松山パン

ごごぱんゆらり(@松山/パン)興居島唯一の隠れ家パン屋さん♪ふわもちベーグルとふんわりシナモンロール

2023年8月2日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県門田町の「ごごぱんゆらり」は、2023年5月5日にオープンしたパン屋さんです。

興居島の由良港から自転車で5分程度のところにある、島唯一の隠れ家的なお店です。

営業日は土曜日のみで、早い時間に売れ切れてしまうことも!

行く際にはお早めの来店をオススメします。

※2023年7月現在、門田町の店舗を修繕中のため、由良港前の「空き家バンクごごしま」内で販売されています。
来店される際には、インスタグラムで最新の情報をご確認ください。

「ごごぱんゆらり」へのアクセス・営業時間

店舗名 ごごぱんゆらり
住所 〒791-8091 愛媛県松山市門田町262-A
マップをみる
営業時間 土曜日 13:00~無くなり次第終了
定休日 日曜日〜金曜日
駐車場 なし
HP https://jp.mercari.com/user/profile/279105886
Instagram https://www.instagram.com/2022cham/



「ごごぱんゆらり」って?

それでは早速、「ごごぱんゆらり」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年5月5日オープン!興居島唯一のパン屋さん

愛媛県門田町の「ごごぱんゆらり」は、2023年5月5日にオープンしたお店。

ごごぱんゆらりのぼり

@nyarcsk

たまたま海岸線を自転車で走っていたら、「パン屋」ののぼりが目に留まりました。

ごごぱんゆらりこの先へ

@nyarcsk

パン屋さんらしきものはまったく見当たりませんが、のぼりに書かれている「この先上へ」を信じて、細い道を進んでみました。
ちょっとした探検気分です♪

ごごぱんゆらり小道

@nyarcsk

ごごぱんゆらり階段

@nyarcsk

突き当り付近で上を見上げると、水色の建物の窓に「ごごぱんゆらり」のロゴを発見!

ごごぱんゆらりロゴタペストリー

@nyarcsk

階段を上っても、パン屋さんらしきものは見当たらなかったのですが、「OPEN」と書かれた札の掛かった扉がありました。
まさに隠れ家的なパン屋でした。

ごごぱんゆらり外観

@nyarcsk

ほとんどのパンが売れ切れることも!早めの来店がオススメ♪

扉を開けると、大人2人ほどが入れるくらいの小さなスペースに、籠に入った可愛らしいパンが並んでいました。

ごごぱんゆらり店内

@nyarcsk

優しい雰囲気の女性の店員さんが出迎えてくれました。
奥にはご主人もいらっしゃって、ご夫婦でされているみたいでした。

ごごぱんゆらりラック

@nyarcsk

13時からのオープンで、14時過ぎに行きましたが、ほとんどのパンが売り切れで、何とか2種類だけ購入することができました。
パンはメルカリでも販売しているそうです。

ごごぱんゆらりレジ

@nyarcsk

お支払いは現金のみで、袋は有料です。

ごごぱんゆらりレジ袋有料

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ベーグルプレーン」&「レーズン入シナモンロール」の2種類

今回は「ベーグルプレーン」「レーズン入シナモンロール」を購入しました。

ごごぱんゆらり買ったもの

@nyarcsk

「ベーグルプレーン」は、もちふわ食感のベーグルでした。
噛むと甘みが出てきて、素朴な味わいがお店の雰囲気と合っていました。
レンジで温めると、よりもちもち感が出て、甘味が増しました。

そしてこちらの「レーズン入シナモンロール」

ごごぱんゆらりシナモンロール

@nyarcsk

ふんわりとしたパンの中に、レーズンがたっぷり入っていました。
シナモンのスパイシーな香りとレーズン独特の甘さのバランスがマッチしていて、レーズン好きにはたまらないパンです。

ごごぱんゆらり買ったもの3

@nyarcsk

ごごぱんゆらりショップカード

@nyarcsk

素朴な味わいのパンをいただける「ごごぱんゆらり」さん。

皆さんも興居島に行った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山パン