松山テイクアウトグルメ

練や正雪(@松山三津浜/じゃこ天)ご当地グルメが大人気・数時間で完売!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

正雪アイキャッチ

愛媛県松山市三津浜の「練や正雪」は、JR三津駅から徒歩1分の三津浜商店街にあるお店です。

開店後の数時間で完売してしまうという「じゃこ天」が大人気!

予約も可能だそうですが、予約しないで行く場合なら午前中に、確実に購入したい場合は朝10時のオープンを目指して行くことをおすすめします♪

「練や正雪」へのアクセス・営業時間

店舗名 練や正雪
住所 〒791-8062 愛媛県松山市住吉1丁目5-3
マップをみる
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 日曜日・水曜日
駐車場 あり/3台

グルメサイトでチェック



「練や正雪」って?

それでは早速、「練や正雪」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年9月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

JR三津駅から徒歩1分!三津浜商店街にあるじゃこ天が大人気のお店

愛媛県松山市三津浜の「練や正雪」は、JR三津駅から徒歩1分の三津浜商店街にある「じゃこ天」が大人気のお店です。

「竹輪じゃこてん」とかかれた茶色の暖簾が目印です。

正雪外観

@nyarcsk

オープン前後に行くと、だいたい行列ができているのですぐ分かります。

今回10時頃に行ってみたところ20組ほど並んでいました。

正雪店内

@nyarcsk

店内に入るとテーブルの上には、練り物が並んでいます。

注文後は揚げたてを提供してくれました。

正雪キッチン

@nyarcsk

作っているところを見ることができます。

「練や正雪」のメニューはこちら

「練や正雪」のメニューをご紹介します。(2023年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

じゃこ天以外にも竹輪やじゃこかつなどのメニューも

「練や正雪」のメニューがこちら。

正雪メニュー

@nyarcsk

「竹輪」「じゃこ天」以外にも「瀬戸内天」「じゃこかつ」もありまます。

「瀬戸内天」は、えび、きくらげ、野菜、タマネギ、しょうがから選べます。

正雪持ち帰り

@nyarcsk

地方発送もしているので県外の方への贈り物にもおすすめです。

今回いただいたのはこちら!「じゃこ天」&「瀬戸内天」(野菜)の2品

今回は「じゃこ天」「瀬戸内天(野菜)」をいただいてきました。

正雪じゃこ天アップ

@nyarcsk

こちらが揚げたての「じゃこ天」

正雪じゃこ天2

@nyarcsk

生地は厚みもあり弾力もあるモッチリ食感で、魚の香りも良く旨味が詰まっています。

一口食べてその美味しさに感動してしまいました!

こちらが「瀬戸内天」(野菜)

正雪じゃこ天3

@nyarcsk

こちらも揚げたて熱々!ふんわりとした食感で、こちらもほどよい弾力があります。

たまねぎ・人参・ゴボウが入っていて、野菜の甘みも感じられました。

感動する美味しさを味わえる大人気の「練や正雪」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山テイクアウトグルメ