松山ラーメン

麺処 大河(@松山/ラーメン)南堀端駅すぐ!味噌とんこつラーメン・つけ麺好きの方は必見!

2023年8月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

大河 アイキャッチ

愛媛県松山市南堀端町の「麺処 大河」は、2023年5月24日にオープンしたラーメン店です。

「味噌とんこつらーめん まる」の2号店で、味噌らーめんをはじめ、つけ麺も人気!

駅近で、おひとり様でも気軽に訪問しやすいのも嬉しいポイントです。

これまで14年、好立地のテナントを多数ご紹介してきた経験豊富な営業マンがおすすめする【松山市のおすすめラーメン店】をご紹介します!

「麺処 大河」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺処 大河
住所 〒790-0006 愛媛県松山市南堀端町6−23
マップをみる
営業時間 【月~土曜日】11:00〜14:00、17:00〜21:00
【祝日】11:00〜15:00
定休日 日曜日
駐車場 なし/近隣のコインパーキングを利用
Instagram https://www.instagram.com/mendokoro_taiga/

グルメサイトでチェック



「麺処 大河」って?

それでは早速、「麺処 大河」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年5月24日オープン!味噌味がメインのラーメン店

愛媛県松山市南堀端町の「麺処 大河」は、2023年5月24日にオープンしたお店。

大河 外観2

@nyarcsk

場所は、市内電車の南堀端の駅前。

松山市駅からは、徒歩5分程でアクセスできます。

大河 看板

@nyarcsk

目立つのぼりなどはありませんが、シンプルで分かりやすい看板が目印です。

大河 立て看板

@nyarcsk

入口部分には、おすすめメニューの「ネギ味噌らーめん」の立て看板があり、入りやすい雰囲気でした。

大河 営業案内

@nyarcsk

期間限定メニューも掲示されていました。

シンプルですっきりとした店内

お店に入ると、まずは券売機で食券を購入するスタイルです。

Paypayを利用する場合には、スタッフさんに伝えると対応していただけます。

大河 券売機

@nyarcsk

券売機の横にはおすすめ商品が掲示されているので、迷った時には参考にできますよ。

大河 おすすめ商品POP

@nyarcsk

また、LINE登録するとクーポンをいただけるQRコードも掲示されていました。

姉妹店・「味噌とんこつらーめん まる」のクーポンも使用可能でした。

大河 LINEクーポンQRコード

@nyarcsk

店内は、黒と木目を基調とした、シンプルですっきりとした雰囲気。

大河 カウンター席2

@nyarcsk

大河 カウンター席

@nyarcsk

カウンター席が9席とたくさんあるので、おひとり様も利用しやすそうでした。

大河 テーブル席

@nyarcsk

4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席も1卓ずつありました。

大河 セルフコーナー2

@nyarcsk

大河 セルフコーナー

@nyarcsk

にんにく、しょうが、すりごま、取り皿、紙エプロンはセルフで自由に利用できるようになっています。

大河 調味料

@nyarcsk

テーブルの上には、お酢、黒胡椒、七味、ティッシュ、水は各テーブルに備え付けられていました。

「麺処 大河」のメニューはこちら

「麺処 大河」のメニューをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

味噌らーめんを中心とした豊富なメニュー

味噌とんこつがメインですが、つけ麺もあります。

辛味噌への変更もできました!

大河 メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ネギ味噌らーめん」&「魚介味噌つけ麺」

今回は「ネギ味噌らーめん」「魚介味噌つけ麺」をいただきました。

大河 ネギ味噌らーめん4

@nyarcsk

まずは、こちらの「ネギ味噌らーめん」

こんもりと盛られたたっぷりの白髪ネギがインパクト大なラーメンです。

トッピングは、白髪ネギ以外にネギ、キャベツ、もやし、キャベツ、チャーシューでした。

大河 ネギ味噌ラーメン チャーシュー

@nyarcsk

チャーシューは香ばしく炙られていて、食べ応え抜群!

大河 ネギ味噌らーめん 麺リフト

@nyarcsk

麺は、中太麺でしっかりと歯ごたえもあります。

マイルドで飲みやすい豚骨スープは癖になる味わいでした。

大河 魚介味噌つけ麺2

@nyarcsk

続いて、こちらは「魚介味噌つけ麺」です。

300gを選びました。

大河 魚介味噌つけ麺 麺

@nyarcsk

大きなチャーシューが目を引きます。

大河 魚介味噌つけ麺

@nyarcsk

スープは濃厚な魚介味噌味で、しっかりとしたコクがあります。

大河 魚介味噌つけ麺 スープ

@nyarcsk

魚粉の香りと味噌の甘さが絶妙でした。

大河 魚介味噌つけ麺 麺リフト

@nyarcsk

麺もしっかりとスープに絡み、美味しかったです。

大河 煮卵

@nyarcsk

こちらの味玉は、LINEクーポンでサービスしていただきました。

美味しい味噌ベースのラーメンが食べたい時におすすめの「麺処 大河」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!


松山市のテナント探しなら

松山市(旧北条市を含む)や伊予市、東温市・松前町や砥部町でテナントをこれから探したい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

貸店舗・飲食店居抜き・貸事務所を借りるなら、テナント仲介の専門知識を持った営業担当がいる三福グループ「SANPUKUフューチャー」に相談するのがおすすめです!
https://kaizoku-ehime.jp/120258/

松山でテナント契約するなら

-松山ラーメン