西条/カフェ・スイーツ

うみカモカフェ いとまち店(@西条/カフェ)人気フルーツサンド店が実店舗オープン!

2023年11月8日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

うみかもめ アフターティ

愛媛県西条市の「うみカモカフェ いとまち店」は、2023年6月28日にオープンしたフルーツを使用したスイーツが人気のカフェです。

フルーツサンド専門のキッチンカーで人気の「うみとカモメ」が待望のカフェをオープンしました。

「うみカモカフェ いとまち店」へのアクセス・営業時間

店舗名 うみカモカフェ いとまち店
住所 〒793-0027 愛媛県西条市朔日市248−2 いとまちマルシェ
マップをみる
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
SNS https://www.instagram.com/umikamocafe/



「うみカモカフェ いとまち店」って?

それでは早速、「うみカモカフェ いとまち店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年9月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年6月28日オープン!キッチンカーで人気のフルーツサンド専門店のカフェが誕生!

愛媛県西条市朔日市の「うみカモカフェ いとまち店」は、2023年6月28日にオープンしたお店。

お店は、いとまちマルシェ内にあります。

店内の左側がレジとテイクアウトコーナーになっていて、水色と白のストライプのロゴが目印です。

うみかもめ 入り口

@nyarcsk

シンプルなグレイの壁に店名がかかれています。

うみかもめ 壁

@nyarcsk

テイクアウトメニューは、ドリンク、クレープ、ジェラートがあります。

うみかもめ ジェラート

@nyarcsk

こちらはテイクアウトメニュー表です。

種類がたくさんあり、どれも美味しそうで迷いますね。

人気のフルーツサンドを販売している日もあるそうです。

支払いはキャッシュレス対応が可能です。

うみかもめ メニュー

@nyarcsk

入って右側がカフェコーナーです。

周りには植物が飾られていてお洒落な雰囲気が漂います。

空色の壁やカラフルな椅子、天井のドライフラワーなど、お洒落な内装です。

2人掛けのテーブルが3席、4人掛けのテーブルが2席あります。

うみかもめ 内装

@nyarcsk

席数には限りがあるので、カフェコーナーを利用する場合は予約をおすすめします。

通路と広場側がガラス戸になっているので、開放的な店内です。

うみかもめ 席

@nyarcsk

「うみカモカフェ いとまち店」のメニュー

「うみカモカフェ いとまち店」のメニューをご紹介します。(2023年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

可愛い!の連発♪思わず笑みがこぼれる見た目に感動!

スイーツは、クレープ、サンドプレート、アフタヌーンティーがあります。

アフタヌーンティーは2人前からの注文になります。

うみかもめ メニュー2

@nyarcsk

クレープは米粉を使ったグルテンフリーで、紅茶はオーガニックといった、女性が喜びそうなメニューが揃っています。

うみかもめ メモ

@nyarcsk

うみかもめ メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「アフタヌーンティー」

今回は「アフタヌーンティー」をいただいてきました。

思わず可愛い!と声が出ちゃうほどの可愛いアフタヌーンティーです。

食べるのがもったいないくらいでした。

1段目がマカロン、2段目がヨーグルト、3段目がフルーツサンドで、どの段にも旬のフルーツがたくさん乗っています。

うみかもめ アフターティ3

@nyarcsk

この日のフルーツサンドは桃でした。

とってもジューシーな桃が優しい甘さの生クリームとフワフワのパンにサンドされていて、とても美味しかったです。

うみかもめ アフターティ2

@nyarcsk

可愛いポットで提供されたドリンクは、「ラズベリーネクター」(奥の黄色)と「ブラックカラント」(手前の赤)。

「ブラックカラント」はベリー色で、甘さに癒される紅茶でした。

@nyarcsk

ミニケーキも付いていて、この日はいちじくのミルクレープでした。

ミルクレープに、たっぷりのいちじくと生クリームがサンドされていました。

うみかもめ ミルクレープ

@nyarcsk

人気フルーツサンドの入った、写真映えする可愛いアフタヌーンティがいただける「うみカモカフェ いとまち店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

あわせて読む
いとまち アイキャッチ
いとまちマルシェ(@西条/ショップ)県内の有名店も多数出店!豊富な品揃えで大人気のおしゃれマルシェ

-西条/カフェ・スイーツ