松山テイクアウトグルメ

PLU+TORI・プルトリ(@松山/テイクアウト)おうち時間にも!美味しいお弁当でピクニック気分♪

愛媛県松山市の「PLU+TORI」(プルトリ)は、河原町のサロンキティ向かいに2020年3月20日にオープンしたお弁当専門店。鮮やかな水色の壁が目印のお店です。

定番メニューは「豚角煮弁当」「鶏めし弁当」「ソースからマヨ弁当」「エビマヨ弁当」の4種類。メインの他に日替わりのおかずとスープが付いて、コスパ抜群&大満足のボリューム!

ランチボックスは見た目も可愛く、お外やおうちでピクニック気分を味わうのにもぴったりですよ♪

~広告~


~広告~

「PLU+TORI」(プルトリ)へのアクセス・営業時間

店舗名PLU+TORI(プルトリ)
住所〒790-0013 愛媛県松山市河原町139番地(サロンキティ向かい)
マップをみる
電話番号080-3161-1429
営業時間11:00~14:00(出前L.O.13:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日
駐車場なし/近隣のコインパーキングを利用
instagramhttps://www.instagram.com/plu_tori/
facebookhttps://www.facebook.com/Plutori-102734058036046/


~広告~


~広告~

「PLU+TORI」(プルトリ)って?

うしお
それでは早速、「PLU+TORI」(プルトリ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

河原町のサロンキティ向かいに2020年3月20日オープン!

愛媛県松山市の「PLU+TORI」(プルトリ)は、河原町のサロンキティ向かいに2020年3月20日にオープンしたお弁当専門店。鮮やかな水色の壁が目印のお店です。

専用の駐車場はありませんが、少し離れたところにコインパーキングがあるのでそちらを利用できます。
いよ立花駅からは徒歩10分ほど、河原町のバス停からは徒歩5分ほどです。

@nyarcsk

お弁当はおかずまですべて手作り。こちらの奥の厨房で作っているようです。
食材は愛媛県産のものを中心に使用し、地産地消にこだわっています。

@nyarcsk

店頭販売分は数量限定なので、事前予約がおすすめ。電話またはDMで予約可能です。
今回も当日予約してから伺いましたが、待たずにお弁当を受け取ることができてとてもスムーズでした。

2食以上から出前の受付もされているので、店頭受取が難しい方はぜひご利用くださいね。
(配達料400円~、出前L.O.13:00、電話注文のみ)

@nyarcsk

「PLU+TORI」(プルトリ)のメニューはこちら

「PLU+TORI」(プルトリ)のメニューもご紹介します。(2020年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番メニューは4種類!日替わりのおかず&スープも嬉しい♪

定番メニューは4種類。ご飯の量は、小120g・中180g・大300gから選べます。(特400gのみプラス100円)
こちらのメニューにはない限定メニューも時折登場します。この日はグリーンカレーがありました。

@nyarcsk

日替わりのおかずはお店のfacebookinstagramでも紹介されているので、予約前に確認できます。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ソースからマヨ弁当」&「鶏めし弁当」

この日は天気がよかったので、できたてのお弁当を持って石手川公園へ。
お店のロゴが入った紙袋の中に、取っ手の付いた2段式の可愛いボックス弁当が入っていました。

@nyarcsk

注文したのは「ソースからマヨ弁当」「鶏めし弁当」。ご飯の量はどちらも中です。

@nyarcsk

この日のおかずは、ゴボウとニンジンのピリ辛炒め煮、レタスとモヤシの塩だれ和え、里芋コロッケ、サラダ豆とパスタのトマトソース和え。スープは葉物野菜のポトフで、野菜たっぷりの健康的なお弁当でした。

特に里芋コロッケは、とてもなめらかな食感で美味しかったです。

@nyarcsk

「ソースからマヨ」は、ジューシーなからあげが6個入っていてボリューム満点。
甘ダレソースとマヨネーズの組み合わせは最強でした。

ソースからマヨ弁当
@nyarcsk

「鶏めし」は、たっぷりの鶏ささみの上に自家製のネギソースがのっていて、あっさりヘルシー!
ごはんは、どちらのお弁当も麦入りでふっくらしていました。

鶏めし弁当
@nyarcsk

見た目も可愛いお弁当は、こんな風に上から撮ってもおしゃれ!
お外で食べるのはもちろんですが、おうちでもピクニック気分を味わえるのでおすすめですよ♪

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「PLU+TORI」(プルトリ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

【PLU+TORI/プルトリさんのお弁当】 3月に両親が河原町にオープンしているのを偶然みつけて買ってきてくれた、美味しかったお弁当屋さん☺️ お店の名前は『PLU+TORI/プルトリ』さん❤️ やっと今日お仕事が休みだったので、私がPLU+TORIさんに購入しに行く事が出来ました😊💗 . . 今日限定のグリーンカレーも気になったんですが、やっぱり、お気に入りの『鶏めし弁当』に(笑)😍🎵 父には前回、売り切れだった『豚角煮弁当』 角煮、70代のお昼には、とてもボリュームあったようで(笑)満足してました~😉💕✨🌈 . . お弁当、今日もとても美味しく頂きました😄✨🍀 おしる(スープ)も おかずも全部おいしくて、家族そろって見事完食🙆💕 . . 今度グリーンカレー見つけたら、トライしたいな❤️😊 あ、エビマヨ弁当とソースからマヨ弁当も気になるなぁ。食いしん坊のさがが騒ぐ~!(笑)🤣🎵 . . #持ち帰り弁当 #持ち帰り #松山グルメ #松山テイクアウト #愛媛県松山市 #plu_tori #プルトリ #テイクアウトグルメ #stayhome #鶏めし弁当 #豚角煮弁当 #松山市ランチ #松山テイクアウト部 #togoehime #togomatsuyama #おうち時間を楽しむ #コロナウイルスに負けないぞ #コロナウイルスが早く終息しますように 🍀 #食いしん坊備忘録

タロット占い師まりあ(@maria_gackt_lover)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山テイクアウトグルメ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.