西条/カフェ・スイーツ

sora7・ソラナナ(@西条/カフェ)古民家でモーニングやランチ・スイーツも

2024年4月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ソラナナ アイキャッチ

愛媛県西条市氷見の「sora7」(ソラナナ)は、2023年11月17日にオープンしたカフェです。

古民家をリノベーションした店内は、レトロとモダン、和と洋など様々な雰囲気の席があります。

モーニングに、ランチやスイーツなどメニューもたくさん♪

お子様ランチもあり、どんな世代の方もくつろげるおススメのカフェなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

「sora7」(ソラナナ)へのアクセス・営業時間

店舗名 sora7(ソラナナ)
住所 〒793-0073 愛媛県西条市氷見丙554
マップをみる
営業時間 8:30~16:00(L.O.15:30)
定休日 不定休 ※Instagramのお知らせをご確認ください。
駐車場 あり/お店東側隣は軽自動車専用・少し離れた場所に普通車も停められる駐車場有。
※お店西側は駐車禁止なので注意
SNS https://www.instagram.com/sora7_cafe/



「sora7」(ソラナナ)って?

それでは早速、「sora7」(ソラナナ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年11月17日オープン!和や洋の雰囲気がおしゃれな古民家カフェ

愛媛県西条市氷見の「sora7」(ソラナナ)は、2023年11月17日にオープンしたお店。

sora7 外観1

@nyarcsk

お店は閑静な住宅地の中にある白い壁に瓦屋根の古民家です。

sora7 外観2

@nyarcsk

大きな看板はありませんが、入口に店名のかかれた暖簾が出ていました。

メニューや駐車場の案内などが貼られたボードや「営業中」の看板も出ているのででわかりやすいです。

sora7 内観1

@nyarcsk

お店の中に入ると、店名とお店のロゴが書かれたボードがお出迎え。

たくさんのドライフラワーが飾られていてとてもおしゃれです。

暖簾の奥は、シンプルでモダンな雰囲気です。

カウンター席が6席、2人掛けテーブルが1卓ありました。

sora7 内観2

@nyarcsk

入口から左側に行くと、和の雰囲気のカウンター席が3席あります。

sora7 内観3

@nyarcsk

奥は座敷席になっていて、4人掛けテーブルが2卓、2掛けテーブルが1卓ありました。

さらに奥には白と木目調のカントリー系の席があります。

2人掛けテーブルが2卓、4人掛けテーブルが2卓ありました。

雰囲気の違う席がたくさんあるので、訪れる楽しみも増えますね。

支払いは現金のみとなっています。

「sora7」(ソラナナ)のメニュー

「sora7」(ソラナナ)のメニューをご紹介します。(2024年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

和洋様々なモーニング!ランチにスイーツも!

「sora7」(ソラナナ)のメニューがこちら。

sora7 メニュー1

@nyarcsk

モーニングメニューも和洋さまざま!種類も多いです。

ドリンクがセットになっています。

sora7 メニュー2

@nyarcsk

ランチメニューは、11時から14時です。

お子様ランチもありますよ。

sora7 メニュー3

@nyarcsk

スイーツメニューは、和スイーツもあります。

sora7 メニュー6

@nyarcsk

美味しそうなケーキもありました。

sora7 メニュー4

@nyarcsk

豊富なドリンクメニュー!

sora7 メニュー5

@nyarcsk

期間限定のドリンクもありました。

今回いただいたのはこちら!「おにぎりモーニング」&「たまごサンド」の(2品)

今回は「おにぎりモーニング」「たまごサンド」をいただいてきました。

朝の時間でしたが、訪れた時はほぼ満席でしたよ。

sora7 食べたもの

@nyarcsk

まずはこちらの「おにぎりモーニング」

sora7 おにぎり1

@nyarcsk

豆ごはんとおかかのおにぎりには卵焼きとお漬け物が添えられていました。

煮物、味噌汁、サラダにフルーツと彩りもよく、健康的なモーニングです。

プレートに飾られたお花もかわいくて癒されました。

和食のモーニングが食べられるカフェは少ないので嬉しかったです。

そしてこちらの「たまごサンド」

sora7 サンドウィッチ1

@nyarcsk

パンはトーストされていて、外はかりっと中はふんわりしていました。

たまごがたっぷりサンドされていてボリューム満点!

sora7 サンドウィッチ2

@nyarcsk

ウインナーにサラダ、スープ、フルーツもついていましたよ。

セットドリンクはホットコーヒーとカフェオレをいただきました。 

sora7 飲み物1

@nyarcsk

ホットコーヒーはほどよい酸味と苦みがあり、後味がすっきりしていて美味しかったです。

sora7 飲み物2

@nyarcsk

カフェオレは、まろやかで飲みやすかったです。

お店のロゴ入りカップも、とても可愛かったです。

レトロモダンな素敵な古民家でのんびりと食事を楽しむことができる「sora7」(ソラナナ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-西条/カフェ・スイーツ