四国中央和食

霧の森レストラン(@四国中央/和食)新宮茶を練り込んだ「茶そば」と名物「おぼろ豆富」が絶品!

2020年4月4日

愛媛県四国中央市の「霧の森レストラン」は、新宮町の「道の駅 霧の森」にあるレストラン。

山の中にある開放感あふれるガラス張りの店内では、新宮茶を贅沢に練り込んで作った「茶そば」や名物料理「おぼろ豆富」のほか、アメゴやイノシシ、山菜など、山の素材を取り入れたお料理がいただけます。

霧の森といえば「霧の森大福」が有名ですが、お食事も美味しいのでおすすめですよ。

~広告~


~広告~

「霧の森レストラン」へのアクセス・営業時間

店舗名霧の森レストラン
住所〒799-0301 愛媛県四国中央市新宮町馬立
マップをみる
電話番号0896-72-3111
営業時間ティータイム 10:00~
ランチタイム 11:00~16:30(L.O.16:00)
※GW・夏休みは11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナータイム 17:00~20:00(L.O.19:30)
※ディナーは前日までの予約制(GW・夏休みは予約不要
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください)
定休日月曜日(祝日の場合は火曜日休)
※4~8月は無休
駐車場あり/第1~3駐車場
HPhttps://www.kirinomori.co.jp/mori/restaurant/
facebookhttps://www.facebook.com/kirinomori/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「霧の森レストラン」って?

うしお
それでは早速、「霧の森レストラン」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@pooh_xiaopさんです。
ご提供ありがとうございます♪

四国中央市新宮町の「道の駅 霧の森」内にあるレストラン

愛媛県四国中央市の「霧の森レストラン」は、新宮町の「道の駅 霧の森」にあるレストラン。

@pooh_xiaop

霧の森といえばやはり有名なのは「霧の森大福」ですが、新宮茶やアメゴ、イノシシ、山菜など、新宮の山の素材を取り入れたお料理も、霧の森に来たらぜひいただいてみたいもののひとつです。

@pooh_xiaop

メニューはレストランの外にも掲示されているので、入店前に確認できます。

@pooh_xiaop

駐車場は土日は大混雑!?余裕をもった到着がおすすめ

こちらが霧の森敷地内のマップ。
最も広い第1駐車場の他に、Pマークの付いた2箇所に数台ずつの駐車場があります。

@pooh_xiaop

第1駐車場はかなり広々としていますが、それでも土日祝日は混み合います。
駐車待ちの列が連なることもあるので、お時間には余裕をもって来られることをおすすめします。

@pooh_xiaop

@pooh_xiaop

こちらは施設内のカフェ「霧の森茶フェ」にほど近い場所にある駐車場です。

車いすの方や高齢者マーク(もみじマーク)を付けていらっしゃる方、妊婦さんや小さなお子さま連れの方は、こちらの駐車場を利用できます。

@pooh_xiaop

ガラス張りで開放感あふれる店内♪山の景色を眺めながらのんびり

店内は全面ガラス張り。天井も高く、開放感あふれる空間です。
季節によって見える景色は異なりますが、特に新緑や紅葉の時期には、本当に美しい山の景色を堪能できます。

@pooh_xiaop

レストランの入り口付近には授乳室もあるので、赤ちゃん連れの方でも安心。
広々としており、座席間にも余裕があるので、ベビーカーでも楽々利用できますよ♪

@pooh_xiaop

「霧の森レストラン」のメニューはこちら

「霧の森レストラン」のメニューもご紹介します。(2019年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

新宮茶を練り込んだ「茶そば」と名物料理「おぼろ豆富」がイチオシ!

「霧の森三昧」は、「茶そば」と「おぼろ豆富」、「アメゴと鮎の唐揚げ」がセットになった大満足の内容。
初めて「霧の森レストラン」「茶そば膳」もおすすめです。

@pooh_xiaop

せっかくだから猪肉料理を!という方には、「猪味噌カツ御膳」「猪カツカレー」もあります。

@pooh_xiaop

こちらは一品料理とデザート、ドリンクのページ。
ジュース付きのお子様メニューは、「ちびっこカレー」「お子様ランチ」の2種類です。

@pooh_xiaop

名物料理「おぼろ豆富」は、注文後に豆乳に天然にがりを加える「霧の森レストラン」の大人気メニュー。
単品での注文もできるので、セットに付いていない場合でもいただけますよ。

@pooh_xiaop

今回いただいたのはこちら!「茶そば膳」&「四季膳」

この日は、「茶そば膳」「四季膳」(春)をオーダー。

@pooh_xiaop

新宮茶を贅沢に練り込んだ「茶そば」は、ツヤツヤしていて見た目も美しいおそば。
お茶の風味がしっかりと感じられ、とってもお上品なお味でした。

@pooh_xiaop

野菜のかき揚げはサクサクで美味しく、おそばとの相性もばっちり。
天つゆもあっさりしていて美味しかったです。

@pooh_xiaop

「四季膳」は、季節ごとにメニューが変わる数量限定のお膳。
この時期は、春の山菜や竹の子を使ったお料理がメインでした。

@pooh_xiaop

彩りも良く、見た目も華やか。いろいろなおかずを少しずつ楽しめるのも嬉しいですよね。
ボリュームもあり、大満足のランチになりました♪

@pooh_xiaop

~広告~


~広告~

「霧の森レストラン」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

... 四国中央市新宮町の 「#霧の森レストラン」 にてランチ🍃🍵 茶そばとおぼろ豆腐の ランチセット💚(^-^) かき揚げも食べたくって 単品で注文しました🐷✨ 全てとても美味しかったです♥ かき揚げをつけたので ちょっとボリューミーでしたが😅 豆腐はそのまま食べても 美味しいですし、色んな 食べ方で楽しめました♡! . #霧の森 にはランチ出来る ところが限らているからか、 お店はかなり込み合ってました🙄 店内はガラス窓で川や木々 が見えて景色も良く癒されました❁✨ … #霧の森ランチ #四国中央市ランチ #愛媛ランチ #森のランチ #絶景ランチ #茶そば #おぼろ豆腐 #蕎麦 #蕎麦ランチ #川 #山 #愛媛観光 #山ランチ #川ランチ ... ...

¶¤ик¤²(@go0ourmet)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-四国中央和食
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.