松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山【おむすび手に手に】美容や健康にも効く!?可愛いおむすびくんが目印の"手作りおむすび専門店"

2019年8月31日

愛媛県松山市の日赤電停前(赤十字病院の南側)にある「おむすび手に手に」は、西条産のヒノヒカリ無添加・愛媛県産の素材を取り入れた手作りのおむすびが人気のおむすび専門店

「塩結び」や「梅干し」、「おかか」などの定番の味はもちろん、あまり見たことのないような珍しいおむすびも多数販売しているので、どれにするのか選ぶのもお楽しみのひとつです。

お店の外壁には可愛らしいおむすびくんたちが3人
店内にはおむすびのかぶりものもあり、なんだかとってもほっこりするお店です。

今日は、そんな素敵なおむすびやさん「おむすび手に手に」を紹介します。


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「おむすび手に手に」へのアクセス・営業時間

店舗名 おむすび手に手に
住所 愛媛県松山市平和通1-4-15
電話番号 050-5329-9228
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
URL https://meal-takeaway-omusubi-teni-teni.business.site/

近くの情報を確認するなら

松山【ボタニカ】モーニングから夜ごはんまで!半個室の空間が嬉しい便利なカフェ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/30

松山【ボタニカ】モーニングから夜ごはんまで!半個室の空間が嬉しい便利なカフェ

愛媛県松山市にある「ボタニカ」は朝から夜まで営業しているとても便利なカフェです。 ロードサイド沿いにあってアクセスもしやすいですし、店内は半個室になっています。 なのでデートでもおしゃべりでも商談でも、様々なシチュエーションに合わせて使えます。 メニューもカフェ利用、スイーツに食事まで幅広く対応しています。 どれも美味しいのですが、オススメは見た目にも可愛いチョコのパンケーキです。 今回はそんなとにかく便利な「ボタニカ」をご紹介します。 「ボタニカ」へのアクセス・営業時間 店舗名 caffe spazio ...

詳細へ

松山【Under ground dining 真】隠れ家風の和風居酒屋で絶品料理を!

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/30

松山【Under ground dining 真】隠れ家風の和風居酒屋で絶品料理を!

愛媛県松山市にある「Under ground dining 真」(アンダーグラウンドダイニングシン)は、隠れ家的な雰囲気が素敵な居酒屋です。 入口から地下へと続く階段を降りると、和風で落ち着いた様子のお店が現れます。 店内はカウンター席に個室もあり、1人でもグループでも気軽に利用することができます。 料理は地元の食材にこだわっていて、瀬戸内の海の幸に馬刺しをはじめとしたお肉料理も絶品です! オーナーこだわりのコップで出てくるドリンクも素敵ですよ。 今回はそんな魅力溢れる「Under ground dini ...

詳細へ

松山市 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/10/18

松山【第4回えひめ県民祭~ええもんフェスティバル~】入場無料♪10/19・20は城山公園へ集合!

2019年10月19日・20日の2日間、愛媛県松山市堀之内の城山公園にて「第4回えひめ県民祭~ええもんフェスティバル~」が開催されます。グルメやスポーツ、エンタメなど、愛媛ならではの「ええもん」が楽しめる催しがたくさん♪当日はみかん10,000個も無料配布されますよ!

詳細へ

スクラップヤードアイキャッチ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/17

松山【Coffee & Iron SCRAPYARD】アメリカンなカフェの絶品フレンチトーストとは?

愛媛県松山市にある「Coffee & Iron SCRAPYARD」(コーヒーアンドアイアンスクラップヤード)は、アメリカンな雰囲気漂うカフェです。 倉庫をイメージしたスタイリッシュでオシャレな空間はとてもかっこいい! 女性はもちろん、男性でも気軽に利用することができます。 お店の看板メニューは、1日限定15食の「プレミアムフレンチトースト」 トロトロ?それともフワフワ?お好みに合わせてパンの種類が選べるのが嬉しいポイントです。 フレンチトースト以外のランチメニューやディナーメニューもしっかり充実! 昼も ...

