西条のショップ・お店

いとまちマルシェ(@西条/ショップ)県内の有名店も多数出店!豊富な品揃えで大人気のおしゃれマルシェ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

いとまち アイキャッチ

愛媛県西条市の「いとまちマルシェ」は、2020年8月1日にオープンしてから日々進化を遂げている人気のマルシェ。

地元生産者の方が栽培した新鮮な野菜やフルーツをはじめ、精肉や鮮魚、加工食品まで幅広いラインナップで楽しめると評判です。

最近では、地元西条だけでなく愛媛県内の商品もセレクト販売されており、ギフト選びに訪れる方も多いそう♪

今回は、そんな「いとまちマルシェ」の豊富なラインナップをご紹介します。

「いとまちマルシェ」へのアクセス・営業時間

店舗名 いとまちマルシェ
住所 〒793-0027 愛媛県西条市朔日市284-2
マップをみる
電話番号 0897-66-8630
営業時間 9:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日(変更あり)、年末年始
駐車場 あり
URL http://ito-pj.town/eat/
Facebook https://www.facebook.com/itomachimarche
instagram https://www.instagram.com/itomachimarche/



「いとまちマルシェ」って?

それでは早速、「いとまちマルシェ」について紹介していきますね!

新鮮食材が揃う人気直売所

愛媛県西条市の「いとまちマルシェ」は、2020年8月1日にオープンしてから日々進化を遂げている人気のマルシェ。

いとまち 看板

直売所の「いとまちマルシェ」をはじめ、上質なイタリア食材が揃う体験型マーケットの「FOOD GARDEN ITO」、また別棟には「Er Bisteccaro ito」(エル ビステッカーロ イト)という本格イタリアンレストランからなる複合施設です。

いとまち フードガーデン看板

いとまち 外

通り沿いには、分かりやすい看板も出ているので、迷わずたどり着けます。

いとまち 入口案内板

広々とした駐車場も完備されています。

いとまち 駐車場

施設の周りはきれいな芝生が一面に敷かれていて、とても心地良い空間です。

いとまち 外2

こちらは、本格イタリアンレストラン「Er Bisteccaro ito」(エル ビステッカーロ イト)

ドームテントに覆われたおしゃれなテラス席もあります。

いとまち 飲食別棟

こちらの噴水広場は、夏場は子ども達が水遊びを楽しめるので人気スポットとなっています。

いとまち 噴水

いとまち テラス席

いとまち テラス席2

購入したお弁当を食べたり、ちょっと休憩したりするのにも便利なテラス席も完備されており、ショッピングだけでなく落ち着ける雰囲気が魅力です。

いとまち 通路

あらゆる美味しいがセレクトされたショップ

店内は、明るく広々としています。

いとまち 植物2

入口を入ってまず目に入るのは、色とりどりの美しい切り花。

いとまち 植物

観葉植物も販売されています。

いとまち カート

カートはもちろん、子ども乗せカートも完備されているので、たくさんお買い物したい時やお子様連れの方も安心です。

いとまち 店内

植物のコーナーの奥には、野菜やフルーツが並ぶ産直コーナーがあります。

いとまち 野菜2

いとまち 野菜

一般のスーパーなどではお目にかかれない、珍しい野菜に巡り会えることも♪

いとまち フルーツ

フルーツも充実の品揃えでした。

いとまち 卵

卵やお米などもあります。

いとまち 豆腐・加工品

豆腐やかまぼこなどの加工品も揃っています。

いとまち ジュース

いとまち お酒&お茶

ジュースや飲むゼリー、お茶、お酒などもありました。

いとまち 魚

いとまち 肉

鮮魚コーナーや精肉コーナーも充実の品揃え。

いとまち 冷凍

普段、なかなか見かけない冷凍食品もたくさんあり、見ているだけでも楽しめました。

いとまち パン

人気のパンコーナーでは無添加の玄米パンが販売されています。

いとまち 惣菜

こちらは、お惣菜やおにぎりが並ぶコーナー。

この日は売り切れていましたが、お弁当も販売されているので、購入して外のテラス席で食べることもできます。

いとまち お土産

いとまち お土産2

いとまち お土産3

いとまち お菓子2

つい手が伸びてしまいそうなおやつもたくさん並んでいました。

いとまち 柑橘ジュース

いとまち 柑橘ジュース2

柑橘ジュースのラインナップはこのラインナップ!

