松山テイクアウトグルメ

福まん家 高砂店(@松山/テイクアウト)あご出汁から揚げをはじめ長崎の味を提供するテイクアウト専門店

2023年7月20日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

福まん家 アイキャッチ

愛媛県松山市高砂町の「福まん家 高砂店」は、2023年5月10日にオープンしたテイクアウト専門店です。

長崎発のから揚げ専門店で、あご出汁や五島列島の椿油などの長崎にゆかりのある食材を使用した、甘めの味付けが特徴です。

空港通りと東温市にも店舗があり、愛媛県内では3店舗目となります。

「福まん家 高砂店」へのアクセス・営業時間

店舗名 福まん家 高砂店
住所 〒790-0822 愛媛県松山市高砂町3丁目139-6
マップをみる
営業時間 11:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日 不定休
駐車場 なし/提携駐車場あり
HP https://fukumanya.jp/
Instagram https://www.instagram.com/fukumanya_takasago/



「福まん家 高砂店」って?

それでは早速、「福まん家 高砂店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年5月10日オープン!長崎発のから揚げ専門店

愛媛県松山市高砂町の「福まん家 高砂店」は、2023年5月10日にオープンしたお店。

福まん家 外観2

@nyarcsk

スーパー日東の向かい側にあります。

看板はありませんが、大きな「ふ」の字とから揚げの写真で分かりやすかったです。

福まん家 入口

@nyarcsk

入口横には、駐輪スペースが確保されていました。

福まん家 駐車場案内

@nyarcsk

駐車場はありませんが、「パークランド高砂2」の駐車券を提示すると、サービスチケットがいただけるようになっています。

福まん家 駐車券&サービス券

@nyarcsk

イートインスペースも確保された店内

福まん家 入口2

@nyarcsk

店内に入ると、すぐにカウンターがあり、こちらで注文します。

福まん家 レジ

@nyarcsk

木目調を基調とした明るい雰囲気です。

福まん家 カウンター席

@nyarcsk

テイクアウト専門店ですが、イートインスペースもありました。

カウンター席が4席、4人掛けのテーブルが1卓、2人掛けのテーブルが1卓あります。

お支払いは、現金のみとなっていました。

「福まん家 高砂店」のメニューはこちら

「福まん家 高砂店」のメニューをご紹介します。(2023年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なから揚げメニュー!

から揚げをベースに、お弁当やお得なセットメニュー、生しゅうまいもあります。

福まん家 メニュー

@nyarcsk

基本の「あご出汁から揚げ」は、9種類ものフレーバーから選べました。

福まん家 生しゅうまい&甘辛ゴマ鳥 メニュー

@nyarcsk

「生しゅうまい」や、お酒のおつまみにも良さそうな「甘辛ゴマ鳥」も販売されていました。

福まん家 パック入り唐揚げ

@nyarcsk

ドリンク類も販売されています。

福まん家 ドリンク

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「あご出汁から揚げ(プレーン)」&「あご出汁から揚げ(極塩)」、「タルタル弁当」

今回は「あご出汁から揚げ(プレーン)」「あご出汁から揚げ(極塩)」「タルタル弁当」を購入しました♪

福まん家 購入品2

@nyarcsk

こちらは、「あご出汁から揚げ(プレーン)」

福まん家 唐揚げ プレーン

@nyarcsk

単品で2つ購入したのですが、1つ揚げたての熱々のものを店内でいただきました。

1つの大きさがとても大きく、ボリューミー!

衣はサクサク、中はジューシーでとても美味しかったです。

福まん家 唐揚げ2

@nyarcsk

左側が「あご出汁から揚げ(極塩)」、右側が「あご出汁から揚げ(プレーン)」です。

福まん家 唐揚げ断面2

@nyarcsk

冷めても、衣のサクサクと中のジューシーさはキープされていて、とても美味しくいただけました。

「あご出汁から揚げ(極塩)」は、プレーンと比較すると適度な塩加減でさっぱりといただけました。

福まん家 タルタル弁当

@nyarcsk

こちらは、「タルタル弁当」です。

福まん家 タルタル弁当 タルタルアップ

@nyarcsk

特製タルタルソースがたっぷりとかかったから揚げは6つ入っていて、ボリューム満点。

漬物ときんぴらも添えられていました。

甘酢ソースとタルタルの相性も良く、白米がついつい進む味わいでした。

食事にはもちろん、おつまみや間食にもおすすめのから揚げがいただける「福まん家 高砂店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山テイクアウトグルメ