詳細へ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/17

松山【PIZZERIA dodo】こだわりの釜で焼く絶品ピッツァ!

愛媛県松山市にある「PIZZERIA dodo」(ピッツェリア ドド)は、南久米町にあるイタリアンのお店です。 地中海風のイラストが壁一面に描かれたかわいい店内に目を奪われます♪ そこでいただけるのはお店ご自慢の釜で焼く、焼き立てのピッツァです! 薄めの生地ながら耳はふわもちの絶妙な食感は、ぜひ一度味わってほしい絶品です。 ピッツァと並んでパスタもとても美味しいので、こちらもできれば食べたいところ。 デザートやドリンクもあるのでカフェとしても利用できますよ。 今回はとにかくピッツァが美味しい「PIZZER ...

詳細へ

松山市 【遊ぶ・スポット】愛媛全域

2019/10/8

松山【マテラサーキット】国内最高峰!マテラの森に世界初ストライダーレーシング公認サーキット誕生!

愛媛県松山市の屋内型バーベキューができることで有名なマテラの森に世界初・ストライダーレーシング公認のランニングバイク専用サーキット『マテラサーキット」が2019年9月にオープン。なんと現在入場料無料開放中!ランニングバイクの持ち込みや、ストライダーに乗るために必要なもの一式レンタルすることが可能です。

詳細へ

松山市 【暮らし・施設】愛媛全域

2019/10/8

【マテラの森】自然公園型ドライブインで楽しむ屋内型BBQと天然芝ドッグラン、ストライダーレーシング公認マテラサーキットもOPEN

愛媛県松山市で8月にオープンした「マテラの森」を紹介!広い駐車場や散歩のできる公園、ワンちゃんに魅力的なドッグランもあります。清潔感あふれるトイレも完備されていて、ドライブなどの休憩場所にもナイス!屋内型のバーベキューコートは必見です!2019年9月には、敷地内に国内最高峰のストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」もオープン!

詳細へ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/4

松山【まとか】小さな食堂でとことんカラダに優しいヘルシーでこだわりの定食を

愛媛県松山市にある「まとか」は、柳井町というところにある小さな食堂です。 2018年1月にオープンしたこちらのお店では体にやさしい食事にこだわっていて、とことんヘルシーなごはんをいただくことができます。 「まとか」とは「旅」を意味するそうで、お店のオーナーさんが旅を通じて経験したこだわりが、至るところに感じられます。 モチモチで美味しい玄米に、選べるおかずが嬉しいメニュー。 どのメニューも一手間も二手間もかけていて、ちょっぴり嬉しくなるものばかり。 お昼のランチもお得ですし、夜はお酒をいただくこともできる ...

詳細へ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/3

松山【Cafe Flare】何度も通いたくなるカフェNo.1!?美味しすぎ&おしゃれすぎてインスタでも話題沸騰中のお店

愛媛県松山市の大街道・ロープウェー街にある「Cafe Flare」(カフェフレア)は、女性客に大人気のおしゃれカフェ。ハンバーグやステーキをはじめとした本格的な洋食メニューや、14時以降に提供される自家製パフェやロールケーキが美味しい。

詳細へ

松山市 【グルメ 】愛媛全域

2019/10/3

松山【CAFE&BAR B&M】アメリカンなクラブハウスサンドが人気の隠れ家的カフェバー

愛媛県松山市にある「CAFE&BAR B&M」(カフェアンドバー ビーアンドエム)は、アメリカンな雰囲気のカフェバー。 大洲市から、松山市の中心部から少し離れたところに移転オープンしました。 静かに優しく灯るネオンサインがオシャレな隠れ家的雰囲気。 移転前から大人気のアメリカンなボリューム満点のサンドイッチメニューは今も健在! 女性に好まれるカクテルもたくさん揃っており、バーに馴染みのない方にも居心地のよいカフェバーです。 「CAFE&BAR B&M」へのアクセス・営業時間 店舗名 CAFE&BAR B& ...

詳細へ

「おむすび手に手に」って?

