新居浜/カフェ・スイーツ

cafeRob(@新居浜/カフェ)グランドオープン!イートイン営業が3月15日スタート♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

カフェロブ アイキャッチ

愛媛県新居浜市桜木町の「cafeRob新居浜店」(カフェロブ)は、2024年3月15日にグランドオープンしたカフェです。

3月14日まではテイクアウト営業されていましたが、グランドオープンされ、イートインでも楽しめるようになりました♪

今回は、早速イートインで台湾パンケーキをいただいてきました!

「cafeRob新居浜店」(カフェロブ)へのアクセス・営業時間

店舗名 cafeRob(カフェロブ)新居浜店
住所 〒792-0865 愛媛県新居浜市桜木町16-109
マップをみる
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし
駐車場 あり/30台
HP https://caferob.com/
SNS https://www.instagram.com/caferob_niihama/



「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店って?

それでは早速、「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店について紹介していきますね!

※本記事の情報は2024年3月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2024年3月15日グランドオープン!台湾パンケーキをイートインで楽しめるお店♪

愛媛県新居浜市桜木町の「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店は、2024年3月15日にグランドオープンしたお店。

カフェロブ 外観3

レンガ調の建物と、シンプルで可愛い看板が目印です。

カフェロブ 外観

駐車場は、店舗前と道を挟んだ向かい側にあります。

SNS映え必至のおしゃれな店内

店内に入ると、まずは精算機で注文とお支払いを済ませます。

カフェロブ 精算機

お支払いは、現金のみとなっていました。

カフェロブ 内観

カフェロブ 内観

カフェロブ 内観 ランプ

カフェロブ ランプ2

カフェロブ テーブル席4

店内は、天井にたくさんのドライフラワーが飾られていたり、おしゃれな照明が使われていたり、窓もステンドグラスが使用されていたりと、とてもおしゃれな空間にまとめられていました。

カフェロブ テーブル席

カフェロブ テーブル席2

カフェロブ テーブル席3

2人掛け~4人掛けまでのテーブル席がありました。

テーブル席には、カトラリーが設置されています。

カフェロブ セルフコーナー

商品の受取から後片付けまで、全てセルフサービスとなっており、返却棚はこのようになっていました。

「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店のメニュー

「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店のメニューをご紹介します。(2024年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

じっくり焼き上げるふわしゅわパンケーキ

「cafeRob新居浜店」(カフェロブ)のメニューがこちら。

カフェロブ イートインメニュー

事前精算スタイルなので、メニューは入口に掲示されていました。

カフェロブ テイクアウトパンケーキ

テイクアウト用のパンケーキはショーケースに並べられています。

カフェロブ 番号札

事前精算機で支払ったレシートが番号札になっていました。

今回いただいたのはこちら!「キャラメルバナナパンケーキ」&「ブリュレパンケーキ」他

今回は「キャラメルバナナパンケーキ」「ブリュレパンケーキ」「チョコバナナパンケーキ」をいただきました。

カフェロブ 食べたもの2

まずは、「キャラメルバナナパンケーキ」です。

カフェロブ キャラメルバナナパンケーキ

ふわしゅわ食感で柔らかいパンケーキです。

テイクアウトのパンケーキと食感は全く違っていましたが、サイズ感は同じでした。

イートインでは、生クリームの他にアイスが添えられます。

ミルク風味のアイスでとても美味しかったです。

カフェロブ ブリュレパンケーキ

続いては、「ブリュレパンケーキ」です。

2枚重ねた状態で、上からバーナーで炙られています。

表面がキャラメリゼされていて、パリパリした食感とふわふわした食感の両方が楽しめるパンケーキでした。

カフェロブ チョコバナナパンケーキ

こちらは、「チョコバナナパンケーキ」です。

チョコとバナナとクッキーフレークがたっぷりとトッピングされていました。

カフェロブ ドリンク

左側が「アイスカフェラテ」、右側が「ハニーレモンスカッシュ」です。

テイクアウトのMサイズと同じサイズです。

どちらもすっきりとしていて飲みやすかったです。

お店のロゴ入りのカップで提供されました。

カフェロブ キャラメルラテ

こちらは、「キャラメルラテ」です。

こちらもとても美味しくいただきました。

カフェロブ 食べたもの

パンケーキは注文してから焼いていただけるので、焼き上がりまでに30分程度時間が要するため、時間には余裕をもって行くのがおすすめです。

台湾パンケーキをおしゃれな空間でいただける「cafeRob」(カフェロブ)新居浜店さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

あわせて読む
カフェロブ アイキャッチ
カフェロブ(@新居浜/カフェ)プレオープン♪人気パンケーキをテイクアウトで

-新居浜/カフェ・スイーツ