松山洋食

havre de paix・アーブルドゥペ(@松山/洋食)道後公園すぐ!愛媛産の旬の食材を使ったフレンチのお店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アーブルアイキャッチ

愛媛県松山市の「havre de paix」(アーブルドゥペ)は、道後公園近くに2022年12月3日にオープンしたフレンチレストラン。

愛媛産の旬の食材を使ったフランス料理を、カジュアルに楽しめるお店です。

店名の「havre de paix」(アーブルドゥペ)は、「平穏な憩いの場」という意味だそう。

今回は、メインを4種類から選べる人気のランチをいただいてきました♪

「havre de paix」(アーブルドゥペ)へのアクセス・営業時間

店舗名 havre de paix(アーブルドゥペ)
住所 〒790-0854 愛媛県松山市岩崎町1丁目8-29
マップをみる
電話番号 089-993-8633
営業時間 ランチ  11:00~14:00(予約優先)
ディナー 17:00~21:30(完全予約制)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日
※臨時休業の場合あり、お店のinstagramで確認
駐車場 なし/近隣のコインパーキング利用
instagram https://www.instagram.com/havre_de_paix829/



「havre de paix」(アーブルドゥペ)って?

それでは早速、「havre de paix」(アーブルドゥペ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年12月3日オープン!道後公園近くのフレンチレストラン

「havre de paix」(アーブルドゥペ)は道後温泉駅から徒歩3分、道後公園近くにあるフレンチレストランです。

アーブル外観

@nyarcsk

白とグレーを基調にした建物が目に留まります。

アーブル外観4

@nyarcsk

アーブル外観5

@nyarcsk

オシャレなお店のロゴが目印。

店名も大きい書かれているのでとても分かりやすいです。

アーブル外観3

@nyarcsk

手書きのメニュー看板。

どれも美味しそうです。

アーブル手書きメニュー

@nyarcsk

この日のランチはすでに予約で満席でした。

ランチも予約をおすすめします。

アーブル入口

@nyarcsk

白い内装に木の温もりがあるアットホームな空間

店内はオープンキッチンでアットホームな空間です。

アーブル店内

@nyarcsk

2人掛けテーブル席が2席。

アーブル店内3

@nyarcsk

4人掛けテーブル席が2席ありました。

アーブル店内4

@nyarcsk

こちらはレジです。

支払いは現金・クレジットカード決済にも対応していました。

アーブルキッチン

@nyarcsk

「havre de paix」(アーブルドゥペ)のメニューはこちら

「havre de paix」(アーブルドゥペ)のメニューもご紹介します。(2022年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メインディッシュが4種類から選べるランチメニュー

ランチメニューはメインディッシュを4種類から選べます。

プラス¥300でデザートがつけれます。

アーブルランチメニュー

@nyarcsk

ディナーは「おまかせコース」のみ。

2日前の完全予約制だそうです。

アーブル夜メニュー

@nyarcsk

こちらはワインメニュー。

アーブルワインメニュー

@nyarcsk

ワインの特徴など詳しく書かれていました。

アーブルワインメニュー2

@nyarcsk

「今月のグラスワイン」メニュー。

オーナーさんが毎月セレクトしています。

アーブルワインメニュー3

@nyarcsk

ワイン以外のアルコールやソフトドリンクメニューもありました。

アーブルワインメニュー4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「本日の鮮魚のポアレと白菜のブレゼ」&「ハンバーグステーキと旬野菜のアンサンブル」の2品

今回は「本日の鮮魚のポアレと白菜のブレゼ」「ハンバーグステーキと旬野菜のアンサンブル」をいただいてきました。

まずはこちらの「アミューズ3種」

食材をいかした前菜はどれも新鮮!さっぱりしていておいしかったです。

アーブル前菜

@nyarcsk

サラダと本日のスープ「南瓜のポタージュ」

サラダは彩りが良く、「南瓜のポタージュ」は南瓜の味がとっても濃厚でした。

アーブルサラダスープ

@nyarcsk

パンは温かく、中はフワッと外はカリッとしていました。

アーブルパン

@nyarcsk

こちらがメインディッシュのお肉料理「ハンバーグステーキと旬野菜のアンサンブル」

アーブルメイン肉3

@nyarcsk

肉汁たっぷりジューシー!ソースが濃い目で絶品でした。

アーブルメイン肉4

@nyarcsk

そしてお魚のメインディッシュ「本日の鮮魚のポアレと白菜のブレゼ」

アーブルメイン魚

@nyarcsk

ポアレは身がギュッと引き締まっていて上品なお味!

塩みかんのポテトピューレもさっぱりしていてポアレによく合いました。

アーブルメイン魚4

@nyarcsk

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

アーブルコーヒー

@nyarcsk

フランス料理と聞くと敷居が高いイメージですが、カジュアルにおいしくいただけました♪

次回はディナーの「おまかせコース」を食べに行ってみたいと思います。

アーブルメイン肉2

@nyarcsk

-松山洋食