うしお
それでは早速、「おむすび手に手に」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

赤十字病院からすぐ!おにぎりマークが目印

お店があるのは、日赤病院前の電停そば。病院からも徒歩で来られる距離なので、通院やお見舞いの行き帰りに立ち寄られる方も多いんだとか。

上部には「おむすびおはぎみそしるおかずいろいろ」とすべてひらがなで書かれています。「おむすび手に手に」というお店の名前もそうですが、こういったところもなんだか可愛くてこだわりを感じますね。

@nyarcsk

壁には、おむすびくんたちが3人並んでいます。お店の前を通った人も、ついつい足を止めてしまいそうな可愛さです!

@nyarcsk

おにぎりのかぶりもので記念写真も。お子さまと一緒に行くのも楽しい♪

店内はシンプルなつくり。コンクリートの壁にカラフルな椅子がよく映えています。

椅子の上にあるおむすびのかぶりものは、自由にかぶって記念撮影OK!
購入したおむすびを手に持って、外のおむすびくんたちと一緒に写真を撮るのもおすすめですよ。

@nyarcsk

店内にテーブル席あり!イートインもお持ち帰りも可能

こちらはレジとレジ横の陳列棚の様子。
テーブル席が2つあるのでイートインも可能ですが、テイクアウトされる方が多い印象です。

@nyarcsk

玄米や雑穀米など、健康や美容に良さそうなものがたくさん!

「おむすび手に手に」では、お米は西条産のヒノヒカリ、そのほかも無添加や愛媛県産のものを多く取り入れておむすびを作っているそう。玄米や雑穀米などを使用した、健康や美容に良さそうなおむすびもたくさん並んでいます。

@nyarcsk

「おむすび手に手に」のメニューはこちら

「おむすび手に手に」のメニューについても紹介します。(2019年5月下旬の情報です)

人気のおにぎりは即完売!?店内でじっくり選ぶのがおすすめ

こちらはお店の外に置いてあるメニュー看板。ただし、珍しい変わり種のおむすびなんかもたくさんあるので、やはり店内で実物のおむすびを見ながらじっくり選ぶのがおすすめです。注文して、希望のおむすびを握っていただくこともできるそうですよ。

@nyarcsk

どれにしようか迷っちゃう!?食べたことのないおむすびがいっぱい

おむすび専門店だけあって、常時販売しているおむすびの数は数え切れないほど!一度では到底食べきれないので、ついつい何度も通いたくなります。

コンビニやスーパーのおむすびと比べるとほんの少し割高ですが、「おむすび手に手に」のおむすびは、どれも美味しそう。

@nyarcsk

サラダやおかず、こだわりのお味噌汁も美味しい!

おむすびと一緒にいただきたい、和風のおかずやサラダ、お味噌汁なども多数販売しています。家庭的な味でとっても美味しく、おむすびを食べるスピードもついつい加速!

@nyarcsk

手作りおはぎも販売♪抹茶や黒ごま、きなこなど5種類

店頭では、手作りのおはぎも販売しています。粒あん、きなこ、黒ごま、抹茶、ココナツ&クランベリーなど5種類あり、手土産などにもおすすめです。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「美肌結び」&「五穀くるみチーズ」

今回いただいたのは「美肌結び」「五穀くるみチーズ」の2種類。どれにしようか本当に迷いましたが、あまり食べたことのないものをあえてチョイスしてみました。お茶はセルフサービスです。

おむすびのネーミングも素敵ですよね。名前に惹かれて注文した「美肌結び」は、食べると本当にキレイになれる感じがして、1粒1粒噛みしめて食べました。

お店のおすすめでもある「五穀くるみチーズ」も、"くるみとチーズってこんなに合うんだ!"とびっくりするくらいの美味しさでしたよ♪

@nyarcsk


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「おむすび手に手に」の口コミ

「おむすび手に手に」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 赤十字病院駅前にあり、アクセス良好!
  • おむすびくんが可愛い♪ かぶりものをかぶって記念撮影もできる
  • 健康や美容に良さそうな美味しいおむすびがたくさん!
  • イートイン・テイクアウトどちらも可能で便利

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.