お役立ち

【父の日おすすめギフト特集】今年は6月19日!父の日ギフト予算別まとめ<2022年最新>

父の日アイキャッチ

2022年6月19日は父の日。

母の日は毎年プレゼントを贈るけれど、父の日は何をあげていいかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

今回は、【2022年最新!おすすめの父の日ギフト】をご予算別にまとめてみました。

定番のお酒やスイーツ、お花はもちろん、ファッションアイテムや家電など、いろいろ掲載していますよ♪

1000~3000円の父の日ギフト

まずは1000~3000円までの、気軽に贈れる父の日ギフトを紹介します。

グルメ・飲料・お酒

ギフトの定番、お酒やコーヒーの詰め合わせは、ご予算2000~3000円程度から。

食べ物や飲み物だと、形に残らないので、気軽に贈りやすいのもいいですよね。

ファッション

おしゃれなお父さんには、靴下や扇子、コインケースなどはいかがでしょうか。

ご予算3000円以内でも、素敵なファッションアイテムがたくさんあります。

日用品・家電

何か手頃で、かつ実用的なものをお探しの方は、タンブラーやお箸、晴雨兼用の折りたたみ傘などはいかがでしょうか。

今年流行りのネッククーラー(首掛け扇風機)も、値下げになっている商品が多いです。

3001~5000円の父の日ギフト

続いて、3001~5000円の父の日ギフトをご紹介します。

ひまわりの花・お花とグルメのセット

父の日といえば、ひまわりの花!

グルメやスイーツとセットになったものもおすすめです。

グルメ・飲料・お酒

グルメやお酒も、ご予算5000円までになると選択肢がひろがりますね。

お肉やうなぎ、海鮮系など、アマゾンでも全国各地の美味しいものが販売されていますよ。

ファッション

靴下やキャップ、カジュアルなトートバッグなど、ファッション小物もおすすめです。

色や柄は、お父さんの好みに合わせてセレクトしてくださいね。

カタログギフト・ギフト券

何にするか迷ったら、カタログギフトやギフト券にするのも◎

グルメ系のカタログギフトも、5000円程度から贈ることができますよ。

5001~10000円の父の日ギフト

続いて、5001~10000円の父の日ギフトをご紹介します。

グルメ・飲料・お酒

せっかくの父の日!食卓を一気に格上げしてくれる鰻やカニ、お肉、馬刺しなどはいかがでしょうか。

日本酒やウイスキーもせっかくなら普段はなかなか買えないものをプレゼントしたいですね。

ファッション

お財布や時計も、比較的手ごろなものなら1万円以内で贈ることができます。

ビジネスリュックやトートバッグなど、仕事用のカバンをプレゼントするのも手です。

日用品・家電

タブレットやイヤホン、電動歯ブラシなど、自分ではなかなか買えないけれど、あったら嬉しいな・・というものはぜひこの機会に!

人気のスマートウォッチも、XiaomiやHUAWAIならお安いです。

メンズ用のボディシェーバーやひげそりなど、理美容家電も人気ですよ。

カタログギフト

カタログギフトは種類が豊富なので、いろいろ比較してからの購入がおすすめです。

スイーツとセットになったような商品もありますよ。

10001円~の父の日ギフト

最後は、10001円~のちょっとリッチな父の日ギフトです。

お父さんと一緒にお買い物に出かけて、欲しいものをプレゼントするのもいいですね!

ファッション

日用品・家電

父の日ギフトの購入は、Amazonがおすすめ

以上たくさんご紹介しましたが、気になるギフトは見つかりましたか?

6月19日(日)の父の日に間に合うよう、ギフトはぜひお早めに準備なさってくださいね。

-お役立ち
-