松山/カフェ・スイーツ

こぐまのカフェ(@松山/カフェ)大街道にオープン!かわいいアイスがSNS映え♪

2023年12月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市の「こぐまのカフェ」は、2023年10月20日にオープンしたカフェです。

お芋スイーツが楽しめるお店「子ぐまの芋蜜」がカフェにリニューアルしました。

かわいいくまさんがトッピングされたスイーツやドリンクもあり、SNS映え間違いなし!

どのメニューも「可愛い♡」がいっぱいで悩んでしまいそうです♪

「こぐまのカフェ」へのアクセス・営業時間

店舗名 こぐまのカフェ
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道1丁目5-6
マップをみる
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
駐車場 なし
SNS https://www.instagram.com/kogumanocafe/



「こぐまのカフェ」って?

それでは早速、「こぐまのカフェ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年10月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年10月20日オープン!くまさんをトッピングしたスイーツはSNS映え抜群!

愛媛県松山市大街道の「こぐまのカフェ」は、2023年10月20日にオープンしたお店。

銀天街側の大街道入口から徒歩ですぐです。

シンプルな白い看板が出ています。

入口はガラス戸になっているので、中の様子がよくわかります。

こぐまのカフェ外観1

@nyarcsk

お店の前にはメニューサンプルが出ていて、思わず足を止めて見てしまいました。

こぐまのカフェ外観2

@nyarcsk

白と水色の淡い色合いの韓国風の店内には、くまのぬいぐるみも飾られていて、とっても可愛いです。

先にカウンターで注文と会計をします。

PayPay、まちペイなども対応しています。

こぐまのカフェ内観1

@nyarcsk

カウンター席は4席あります。

こぐまのカフェ内観2

@nyarcsk

テーブル席は、4人掛けテーブルが2席、3人掛けテーブルが2席あります。

こぐまのカフェ内観3

@nyarcsk

「こぐまのカフェ」のメニュー

「こぐまのカフェ」のメニューをご紹介します。(2023年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

スイーツだけじゃない。サンドイッチやパスタも楽しめる♪

「こぐまのカフェ」のメニューがこちら。

薄い茶色の文字は、くまが付いたメニューになります。

ドリンクにもくまがついているメニューもあり、写真を見ているだけでも映えそうなものばかり!

こぐまのカフェメニュー1

@nyarcsk

フードメニューには、サンドイッチパスタがあります。

スイーツは、パフェバスクチーズケーキです。

こぐまのカフェメニュー2

@nyarcsk

期間限定メニューもあります。

こぐまのカフェメニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「バスクチーズケーキ~お眠りくまアイス&フルーツ添え」

今回は「バスクチーズケーキ~お眠りくまアイス&フルーツ添え」をいただいてきました。

くまさんが寝そべるようにトッピングされています。

こぐまのカフェチーズケーキ1

@nyarcsk

このくまさん、なんとアイスクリームなんです!

溶けにくいアイスクリームを使用しているそうで、溶けてしまう心配をせずに思う存分写真が撮れます。

撮影後は、店員さんがバーナーで炙って食べやすくしてくれます。

こぐまのカフェチーズケーキ2

@nyarcsk

くまさんのバニラアイスはボリュームがあり、アイスクリームだけでも満たされます。

チーズケーキは濃厚でしっとりしていました。

こぐまのカフェチーズケーキ3

@nyarcsk

可愛さいっぱいで癒され空間の「こぐまのカフェ」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