松山テイクアウトグルメ

おむすび手に手に(@松山/おにぎり)美容や健康にも効く!?可愛いおむすびくんが目印の"手作りおむすび専門店"

2019年8月31日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

おむすび手に手に アイキャッチ

愛媛県松山市の日赤電停前(赤十字病院の南側)にある「おむすび手に手に」は、西条産のヒノヒカリ無添加・愛媛県産の素材を取り入れた手作りのおむすびが人気のおむすび専門店

「塩結び」や「梅干し」、「おかか」などの定番の味はもちろん、あまり見たことのないような珍しいおむすびも多数販売しているので、どれにするのか選ぶのもお楽しみのひとつです。

お店の外壁には可愛らしいおむすびくんたちが3人
店内にはおむすびのかぶりものもあり、なんだかとってもほっこりするお店です。

今日は、そんな素敵なおむすびやさん「おむすび手に手に」を紹介します。

「おむすび手に手に」へのアクセス・営業時間

店舗名 おむすび手に手に
住所 〒790-0807 愛媛県松山市平和通1丁目4-15
マップをみる
電話番号 050-5329-9228
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
URL https://meal-takeaway-omusubi-teni-teni.business.site/
instagram https://www.instagram.com/omusubi.douzo/

「おむすび手に手に」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「おむすび手に手に」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

赤十字病院からすぐ!おにぎりマークが目印

お店があるのは、日赤病院前の電停そば。病院からも徒歩で来られる距離なので、通院やお見舞いの行き帰りに立ち寄られる方も多いんだとか。

上部には「おむすびおはぎみそしるおかずいろいろ」とすべてひらがなで書かれています。「おむすび手に手に」というお店の名前もそうですが、こういったところもなんだか可愛くてこだわりを感じますね。

おむすび手に手に 外観

@nyarcsk

壁には、おむすびくんたちが3人並んでいます。お店の前を通った人も、ついつい足を止めてしまいそうな可愛さです!

おむすび手に手に お店の外のおにぎりマーク

@nyarcsk

おにぎりのかぶりもので記念写真も。お子さまと一緒に行くのも楽しい♪

店内はシンプルなつくり。コンクリートの壁にカラフルな椅子がよく映えています。

椅子の上にあるおむすびのかぶりものは、自由にかぶって記念撮影OK!
購入したおむすびを手に持って、外のおむすびくんたちと一緒に写真を撮るのもおすすめですよ。

おむすび手に手に 店内の様子

@nyarcsk

店内にテーブル席あり!イートインもお持ち帰りも可能

こちらはレジとレジ横の陳列棚の様子。
テーブル席が2つあるのでイートインも可能ですが、テイクアウトされる方が多い印象です。

おむすび手に手に レジとレジ横の陳列棚

@nyarcsk

玄米や雑穀米など、健康や美容に良さそうなものがたくさん!

「おむすび手に手に」では、お米は西条産のヒノヒカリ、そのほかも無添加や愛媛県産のものを多く取り入れておむすびを作っているそう。玄米や雑穀米などを使用した、健康や美容に良さそうなおむすびもたくさん並んでいます。

おむすび手に手に おにぎり

@nyarcsk

「おむすび手に手に」のメニューはこちら

「おむすび手に手に」のメニューについても紹介します。(2019年5月下旬の情報です)

人気のおにぎりは即完売!?店内でじっくり選ぶのがおすすめ

こちらはお店の外に置いてあるメニュー看板。ただし、珍しい変わり種のおむすびなんかもたくさんあるので、やはり店内で実物のおむすびを見ながらじっくり選ぶのがおすすめです。注文して、希望のおむすびを握っていただくこともできるそうですよ。

おむすび手に手に 外に掲示されているメニュー

@nyarcsk

どれにしようか迷っちゃう!?食べたことのないおむすびがいっぱい

おむすび専門店だけあって、常時販売しているおむすびの数は数え切れないほど!一度では到底食べきれないので、ついつい何度も通いたくなります。

コンビニやスーパーのおむすびと比べるとほんの少し割高ですが、「おむすび手に手に」のおむすびは、どれも美味しそう。

おむすび手に手に おむすびのアップ

@nyarcsk

サラダやおかず、こだわりのお味噌汁も美味しい!

おむすびと一緒にいただきたい、和風のおかずやサラダ、お味噌汁なども多数販売しています。家庭的な味でとっても美味しく、おむすびを食べるスピードもついつい加速!

おむすび手に手に おにぎりの棚

@nyarcsk

手作りおはぎも販売♪抹茶や黒ごま、きなこなど5種類

店頭では、手作りのおはぎも販売しています。粒あん、きなこ、黒ごま、抹茶、ココナツ&クランベリーなど5種類あり、手土産などにもおすすめです。

おむすび手に手に おはぎ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「美肌結び」&「五穀くるみチーズ」

今回いただいたのは「美肌結び」「五穀くるみチーズ」の2種類。どれにしようか本当に迷いましたが、あまり食べたことのないものをあえてチョイスしてみました。お茶はセルフサービスです。

おむすびのネーミングも素敵ですよね。名前に惹かれて注文した「美肌結び」は、食べると本当にキレイになれる感じがして、1粒1粒噛みしめて食べました。

お店のおすすめでもある「五穀くるみチーズ」も、"くるみとチーズってこんなに合うんだ!"とびっくりするくらいの美味しさでしたよ♪

おむすび手に手に  おにぎりセットを上から見た写真

@nyarcsk


「おむすび手に手に」の口コミ

「おむすび手に手に」のおすすめポイントまとめ

おむすび手に手に おにぎりくん

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 赤十字病院駅前にあり、アクセス良好!
  • おむすびくんが可愛い♪ かぶりものをかぶって記念撮影もできる
  • 健康や美容に良さそうな美味しいおむすびがたくさん!
  • イートイン・テイクアウトどちらも可能で便利

-松山テイクアウトグルメ
-