品種やブランドなどから好みのものを探すことができます。

いとまち 柑橘ジュース3

ギフト用にも良さそうな化粧箱入りの柑橘ジュースも販売されていました。

いとまち あられ

いとまち お菓子

いとまち 和菓子

いとまち 米菓子

パッケージがキュートなあられやボーロ、豆菓子など、ちょっとした差し入れやお持たせにも喜ばれそうなものも♪

いとまち フルーツ酢

美容や健康に良さそうなフルーツ酢もありました。

人気ショップの商品もたくさん

店内には、県内の人気ショップの商品もたくさんセレクト販売されているので注目ですよ♪

いとまち ポン菓子ポップ

こちらは、「ひなのや」のポン菓子。

いとまち ひなのや

いとまち ひなのや2

訪問時には、お得なファミリーボックスも販売されていました。

いとまち 米粉スイーツ

続いて、こちらは「OKOME SWEETS n2」(お米スイーツエヌツー)の米粉スイーツ。

いとまち 洋菓子2

こちらは「フワ カフェ&スイーツ」の焼き菓子です。

いとまち ジャム

人気の無添加手作りジャム、「ルミジャム」もこの品揃え!

いとまち ジャム2

人気のベーグルショップ「フユベーグル」のジャムも販売されています。

こちらの、目でも楽しめるおしゃれなピクルスは「道後ピクルス」のもの。

いとまち ピクルス

いとまち ピクルス2

続いて、こちらは松山の人気カフェ「そらしと珈琲」の商品です。

いとまち そらしと2

焼き菓子の詰め合わせをはじめ、人気のシロップ類がずらり。

いとまち そらしと

こちらは、「PENTA FACTORY」のバウムクーヘン。

いとまち ペンタ

そして、松山で人気のコーヒーショップ「スリーフィッシュコーヒー」のコーヒー豆やコーヒーリキッドもこちらで購入できます♪

いとまち スリーフィッシュコーヒー

こちらは、新居浜で人気のコーヒーショップ「みんなのコーヒー」のコーヒー豆。

いとまち コーヒー

こちらは、今治の人気コーヒーショップ「オオカミ珈琲」のコーヒー豆です。

いとまち コーヒー2

コーヒーだけでもこのラインナップは驚き!

コーヒー好きの方は色々購入して飲み比べをするのも楽しそうですね。

雑貨類も充実

食べ物だけでなく、雑貨類もたくさん揃っています。

いとまち 手作り品

こちらは、手作り雑貨品。

いとまち 器

いとまち 器2

器類も揃っています。

いとまち 薪2

いとまち 薪

アウトドアで活躍しそうな薪も販売されていましたよ。

季節の贈答品も豊富にラインナップ

贈答用に最適なギフトセットもフルーツや加工品など、様々な種類がありました。

いとまち 贈答用フルーツ

いとまち 贈答用加工品

いとまち 贈答用ジュース

価格帯やジャンルなど、様々なものをセレクトされているので、条件に合わせて選びやすいのが嬉しいですね。

決済方法やサービスも充実

支払いは、現金以外に各種クレジットカードやコード決済が利用可能です。

いとまち コード決済

また、「LOVESAIJOポイント」やLINEショップカード、いとまちカードなど、様々なポイントサービスも利用可能です。

いとまち 利用可能決済方法

レジ袋は有料となっています。

いとまち 有料レジ袋

サービスカウンターでは、ギフトなどの地方発送のサービスがありました。

いとまち サービスカウンター

施設内は、フリーWi-Fiも利用可能でした。

いとまち フリーWi-Fi

今回購入したのはこちら!「コーヒー豆」、「焼き菓子」、「パン」ほか

売り場を歩いていると、気になるものがどんどん見つかり、あっという間にかごがいっぱいになっていました。

いとまち 購入中かご

今回購入したのは、人気のコーヒーショップのコーヒー豆や、フルーツ酢、飲むゼリー、パン、野菜など。

いとまち 購入品

何度訪れても楽しめる「いとまちマルシェ」、皆さんもぜひ足を運んでくださいね♪

-西条のショップ・お店