新居浜和食

ともぢ(@新居浜/和食)お弁当もあり!リーズナブルな価格と手作り料理が売りの定食屋

2020年6月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ともぢ アイキャッチ

愛媛県新居浜市にある「ともぢ」は、2020年1月6日にリニューアルオープンした定食屋さん。

どこか懐かしさを思わせるような店構えに、お財布にも優しく働く人の活力となるようなメニュー。この記事を読むと、ぜひ一度行ってみたくなること間違いなしです。

お弁当も販売していますので、お昼ごはんなどにぜひご利用くださいね!

「ともぢ」へのアクセス・営業時間

店舗名 ともぢ
住所 愛媛県新居浜市新田町1‐21-9
マップをみる
電話番号 0897-66-8681
営業時間 10:00~14:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日(予約のみ可能)
駐車場 あり/3台
instagram https://www.instagram.com/tomoji_kitchen/

グルメサイトでチェック



「ともぢ」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ともぢ」について紹介していきます。
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます。

2020年1月6日にリニューアルした定食屋さん

愛媛県新居浜市の「ともぢ」は、2020年1月6日にリニューアルオープンされたお店です。
もともとは定食屋メインでしたが、お持ち帰りのお弁当を含めたお手軽メニューの販売もスタートされました。

お店の外観はこちら。

ともぢ 外観1

@porepore.cafe

入り口はこちら。大衆食堂という文字と、上部に貼られたメニューが目を惹きます。

ともぢ 外観2

@porepore.cafe

駐車場はお店の前にあり、3台分駐車可能です。

ともぢ 外観2

@porepore.cafe

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内

店内はTHE・定食屋さんと感じるシンプルな店内。
お手頃価格でメニューも非常に豊富なので、老若男女さまざまな方に通っていただけるお店です。

ともぢ 内観1

@porepore.cafe

一人用席もあります。

ともぢ 内観2

@porepore.cafe

食器の返却やお冷はセルフサービスです。

ともぢ 内観3

@porepore.cafe

「ともぢ」のメニューはこちら

「ともぢ」のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります。)

ワンコインでいただける豊富なメニュー

メニュー表を見ると、ほとんどがワンコインで食べることのできるものばかりで驚き!
メニューの種類も豊富なので悩んじゃいますね。

ともぢ_メニュー2

@porepore.cafe

もちろん、お弁当メニューも負けていません!

ともぢ_メニュー1

@porepore.cafe

今回いただいたは料理はこちら!

今回は日替わり定食の「ドライカレー」「生姜焼き定食」をいただきました。

「ドライカレー」には、あつあつの目玉焼きがのっています。
カレーは甘口派の人でも大丈夫な程度の辛さ。ポテトサラダとキャベツもついてきます。

ともぢ ドライカレー

@porepore.cafe

「生姜焼き定食」は厚めの豚ロースが3枚。味付けが濃いめなので、ご飯がよく進みます。
サラダ以外に卵焼きとおひたし、すまし汁がついていました。

ともぢ 生姜焼き定食

@porepore.cafe


「ともぢ」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

✲*゚ #フォトライター業務  新居浜の新田町に数年前からある 『ともぢ』さん  今月リニューアルされたそうで 初訪問~✨  ちょっと女子と行く感じでは無いので🤣 休日出勤していた旦那にLINE📱🔌 お昼休憩の時にあわせて 一緒に行ってもらいました🙌  今日の日替わりランチは ︎︎︎︎︎︎☑︎ドライカレー  私は定食の定番 ︎︎︎︎︎︎☑︎しょうが焼き定食  これどっちも500円、もちろん税込! めっちゃ安っ!!  濃いめの味付けで、白米たっぷりやから ご飯がススムススム! (あ、白米は旦那に半分お食べ攻撃🤣)  ドライカレーは目玉焼きのとろりん具合が たまらん🥺  お弁当もされていて、むしろお弁当メイン 当日注文、キャンセル可能だそうで 食べてる時も何人かの方が お弁当買いにこられてました✨  営業職の人とか お昼ご飯は外ですませる人におすすめ😆 旦那も今度から利用するそうです🤣🙌  #愛媛ランチ#新居浜ランチ #海賊グルメ#海賊フォト #ワンコインランチ#500円 #日替わりランチ#日替わり定食 #ともぢ#hellonew_niihama #ドライカレー #しょうが焼き定食

porepore.cafe(@porepore.cafe)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#テイクアウト新居浜 ともぢさん  #Repost @tomoji_kitchen with @make_repost ・・・ 今日は大荒れですね。  こんなお天気ではありますが、元気に営業にしています!  今週もよろしくお願いします。  本日の日替わり【豚ニラ炒め】 500円でございます。  大変人気のメニューですので、気になった方はこの機会にぜひお召し上がりください♪  本日はともぢよりお知らせがございます。  いつもご来店ありがとうございます。  明日14日(火)より、店舗前にてお弁当の販売をいたします。  お待ちいただく時間を削減し、スムーズにお買い求めいただけます。  11:30〜店舗にてご用意してお待ちしております!! よろしくお願いいたします。  #ともぢ #お弁当 #手作り弁当 #配達弁当 #店舗前販売始めます #店内でもお召し上がりいただけます #おうちですごそう#takeout#takeouttoyo

テイクアウト東予 TAKE OUT TOYO(@takeouttoyo)がシェアした投稿 -

-新居浜和食