松山和食

干物と炭火 勝ちどき(@松山/和食)ほっこり美味しい炭火焼の干物をいただけるお店

2023年4月14日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市三番町の「干物と炭火 勝ちどき」は、2022年10月12日にオープンした干物炭火焼店です。

炭火でじっくり焼き上げた、全国の選りすぐりの干物や自家製の一夜干しなどをいただけます。

ランチタイムは定食スタイルで、ディナータイムは干物とお酒の組み合わせも楽しめます。

今回は、ランチタイムに定食をいただいてきました。

「干物と炭火 勝ちどき」へのアクセス・営業時間

店舗名 干物と炭火 勝ちどき
住所 〒790-0003 愛媛県松山市三番町3丁目2-10-6
マップをみる
電話番号 089-948-9530
営業時間 【ランチ】月~金曜日11:00~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】木~土曜日18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日・祝日・第1、3月曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
Instagram https://www.instagram.com/sumibikachidoki/



「干物と炭火 勝ちどき」って?

それでは早速、「干物と炭火 勝ちどき」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年10月12日オープン!干物炭火焼店

愛媛県松山市三番町の「干物と炭火 勝ちどき」は、2022年10月12日にオープンしたお店。

勝ちどき 外観

@nyarcsk

お店は大街道の1本西側の百十四銀行の通りを少し北に向かうとあります。

勝ちどき 看板

@nyarcsk

看板の力強い文字が印象的でした。

勝ちどき 立て看板

@nyarcsk

勝ちどき 立て看板2

@nyarcsk

お店の前の立て看板には、美味しそうな干物の写真やメニューも掲示されており、興味をそそられます。

勝ちどき 入口

@nyarcsk

和の雰囲気で統一されていて、落ち着いた雰囲気が感じられました。

おひとり様もグループも利用しやすい店内

店内も、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気でした。

勝ちどき カウンター席

@nyarcsk

勝ちどき カウンター席4

@nyarcsk

勝ちどき カウンター席3

@nyarcsk

1階はカウンター席で、1席ごとについたてが立てられているので、おひとり様が利用しやすそうな印象です。

カウンター席は8席ありました。

勝ちどき 階段

@nyarcsk

2階に上がると、テーブル席があります。

勝ちどき テーブル席

@nyarcsk

2階は明るく広々とした印象で、全部で18席ほどありました。

勝ちどき お茶

@nyarcsk

お茶は、セルフサービスとなっています。

勝ちどき 炭火焼中

@nyarcsk

炭火焼で干物を焼く様子を見ることもできましたよ!

香ばしい香りが立ち込めていて、食欲がそそられました。

勝ちどき 漬物壺

@nyarcsk

テーブルの上にはお漬物が入った瓶が並べられていて、好きなお漬物を自由にいただけます。

お漬物好きな方には嬉しいサービスですね♪

お支払いは、現金以外にPaypay、まちペイが使用可能でした。

「干物と炭火 勝ちどき」のメニューはこちら

「干物と炭火 勝ちどき」のメニューをご紹介します。(2023年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ご飯が進む定食メニューがずらり

まずは、メインの定食メニューです。

勝ちどき 定食メニュー

@nyarcsk

お魚の炭火焼がメインですが、お肉の定食メニューもありました。

ご飯の大盛りが無料なので、たくさん食べたい方にもおすすめです。

勝ちどき 肉系定食メニュー

@nyarcsk

こちらは、一品メニューとドリンクメニューです。

勝ちどき 一品&ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「さば灰干し定食」

今回は、看板メニューの「さば灰干し定食」をいただきました。

勝ちどき さば灰干し定食

@nyarcsk

注文後、炭火でじっくりと焼き上げるので、提供までに20分程度時間を要します。

事前に電話をしてお願いしておくと、来店時間に合わせて準備してくださるのでおすすめですよ!

私も、あらかじめ電話でお願いしておきました。

勝ちどき さば

@nyarcsk

大きく立派なさばにびっくり!

勝ちどき さば2

@nyarcsk

身もふっくら、脂も程よくのっていて、とても美味しくいただけました。

骨までまるごと食べられます。

勝ちどき 副菜

@nyarcsk

定食には、お味噌汁と副菜もついていました。

勝ちどき 漬物2

@nyarcsk

セルフで自由にいただけるお漬物は、こちらの3種類でした。

どれもご飯と相性抜群で美味しかったです。

勝ちどき ショップカード

@nyarcsk

炭火でじっくり焼き上げた、美味しい干物がいただける「干物と炭火 勝ちどき」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山和食