松山テイクアウトグルメ

しかしわがし蜜柑店(@松山/和菓子)愛媛初上陸!定番の和菓子から進化系ネオ和菓子まで!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

しかしアイキャッチ

愛媛県松山市の「しかしわがし蜜柑店」は、2022年7月1日にオープンしたテイクアウト専門の和菓子店です。

山口県下関市に1号店を構え、新しくオープンした「しかしわがし蜜柑店」はその2号店。

お団子やわらび餅など定番の和菓子から、今までにない進化系ネオ和菓子まで、子どもから大人まで楽しめる和菓子屋さんです♪

今回は話題のイチオシ商品・「とろける極上わらび」を求めてお店に行ってきました!

「しかしわがし蜜柑店」へのアクセス・営業時間

店舗名 しかしわがし蜜柑店
住所 〒791-0101 愛媛県松山市溝辺町274-1-101
マップをみる
電話番号 089-993-7781
営業時間 10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
※臨時休業の場合あり、お店のinstagramで確認
駐車場 あり/2台
instagram https://www.instagram.com/shikashi_wagashi_mikan/



「しかしわがし蜜柑店」って?

それでは早速、「しかしわがし蜜柑店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年7月7日オープン!新感覚の和菓子屋さん

「しかしわがし蜜柑店」はセブンスター石手店の東側にあります。

市内中心部から車で行く場合は左側にお店が見えてきます。

しかし入口3

@nyarcsk

お店の横に専用駐車場が2台分あります。

しかし駐車場

@nyarcsk

しかし駐車場2

@nyarcsk

入口にはロゴ入りの大きな暖簾が掛けてあるので目に留まりやすいです。

しかし入口

@nyarcsk

入口に大きなメニュー表もあります。ここでメニューを決められるのもいいですね!

しかしメニュー表

@nyarcsk

グレーを基調にしたシンプルでおしゃれな店内

グレーを基調にした店内は、シンプルですがとても高級感が漂っています。

しかし店内

@nyarcsk

オブジェのようにディスプレイされた和菓子!

しかし店内3

@nyarcsk

おしゃれな店内においしそうな和菓子が映えています。

しかし店内4

@nyarcsk

「しかしわがし蜜柑店」のメニューはこちら

「しかしわがし蜜柑店」のメニューもご紹介します。(2022年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番のお団子から進化系ネオ和菓子まで充実!

和菓子の定番、お団子やわらび餅のほかに進化系ネオ和菓子のわらび餅ドリンクなどがあります。

しかしメニュー表2

@nyarcsk

サンプルのメニューがあるのでとてもわかりやすいです。

しかし団子2

@nyarcsk

ネーミングがとってもかわいい「初恋わらび」

しかしわらび餅2

@nyarcsk

イチオシ商品の賞味期限1時間「とろける極上わらび」!注文を受けてから作ってくれます。

しかしとろけるわらび

@nyarcsk

原材料の表示もしているのでアレルギーをお持ちの方も安心ですね。

しかし成分表

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「とろける極上わらび」&「それでもだんご」3種類の4品

今回は、「とろける極上わらび」「それでもだんご」3種類をいただきました!

しかし商品

@nyarcsk

まずはこちらの「それでもだんご」のみたらし、粒あん、みかん餡の3種類。

しかし団子4

@nyarcsk

お団子はもちもち!どの種類も甘さ控えめなのでパクパクいけます。

しかし団子7

@nyarcsk

そして本日のメイン、お店イチオシ商品の賞味期限1時間「とろける極上わらび」

しかしとろけるわらび5

@nyarcsk

きな粉と黒蜜をかけていただきます。

しかしとろけるわらび5

@nyarcsk

ほんのりあたたかくトロトロ食感!な

ぜ賞味期限1時間なのか、食べて納得。ぜひ出来たてを食べていただきたいです。

しかしとろけるわらび10

@nyarcsk

「しかしわがし蜜柑店」限定や季節限定の商品もあるので要チェック!

手土産にもおすすめですよ♪

-松山テイクアウトグルメ