松山/カフェ・スイーツ

Stand喜与(@松山/カフェ)ロープウェイ近く・クラフトビールや愛媛の美味しいもの♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Stand喜与 卵サンド1

愛媛県松山市喜与町の「Stand喜与」は、2023年12月25日にオープンしたスタンドカフェです。

気軽にふらっと立ち寄って、愛媛の美味しいものをお酒やドリンクと共に楽しむことができますよ。

テイクアウトも出来るのでご自宅でゆっくり味わうのもいいですね。

松山城ロープウェイ乗り場にも近いので観光の方にもおススメです♪
  

「Stand喜与」へのアクセス・営業時間

店舗名 Stand喜与
住所 〒790-0802 愛媛県松山市喜与町2丁目4-11 1階
マップをみる
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
※近隣に有料駐車場有。
HP https://s450802.gorp.jp/
SNS https://www.instagram.com/stand.kiyo



「Stand喜与」って?

それでは早速、「Stand喜与」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年1月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年12月25日オープン!愛媛の美味しいを堪能できるスタンドカフェ!

愛媛県松山市寄与町の「Stand喜与」は、2023年12月25日にオープンしたお店。

Stand喜与 外観1

@nyarcsk

お店は、大型バスも停めることができる松山城駐車場の斜め前にあります。

ロープウェイ乗り場にも近く観光の方も多いエリアです。

正面が淡いグリーンの建物で、以前ODEON TSUBAKI 104さんがあった場所です。

Stand喜与 外観2

@nyarcsk

お店の扉も窓もガラス張りなので中の様子が良く見えて開放的な雰囲気です。

天狗のロゴが印象的ですね。

Stand喜与 メニューボード

@nyarcsk

お店の前にもメニューボードが出ていて、美味しそうなメニューに惹きつけられます。

Stand喜与 内観1

@nyarcsk

お店の中は白と茶色のシンプルな内装です。

スタンドカフェですがカウンター席もあり、外を眺めながら座ってゆっくりすることもできます。

Stand喜与 内観2

@nyarcsk

席数は、スタンドテーブル3卓、カウンター席が5席ほどありました。

Stand喜与 クラフトビール

@nyarcsk

レジ横でDD4Dのクラフトビール、ミカンジュース、県内産の調味料等も販売されていました。

支払いは現金のほか、2月からはPayPayも利用できます。

「Stand喜与」のメニュー

「Stand喜与」のメニューをご紹介します。(2024年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

愛媛の美味しいものが勢ぞろい!クラフトビールも!

「Stand喜与」のメニューがこちら。

Stand喜与 メニュー1

@nyarcsk

じゃこ天じゃこカツなど愛媛ならではの郷土料理もあります。

Asunaroのローストビーフもありますよ。

Stand喜与 メニュー2

@nyarcsk

飲み物の種類も豊富です。

メニューには英語表記もあるので、海外の方も分かりやすいですね。

Stand喜与 黒板

@nyarcsk

黒板にもメニューが書いてありました。

今回いただいたのはこちら!「名物!玉子カツサンド」&「ホットコーヒー」の2品

今回は「名物!玉子カツサンド」「ホットコーヒー」をいただいてきました。

Stand喜与 卵サンド2

@nyarcsk

まずはこちらの「名物!玉子カツサンド」

「名物!」と書かれてあり、とても気になったので注文しました。

Stand喜与 卵サンドアップ

@nyarcsk

こんがり焼かれたパンに、サクサクの玉子カツがサンドされています。

ほんのり甘い厚焼き玉子にサクサクした衣の玉子カツは、ソースやパンにとても合っていました。

美味しくてボリュームもあり、大満足♪

食べきれない場合は、テイクアウト容器で持ち帰りもできますよ。

Stand喜与 卵サンド3

@nyarcsk

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

すっきりした飲み口で、酸味や苦みは少なめで飲みやすかったです。

気軽に立ち寄って、愛媛のおいしいものをドリンクやお酒と共に楽しめるスタンドカフェ「Stand喜与」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