カフェ・スイーツ

期間限定のベビー母恵夢「紅ほっぺ苺ミルク」 &「くるみショコラ」が美味しい♡(@愛媛/スイーツ)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

母恵夢アイキャッチ

愛媛県東温市に本社を置く株式会社母恵夢が製造販売する、瀬戸内銘菓「ベビー母恵夢」(ベビーポエム)。

創業から60年、すっかり愛媛土産の定番となり、愛媛県民にとっても特に馴染み深いお菓子ですよね。

数ある商品の中から今日ご紹介するのは、期間限定の「紅ほっぺ苺ミルク」「くるみショコラ」

さっそく見ていきましょう♪♪

あわせて読む
今治カフェまとめ アイキャッチ
【今治・しまなみ海道周辺のおすすめカフェ&喫茶店10選】おしゃれでインスタ映えの人気店まとめ

ベビー母恵夢はどこで買える?

瀬戸内銘菓「ベビー母恵夢」は、県内の百貨店やスーパー、観光施設、キヨスク、空港、サービスエリアなどで販売されています。

遠方の方は、オンラインショップの利用が便利。

▼公式オンラインショップ
https://www.poeme-onlineshop.jp/shop/default.aspx

商品の種類は限られますが、楽天市場やAmazonで購入可能なものもあります。


期間限定のベビー母恵夢「紅ほっぺ苺ミルク」&「くるみショコラ」

今回は、スーパーの「フジ」で見つけて購入。

フジ

「紅ほっぺ苺ミルク」 も「くるみショコラ」も。いずれも6個入りが税抜560円(税込604円)で販売されていました。

フジ

販売期間はいつまで?

「紅ほっぺ苺ミルク」のパッケージには春限定、「くるみショコラ」には期間限定と書かれています。

ベビー母恵夢2種類

どちらもはっきりとした販売期間はわかりませんでしたが、公式ホームページによると、類似商品の「あまおう苺」や「冬のショコラ」は2月末までとなっていました。

「紅ほっぺ苺ミルク」と「くるみショコラ」も、見かけたら早めに購入いただくことをおすすめします。

個包装でバラまき土産にも◎

ベビー母恵夢は個包装になっているので、バラまき土産にも最適。

少し日持ちもするので、自分用に購入する場合も、1個ずつ楽しめていいですね。

ベビー母恵夢個包装

通常のベビー母恵夢はほんわか優しいイメージのパッケージですが、期間限定商品のパッケージは、また違った印象ですね。

バレンタインシーズンにもぴったりの色合いで、とっても可愛いです♡

ベビー母恵夢2種類

甘酸っぱい苺餡とくるみのざくざく食感がクセになる♪

「紅ほっぺ苺ミルク」と「くるみショコラ」、それぞれ袋から取り出して並べてみました。

「紅ほっぺ苺ミルク」は、なんと苺のイラスト入り!これは可愛いですね。

ベビー母恵夢中身

愛媛県産の紅ほっぺをたっぷりと使った甘酸っぱい苺餡と、コクのあるミルク餡をブレンドした「紅ほっぺ苺ミルク」。想像以上に苺感が強くて驚きました。

優しい甘さのチョコレートにざくざくくるみの食感が加わった「くるみショコラ」も、クセになる美味しさ。毎年人気なのが頷けます。

ベビー母恵夢中身アップ

お土産にも最適と書きましたが、これはぜひ自分用に買って食べてみていただきたいです。

あったかいコーヒーや紅茶にも合いますよ♪

週末のまったりおうち時間のお供に、ぜひいかがでしょうか。

-カフェ・スイーツ