っぱいブルーベリーとクリームチーズ、オレオが入っていました。

そして、こちらの「きなこもち」

クラ きなこもち

@nyarcsk

500Wのレンジで20秒、温めてから食べてみました。
柔らかくて、とってももちもちした生地です。
きな粉の香ばしさとホワイトチョコの甘み、クリームチーズのまろやかさがいい具合に混ざりあっていました。

クラ 抹茶オレオ

@nyarcsk


「抹茶オレオクリチ」は、抹茶生地にオレオとクリームチーズが入っています。
温めると抹茶の風味がよく香りました。甘さを抑えた苦味のある抹茶です。

クラ ティラミス&もち姫

@nyarcsk

「ティラミスサンド」は、ティラミスのほろ苦さと爽やかなマスカルポーネが絶妙な、ひんやり美味しいベーグルです。生地はコーヒー生地でした。
「もち姫入プレーン」は、小麦粉のもち姫入りなので、お餅のようにもちもちしています。
シンプルですが、むぎゅっとした生地を噛めば噛むほど、甘みが出てきました。

クラ スコーン

@nyarcsk


「チョコスコーン」は、表面はサクサクで、中はふんわり。
甘いチョコチップがアクセントになっていて、ちょっとしたおやつにぴったりです。

クラ リーフレット2

@nyarcsk

リーフレットには、お店の説明だけでなく、ベーグルの美味しい食べ方が書かれていました。

クラ リーフレット

@nyarcsk

クラ 購入

@nyarcsk

どのベーグルもとても美味しくて、またリピートしたいと思いました!

いろいろな種類のベーグルを楽しめる「ベーグルクラ(bagel kura)」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山パン