松山遊びスポット

2023年最新【マテラの森】自然公園型ドライブインで楽しむ手ぶらBBQと天然芝ドッグラン・ストライダーレーシング公認マテラサーキットで一日遊ぶ!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

マテラの森_アイキャッチ

愛媛県松山市、国道11号線沿いにある、自然公園型ドライブイン「マテラの森」

広々とした駐車場やちょっとした散歩のできる公園、ワンちゃんに魅力的なドッグラン
清潔感あふれるトイレも完備されており、ドライブなどの休憩場所には最適です。

また、屋内型のバーベキューコートでは気温や天候に左右されることなく快適にバーベキューを楽しむことができます。
ここでしか味わえない「マテラ豚」を使用したウインナーやソーセージなどが食べ放題なのも嬉しいですね!

敷地内に国内最高峰のストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」があり、一日楽しめます。

そんな魅力たっぷりのマテラの森を詳しくご紹介していきます♪

※2023年4月時点の情報です。

屋内型バーベキューコートは手ぶらでもOK!

マテラの森は、「自然公園型ドライブイン」です。
この建物の中には屋内型バーベキューコートがあります。

バーベキューコート

手ぶらで行ってバーベキューを楽しんで、片付けもなしに帰ることができます。

室内

炭の火おこしや食材の調達、コンロの後片付けなど、金網から炭の火おこしまで準備万端で、すべてをやってくれます。

バーベキュー 炭


こだわりの食材

マテラの森の魅力の食材は、こだわりの「マテラ豚」と言われる豚肉です。

「マテラ豚」とは「マテラパウダー」を飼料に配合して育てられた豚です。

余分な脂分がなく、あっさりしているのに、旨味は抜群。
また豚肉独特の臭みもなく、どんどん食が進みます!

他では味わえない「マテラ豚」を是非ご賞味ください。

マテラパウダーとは火成岩の一種で流紋岩に分類される「マテラ鉱石」を特殊な製法でパウダー状にしたものです。主成分はケイ素で構成されており、また優れた遠赤効果もあることから健康に繋がる様々な要素を持っております。

※マテラパウダーはGLP薬用安全性試験11項目などをクリアし安全性が認められております。

マテラ豚について

このマテラ豚のお肉やウィンナーやハムが食べ放題で、他に、いろんな野菜も付いています。

食材

持ち込みについて

マテラの森は、何でも持ち込みOKです。
持ち込み料はもちろん無料です。

ドリンクは、飲み放題の付いたメニューも用意されていますが、持ち込みも無料で出来ます。
充実の自販機コーナーもあるので、そこを利用するのもいいですね。

自販機コーナー


バーベキューコートの利用詳細

バーベキューコートの利用詳細です。

利用時間と予約について

食べ放題も飲み放題も2時間の時間制となります。

利用時間 11:00~22:00(最終来店受付20:00、L.O.21:00)
定休日 年中無休
予約 089-970-4129 もしくは ネット予約可

ネット予約はホットペッパーのホームページからの予約となります。

料金

支払は受け渡し口の横に置いてある機械で券を買います。

券売機

食べ放題(2時間)バーベキュー or しゃぶしゃぶ

大人 2900円
シニア 2400円
中学生以上 2900円
小学生 1450円
幼児 800円

食べ放題+飲み放題(2時間)バーベキュー or しゃぶしゃぶ

大人 アルコール:4100円
ソフトドリンク:3200円
シニア アルコール:3600円
ソフトドリンク:2700円
中学生以上 3200円
小学生 1750円
幼児 1100円

食べ放題(2時間)バーベキュー+しゃぶしゃぶ

大人 3400円
シニア 2900円
中学生以上 3400円
小学生 1650円
幼児 800円

食べ放題+飲み放題(2時間)バーベキュー+しゃぶしゃぶ

大人 アルコール:4600円
ソフトドリンク:3700円
シニア アルコール:4000円
ソフトドリンク:3200円
中学生以上 3700円
小学生 1950円
幼児 1100円

しゃぶしゃぶの出汁は6種類あり、その中から2種類まで選ぶことが出来ます。
ライスは食べ放題です。

注意事項

バーベキューコートを利用する注意事項です。

注意事項

ドライブの気分転換に!季節を感じる遊歩道

のんびり木々の下を歩けば、季節を感じることのできる小さな公園があります。

マテラの森公園

ベンチもあって、すごくのんびりできそうなところです。

広々とした清潔感のあるトイレも完備されているので、ドライブの休憩がてら立ち寄るには最適な場所です。

トイレ


広大な全面天然芝のドッグラン

こちらには、全面が天然芝になってる広いドッグランがあります。

ドッグラン

大型犬用と小型犬用に分れているので、飼い主さんも安心して利用できます。

ドッグラン入口

ドッグランの使用には入場制限や注意事項があります。
下記のホームページで確認してから利用してください。
https://www.materranomori.jo/

利用料金 1頭、2時間200円
利用時間 9:00~20:00

ストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」

マテラの森敷地内に国内最高峰のストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」があります。

マテラサーキットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてください♪

もっと詳しく見る
マテラサーキット_アイキャッチ
マテラサーキット(@松山)マテラの森に世界初ストライダーレーシング公認サーキット誕生!

アクセスについて

住所 〒791-0244 愛媛県松山市水泥町1263番1
電話 089-70-4129(受付:9:00~22:00)
ホームページ http://www.materranomori.jp/

松山市内方面から来ると少し手前の交差点で右折すると行きやすいです。
大きな看板があるので、それを目印に右折します。

マテラの森看板

松山I.Cより 車で20分
川内I.Cより 車で20分
伊予鉄横河原線 平井駅より 徒歩15分

マップ

駐車場

駐車場は、広々としたスペースが準備されていて、100台以上が収容可能です。

駐車場


-松山遊びスポット