砥部洋食 砥部/カフェ・スイーツ

Buono!・ボーノ(@砥部/イタリアン)選べるランチ!パスタにグリル料理・ティラミスも人気の長年愛される老舗イタリアン

2023年8月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ボーノ料理1

愛媛県伊予郡砥部町の「Buono!」(ボーノ)は、地元の方に長年に愛される老舗イタリアンのお店です。

グリル料理やパスタなど、こだわりの料理を楽しむことができます。

手作りのティラミスも人気ですよ。

今回は、お客さんがひっきりなしに訪れるランチタイムに、ランチを頂いてきました。

「Buono!」(ボーノ)へのアクセス・営業時間

店舗名 Buono!(ボーノ)
住所 〒791-2101 愛媛県伊予郡砥部町高尾田305 メゾンドール砥部 1F
マップをみる
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:30(L.O13:30)
ディナータイム 17:00~21:00(L.O20:00)
定休日 月曜のディナータイム・火曜日
駐車場 あり/6台
Wi-Fi なし
Instagram https://www.instagram.com/buono_tobe/



「Buono!」(ボーノ)って?

それでは早速、「Buono!」(ボーノ)について紹介していきますね!

選べるランチが嬉しい、砥部町にある老舗イタリアン!

愛媛県伊予郡砥部町の「Buono!」(ボーノ)は、愛媛県立医療技術大学の近くにあるイタリアンのお店です。

ボーノ外観1

お店の前には、植物の鉢植えやベンチなどがあり、エントランス部分の格子柄のタイルもかわいいです。

営業時間の案内板もありますよ。

ボーノ駐車場

お店は、砥部町高尾田交差点から東に少し進んだ道路沿いのマンションの一階にあります。

お店の前に駐車場があります。

ボーノ看板1

木製の大きな看板があるので、目印になりますね。

ボーノ看板2

イタリアの国旗を模した看板も目を引き、店名と共に「笑顔になるイタリアン」と書かれています。

ボーノ看板3

かわいい猫が描かれた黒い看板もありました。

ボーノ内観1

店内は白い壁と茶系の家具でまとめられていて、ゆったりとした落ち着いた雰囲気です。

お店の真ん中に飾られてあるワインの樽が目を引きます。グリーンも多く、インテリアも素敵です。

ボーノ内観2

メニュー表にはないメニューはボードに書かれていました。

鳥や調理器具のオブジェもかわいいです。

ボーノ内観3

席はテーブル席で、2名掛けが2卓、3名掛けが1卓、4名掛けが3卓ありました。

ボーノ内観4

こちらの席の側には小さなキッズコーナーがありました。

席の近くにあるのも嬉しいですね。

ボーノキッズコーナー

キッズコーナーはこのようになっています。色合いもかわいいです。

店主さんのあたたかい計らいが感じられて、ほっこりします。

こちらはショップカードです。

支払いは現金のみとなっていました。

「Buono!」(ボーノ)のメニューはこちら

「Buono!」(ボーノ)のメニューをご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

グリル料理やパスタ、デザートなど、こだわりのメニューをじっくり楽しめるイタリアン

「Buono!」(ボーノ)のメニューがこちら。

ボーノメニュー1

ランチタイム限定のボーノランチセットは、メイン料理にサラダやパン・ライス、デザートやドリンクを自由に組み合わせることができるお得なセットです。

メイン料理は、なんとパスタが7品、魚料理2品、肉料理12品から選べますよ。

ボーノメニュー2

デザートのティラミスは手作りで、とても人気だそうです。

ドリンクも、ソフトドリンク、コーヒー、アルコールなど種類が充実しています。

コースメニューは2023年6月より、前日までに予約が必要となっているのでお気を付けくださいね。

今回いただいたのはこちら!ボーノランチセット「海の幸クリームスープスパ+サラダ」&「ハンバーグ チーズ焼 トマトソース+サラダ・パン」&「冷製パスタ+デザート」の3種類

今回はボーノランチセット「海の幸クリームスープスパ+サラダ」「ハンバーグ チーズ焼 トマトソース+サラダ・パン・デザート」「冷製パスタ+デザート」をいただいてきました。

まずはこちらの「海の幸クリームスープスパ」

ボーノパスタランチ1

海鮮の具材がたっぷり載っていて、とても贅沢なクリームスパでした。

クリームスープには、魚介の旨みがギュッと詰まっていて、とても美味しかったです。

そしてこちらの「ハンバーグ チーズ焼 トマトソース+サラダ+パン」

ボーノハンバーグランチ

焼き立てアツアツで運ばれてくるハンバーグは、とてもジューシーでした。

ガスオーブンで焼き上げられたハンバーグの上にはチーズがたっぷりかかっていて、とろりと溶けたチーズとハンバーグ、ソースの相性も抜群です。

お肉の味がギュッと詰まっていてとても美味しかったです。

ポテトや野菜も添えられていて、とても食べごたえがありました。

そしてこちらの「冷製パスタ」

ボーノパスタランチ2

レタスなどの野菜と、えびやタコ、生ハムが入った具だくさんの冷製パスタです。

シャキシャキの野菜も爽やかで、冷たいパスタに海鮮などの旨味が絡んで、とても美味しかったです。

ボーノデザート

訪問時に季節限定で提供されていた「苺のティラミス」もいただきました。

優しい甘さで、食後のデザートにぴったりでしたよ。

パスタにグリル料理、デザートなど、メニューも豊富!こだわりのイタリアンを落ち着いた空間で楽しめる「Buono!」(ボーノ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-砥部洋食, 砥部/カフェ・スイーツ