松山テイクアウトグルメ

マンハッタンロールアイスクリーム(@松山/アイス)四国ではここだけ!原宿で人気のくるくるロールアイスが可愛すぎる!

2019年9月6日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

マンハッタンロールアイスクリーム アイキャッチ

愛媛県松山市にある「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」(MANHATTAN ROLL ICE CREAM) は、コールドプレートの上でアイスを薄く伸ばして丸めた、『ロールアイスクリーム』の専門店。

広島県や岡山県には店舗がありますが、四国では唯一、ここだけで食べられます。

原宿で大人気のスイーツ、『ロールアイスクリーム』が松山でも食べられるということで、オープン当初はとんでもない行列ができていました。

現在もその人気は継続中で、土日は待ち時間が長くなることもしばしば。

今日は、そんな注目のロールアイスクリーム専門店・「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」 を紹介します。

「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名 マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店
住所 愛媛県松山市湊町4-13-1
電話番号 090-4971-4170
営業時間 夏季(3月~11月)
10:00~20:00(L.O. 19:45)
冬季(12月~2月)
11:00~19:00(L.O. 18:45)
定休日 なし
URL https://manhattan-roll.com/



「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

原宿で人気の「ロールアイスクリーム」の専門店が、四国エリア初出店!

原宿で大人気のスイーツ、ロールアイスクリームの専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」

元々はタイの屋台で売られていたのが始まりで、ニューヨークのおしゃれ女子の間で大流行したことをきっかけに、世界各地で人気が広まっていったんですよね。

ここ「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」は、2019年3月16日に、四国地方初出店の店舗としてオープンしました。銀天街から少し道をそれた角にあります。

マンハッタンロールアイスクリーム 外観

@nyarcsk

インスタ映え抜群のおしゃれな店内!撮影に使える小道具もあり

「MANHATTAN ROLL ICE CREAM」の頭文字『MR』が印象的な店内のインテリアは、外国っぽさ全開でとにかくおしゃれ!

マンハッタンロールアイスクリーム 入口

@nyarcsk

店内入ってすぐにレジがあり、注文時にお会計まで済ませるスタイルです。

椅子はなく、立って食べる高めのテーブルが3つあります。
テーブルには小物が置いてあるので、ロールアイスクリームの写真を撮る際に自由に利用可能です。

マンハッタンロールアイスクリーム 座席

@nyarcsk

店内の壁にもお店のロゴが。ここをバックに写真を撮るのもおすすめ。

マンハッタンロールアイスクリーム お店のロゴ

@nyarcsk

↓こんな写真が撮れますよ!!

マンハッタンロールアイスクリーム 壁紙をバックに

@nyarcsk

動画を撮る人も多数!アイスクリームができあがる様子が見えて楽しい♪

ロールアイスクリームは、注文してから目の前で作ってくれます。店員さんは明るい方が多く、アイスクリームを作っているときに気さくに話しかけてくださいます。

調理の様子を動画に撮るのもOK♪この日も、動画を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。

マンハッタンロールアイスクリーム 調理中

@nyarcsk

ロールアイスクリームはこんな風に丸めていきます。待ち時間も楽しいのが、「マンハッタンロールアイスクリーム」の魅力のひとつです!

マンハッタンロールアイスクリーム アイスを丸めている様子

@nyarcsk

盛り付けもひとつひとつ丁寧に。思わず見とれてしまうほどの手際の良さです。クリームもたっぷりのっています。

マンハッタンロールアイス 盛り付けの様子

@nyarcsk

平日の昼間が狙い目。土日は行列覚悟で

狙い目はお客様の少ない平日の日中。土日は行列で、待ち時間が発生することも多々あります。

特にゆっくり写真撮影をしたい方、店内のテーブルで食べたい方は、平日の空いている時間帯を狙って行くのがおすすめです。お店はガラス張りなので、外からも混雑状況を伺えます。


「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」のメニューはこちら

「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」のメニューについても紹介します。(2019年5月下旬の情報です)

愛媛限定はヘーゼルマンダリンティー!定番の味も7種類

定番の7種類に加え、愛媛限定のヘーゼルマンダリンティーも。見た目も豪華で、どれを頼んでもインスタ映えしそう!

メニュー表にはトッピングの内容も詳しく書かれていますので、オーダーする際の参考にしてくださいね。トッピングも込みのお値段です。(増税後変動の可能性あり)

マンハッタンロールアイスクリーム メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら。くるくるアイスが可愛い!!

くるくるのロールアイスクリーム上には、たっぷりの生クリームと可愛らしいトッピングがそれぞれのっています。
暑い日でもすぐには溶けないアイスクリームなので、たくさん写真を撮りたい方でも安心!

写真左が「木苺&ホワイトチョコ」、右が「キウイグレープ」です。

マンハッタンロールアイスクリーム 木苺&ホワイトチョコとキウイグレープ

@nyarcsk

赤ピンク色が可愛い「木苺&ホワイトチョコ」は、木苺の酸味がさっぱりしていて美味しい!ビスケットもさくさくです。

「キウイグレープ」は、ほんのり緑色のキウイ味のアイスクリーム。トッピングも、キウイとぶどうがのっていてフレッシュさ満点です。

マンハッタンロールアイスクリーム 木苺&ホワイトチョコとグリーンティーオレオ

@nyarcsk

写真左の「グリーンティーオレオ」は、抹茶味で安定の美味しさ♪こちらにも、さくさくのビスケットがのっています。(本来であればマシュマロもついていますが、マシュマロが苦手だったので今回はマシュマロなしにしてもらいました)

「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」の口コミ


「マンハッタンロールアイスクリーム 愛媛松山店」のおすすめポイントまとめ

マンハッタンロールアイスクリーム MRの文字とアイス

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 原宿で大人気の「ロールアイスクリーム」が愛媛でも食べられる!
  • 銀天街にあり、アクセス抜群♪
  • どこで撮っても絵になるおしゃれな店内がインスタ映え!
  • 濃厚なのに甘すぎない!?見た目の可愛さだけでなく味もピカイチ

-松山テイクアウトグルメ
-