愛媛県新居浜市一宮町の「キューピー」は、女性グループお子様連れの利用が多い創作居酒屋です。
女子会メニューもあり、日替わりのデザートも人気です♪
前日までの予約で注文できるデザートプレートがとってもかわいいので記念日などにもおススメ!
お祝いの席にもピッタリですね♪
あわせて読みたい!周辺のおすすめ記事はこちら
「キューピー」へのアクセス・営業時間
| 店舗名 | キューピー |
|---|---|
| 住所 | 〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町2丁目1-3 マップをみる |
| 営業時間 | 17:30~23:00 |
| 定休日 | 日曜日 |
| 駐車場 | あり/お店の前と少し離れた場所と2箇所あり。 |
| SNS | https://www.instagram.com/qp.original.space.and.dining/ |
グルメサイトでチェック
「キューピー」って?
それでは早速、「キューピー」について紹介していきますね!
※本記事の情報は2024年3月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
女性に人気♪新居浜市役所の近くにある創作居酒屋
愛媛県新居浜市一宮町の「キューピー」は、女子会やママ会などで利用されることも多い創作居酒屋。

お店は、新居浜市役所や新居浜郵便局からも近く、平和通りから少し入った場所にあります。
お店の右側にある大きな看板が目印です。

夜には看板がライトで照らされていて、暗くてもすぐ分かります。

シンプルな建物の入口は、引き戸になっていて和の趣も感じられる素敵な雰囲気です。
駐車場は、お店の前に数台停めることができるスペースがありました。

お店から少し南側に向かった場所にも駐車場があります。

お店に入ると、入口の左奥にはカウンター風の席が。

4人がけの半個室席も4席あります。

右奥には10人程度の大人数に対応した席もありました。
支払いは現金のみとなっています。
「キューピー」のメニュー
「キューピー」のメニューをご紹介します。(2024年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)
豊富なアラカルトメニュー!日替わりデザートも人気!
「キューピー」のメニューがこちら。

デザートはメニュー表がなく、ショーケースから選びます。

日替わりのデザートがショーケースにずらりと並んでいてどれも美味しそうです。

デザートは早くなくなる場合もあるので、入店してすぐに取り置きをお願いすることもできますよ。

壁に貼ってあるメニューは期間限定のもので、沖縄料理がたくさん紹介されていました。

コース料理の説明書きです。

人気おすすめメニューを集めたメニュー表があるのは嬉しいですね。

サラダも種類がたくさんあります。

メニューには、写真付きで特徴が書かれているので、わかりやすいです。

人気メニューも一目でわかります。

山芋料理が7種類もあります!

「沖縄ミミガーの天ぷら」など珍しい料理もありますよ。

ご飯ものもたくさんあります。

ドリンクの種類もたくさんあって、どれも美味しそうです。


ソフトドリンクだけでなく、コーヒー、紅茶、ブレンドハーブティー、健康茶まであります。
お酒が飲めない方も楽しめますね。

前日までに予約すれば書いていただけるお祝いプレートも人気です。
別途プレート代がかかります。
今回いただいたのはこちら!「巻きエビ天むす」&「国産馬刺し」&「とうもろこしの天ぷら」他(11品)
今回は「巻きエビ天むす」と「国産馬刺し」と「とうもろこしの天ぷら」など11品をいただいてきました。
まずはこちらの「巻きエビ天むす」。

キューピーの人気メニューです。
熱々のエビ天がもちもちの五穀米で巻かれている巻きずしのような形の天むすは、お酒にもあう美味しさです。
そしてこちらの「国産馬刺し」。

熊本産の馬刺しは、ちょっと贅沢をしたい時におすすめです。
一口食べると甘くてとろけます。
「とうもろこしの天ぷら」も注文しました。

揚げたてサクサクの天ぷらは、少し甘みのあるスープ塩をつけて食べます。
他にも、たくさんいただいたので、紹介していきますね。
こちらは、「トリ刺しタタキしょうが和え」。

宮崎県産の赤どりで、薬味がたっぷりで美味しかったです。
次は、「レタスとジャガ爆のカリカリサラダ」。

カリカリに揚げたジャガイモとスモークハムが特徴で人気メニューの一つです。
そして、「貝柱とアボカドのカルパッチョ」

プリプリの貝柱にクリーミーなアボカドがとても合っていて、しっかり効いたワサビがアクセントになっていました。
他にも、「エビとアボカドのマヨサラダ」。

エビとアボカドになめらかなマヨネーズソースが絡んだマカロニサラダは誰もが好きになる味だと思います。
「あさりとコーンのチャーハン」もいただきました。

こちらのチャーハン以外にもご飯メニューが豊富なので、お子様と一緒でも安心です。
こちらは、「紅芋コロッケ」。

沖縄特産の紅芋を使ったコロッケは、いつも食べているコロッケとは違い甘めのお味でした。
そして、「レンコンチップと揚げかぼちゃのサラダ」

カリカリとしたレンコンの食感とかぼちゃのホクホク感がとてもマッチしていました。

居酒屋定番メニュー「エビマヨ」や「唐揚げ」も美味しかったです。
たくさんメニューがあるので、お子様連れにもピッタリ!デザートも魅力的な「キューピー」さん。
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!







