テイクアウトグルメ

愛媛県産養殖真鯛使用!ファミマの「だし香る鯛めしおむすび」を食べてみた!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

鯛めしアイキャッチ

ファミマから今年も鯛めしおにぎりが登場~~!

愛媛県産の養殖真鯛を使用した「だし香る鯛めしおむすび」が、全国のファミリーマートで発売中です。

さっそく購入していただいてみました♪

あわせて読む
冬におすすめの子連れスポット7選
【2023最新】愛媛の冬は何して遊ぶ?冬休みにおすすめの子連れスポット7選

ファミマの新作おにぎり!「だし香る鯛めしおむすび」

大手コンビニチェーン「ファミリーマート」で発見した「だし香る鯛めしおむすび」

鯛めし

新発売のおにぎりですが、並んでいたのは1個だけ。

人気商品なのか、他の店舗でも0~2個程度しか並んでおらず、品薄状態のようでした。

鯛めし


愛媛県産の養殖真鯛を使用した人気おむすび

価格は1個213円(税込230円)。

ファミリーマートの公式サイトでは、「愛媛県産養殖真鯛のほぐし身をごはんと一緒に炊き込み、具材にも真鯛のほぐし身を使用したおむすび」と紹介されており、パッケージにも"愛媛県産養殖真鯛使用"と書かれていました。

鯛めし

鯛めし

子どももハマる!鯛のほぐし身たっぷりで美味しい!

早速袋を開けて、おにぎりをいただいてみます。

コロンとややまるっこいさんかくおにぎり。海苔は全体ではなく、一部に巻かれているタイプです。

鯛めし

名前にも「だし香る」とあるとおり、お出汁が染み渡った鯛めしです。

ほぐし身はごはん全体にも混ぜ込まれていますが、おにぎりの真ん中に、具材のように多めに入っていました。

鯛めし

大人はもちろん、子どもウケも抜群のようで、2歳・3歳の子どももお気に入り。

コンビニおにぎりで、気軽に鯛めしが味わえるのは嬉しいですよね!

ファミリーマートの新作「だし香る鯛めしおむすび」

おそらく期間限定での販売なので、気になる方はぜひお早めに!

-テイクアウトグルメ