東温洋食

マニフィーク(@東温/フレンチ)美しいランチ!お祝いにもおススメ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

マニフィーク アイキャッチ

愛媛県東温市下林の「Magnifique」(マニフィーク)は、愛媛の食材を生かしたこだわりのフレンチレストランです。

のどかな郊外にあり、アットホームな雰囲気の中で本格フレンチを楽しむことができますよ。

お祝いやご褒美ランチ、お子様メニューもあるのでお子様連れにもおススメです♪

4月17日(水)から4月25日(木)までの期間は、店内の一部改装工事のためテイクアウトも含め、臨時休業となるそうです。

詳細はマニフィークHPにてご確認お願い致します。

「Magnifique」(マニフィーク)へのアクセス・営業時間

店舗名 Magnifique・マニフィーク
住所 〒791-0222 愛媛県東温市下林甲1073-11
マップをみる
営業時間 ランチ  11:00~14:00(L.O.13:00)
ディナー 18:00~21:00(L.O.20:00)
※ディナーは前日までの予約制(2名~)
※シェフのおまかせコースは3日前までの予約
定休日 毎週水曜日、第2・第4木曜日
駐車場 あり/7台
HP https://tn121repos.webu.jp/
SNS https://www.instagram.com/magnifique_mayumi/



「Magnifique」(マニフィーク)って?

それでは早速、「Magnifique」(マニフィーク)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

のどかな郊外ある隠れ家的な本格フレンチ

愛媛県東温市下林の「Magnifique」(マニフィーク)は、郊外にある本格フレンチレストラン。

マニフィーク 外観1


@nyarcsk

県道23号線沿いにあり、県道209号線と交わる交差点を川内方面に少し進んだ場所にあります。

白い壁に茶色い屋根のシンプルでおしゃれな建物で、道路沿いに設置されているフランス国旗が目印です。

道路側からは、入口や店内が見えにくい造りになっていてまるで隠れ家のようです。

マニフィーク 外観2

@nyarcsk

入口の壁には、店名や電話番号、営業日がかかれた看板があり、少し離れたところには「Open」と書かれたボードもありました。

マニフィーク 内観1

@nyarcsk

店内は、白を基調としたシンプルで上品な明るい空間です。

ご夫婦で営まれているお店なので、あたたかでアットホームな雰囲気です。

席数は14席ありました。

マニフィーク 内観2

@nyarcsk

4人掛けテーブルは椅子もテーブルも白が基調です。

マニフィーク 内観3

@nyarcsk

2人掛けテーブルは丸いテーブルとクラシックな椅子が素敵です。

景色も楽しめる席ですね。

ランチは予約なしでも利用できますが、満席になることもしばしばあるそうなので予約がオススメです。

支払いは現金の他にペイペイとクレジットカードが利用できました。

「Magnifique」(マニフィーク)のメニュー

「Magnifique」(マニフィーク)のメニューをご紹介します。(2024年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

愛媛の食材にこだわった美しいフレンチ!お祝いにも!

「Magnifique」(マニフィーク)のメニューがこちら。

マニフィーク メニュー1

@nyarcsk

訪問した時のランチAコースのメニューです。

ランチAコースは、前菜とスープかサラダ、自家製パンかライス、メイン1品、デザート、食後のドリンクの6品のコースです。

他にもメイン2品のランチBコース、メイン2品で8品のフルコースを楽しめるランチCコースがありました。

お子様メニューもありますよ。

詳しくは、マニフィークHPをご確認くださいね。

マニフィーク メニュー2

@nyarcsk

ドリンクもアルコール類、ノンアルコール、ソフトドリンクと各種取り揃えられています。

お祝いやサプライズに、事前予約でシェフ手作りのホールケーキを注文することもできるそうです。

今回いただいたのはこちら!「ランチAコース・魚」&「ランチAコース・豚肉」の(2種類)

今回は「ランチAコース・メイン魚」「ランチAコース・メイン豚肉」をいただいてきました。

マニフィーク 肉料理2

@nyarcsk

前菜は「ズワイガニと菜の花クスクスのタブレセルクル仕立て」

マニフィーク 前菜

@nyarcsk

ビジュアルも美しく美味しかったです。

サラダは、「柑橘とカマンベールチーズのサラダ」

マニフィーク サラダ

@nyarcsk

スープは「さつま芋のクリームスープ」でした。

マニフィーク スープ

@nyarcsk

パンかライスかを選択でき、今回は自家製パンを選びましたよ。

マニフィーク パン

@nyarcsk

肉料理は「愛媛県産媛ポークのロースト 季節野菜とマスタードソース」

マニフィーク 肉料理1

@nyarcsk

豚肉はほどよく噛み応えのあり、添えてあるマッシュポテトとマスタードと一緒に食べると更に深い味わいでした。

魚料理は、「愛媛県スズキのポワレ 伊予佐礼谷柚子胡椒の白ワインソース」です。

マニフィーク 魚料理

@nyarcsk

淡白なスズキに柚子胡椒がアクセントになって、とても美味しかったです。

デザートは「アールグレイのブランマンジェ 東温市産苺のバニラアイス添え」でした。

マニフィーク デザート2

@nyarcsk

とっても可愛いビジュアルです。

アールグレイの香りとブランマンジェのなめらかさ、苺の甘酸っぱさにバニラの甘み、すべての良さが合わさった美味しさでした。

マニフィーク デザート1

@nyarcsk

ドリンクはコーヒーを頂きました。

料理が出てくるタイミングも最高で、最初から最後まですべてが美味しかったです。

1品1品丁寧に作られていることが盛りつけからも伝わってきましたよ。

愛媛の食材をいかした本格フレンチが味わえる「Magnifique」(マニフィーク)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-東温洋食