内子町 【グルメ 】愛媛全域

内子【古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ】内子で話題の古民家カフェ♪南予のフルーツを使った贅沢かき氷は9月末まで!

愛媛県喜多郡内子町にある「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」は、"日常と地続きの非日常をすごせる場所。心が晴れやかになる場所。"をつくりたいと願った店主さんが、古民家を修繕・改装してオープンさせたゲストハウス。

内子町の街並保存地区の入口に位置し、宿泊施設としてだけでなく、カフェバーとしての利用もできます。

そんな「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」でこの夏とっても人気だったのが、愛媛県南予地方のフルーツを使った「愛媛の贅沢果実かき氷」です。

内子産の桃を使用した「もものかき氷」、大洲産のキウイフルーツを使用した「キウイのかき氷」、宇和島産のみかんを使用した「まるごとみかんのかき氷」など、見た目も華やかなフルーツかき氷は全5種類。

内子観光の立ち寄りスポットとしてはもちろん、このカフェ目当てに内子を訪れたくなるような、そんな素敵なお店・「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」を紹介します。


働くスタッフ3名の声はこちら

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」へのアクセス・営業時間

店舗名 古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ
住所 愛媛県喜多郡内子町内子3025
マップをみる
電話番号 0893-57-6330
営業時間 Cafe Time 13:00~16:00(L.O. 15:30)
Bar Time 17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 火曜日
※インスタグラムにてお知らせ
URL https://uchikobare.jp/
instagram https://www.instagram.com/uchikobare/

近くの情報を確認するなら

まとめ・特集

2019/10/8

愛媛県のお土産79品まとめ!特産品を通販で取り寄せ可能・20市町内の愛媛のおすすめ特集

愛媛県の有名な食べ物は、みかんや定番の母恵夢(ポエム)・タルト、坊っちゃん団子だけじゃない!?県内20の市と町のご当地名物全てを網羅!人気のお菓子や飲み物をはじめ、78のおみやげと特産品をまとめてご紹介!県内の主な販売所も一目で分かります。

詳細へ

内子町 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/14

内子【古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ】内子で話題の古民家カフェ♪南予のフルーツを使った贅沢かき氷は9月末まで!

愛媛県喜多郡内子町にある「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」は、内子町の街並保存地区の入口に位置し、宿泊施設としてだけでなく、カフェやバーとしての利用も可能。愛媛県南予地方のフルーツを使った「愛媛の贅沢果実かき氷」は9月末まで提供予定です。

詳細へ

大洲市 内子町 西予市 鬼北町 宇和島市 愛南町 【観光・歴史】愛媛全域 まとめ・特集

2019/8/31

二度目の愛媛旅行は南予へ!地元民が教える愛媛県南予エリアの定番スポット31選

愛媛県南部に位置する南予地方の定番観光スポット31箇所をまとめてご紹介!南予ならではの豊かな自然に癒されるも良し、新鮮な海の幸に舌鼓を打つも良し、歴史や文化に触れ学ぶも良し。ぜひ、南予観光に行く前にチェックしてくださいね♪

詳細へ

【観光・歴史】愛媛全域 まとめ・特集

2019/10/2

愛媛県の「道の駅」全29駅を完全攻略!人気の産直グルメと休憩スポット

愛媛県内29の道の駅を余すことなく紹介!しまなみ海道に松山、今治、東予から南予の端っこまで広い範囲に点在している道の駅の情報満載。アクセスや営業時間・近隣のおすすめスポット等々。これは外せない!絶対に食べたいご当地グルメも紹介。お気に入りの道の駅を見つけよう!

詳細へ

愛媛県内紅葉スポット2016-1

まとめ・特集

2019/10/2

愛媛県おすすめ紅葉スポット2018【10選】そろそろ見頃!紅葉名所まとめ

愛媛県秋の紅葉スポット2017おすすめの名所【10選】をご紹介します。各地域の見どころや駐車場情報、紅葉状況の確認方法、まとめマップあり。また、フォトコンテスト開催中!スポンサーも大募集中です。お出かけして素敵なフォトを撮影しよう。

詳細へ

内子町 【観光・歴史】愛媛全域

2019/8/30

内子町【泉谷の棚田】日本の棚田百選にも選ばれた夕日が美しい絶景スポット

愛媛県喜多郡内子町にある「泉谷の棚田」を紹介。「日本の棚田百選」にも選ばれた美しい棚田です。急斜面に95枚、4haに及ぶ水田が広がる光景はまさに日本の原風景。そこで育てられた棚田米も評判。棚田オーナー制度を利用して農作業体験も可能。

詳細へ

【観光・歴史】愛媛全域

2019/8/30

【内子座】観光に!大正時代から100年続く芝居小屋の見どころをチェックしよう

愛媛県喜多郡内子町にある大正から100年続く芝居小屋「内子座」。2015年に国の重要文化財に指定。今も文楽等が行われる現役の施設であり見学も随時可能。内子座の歴史、見どころ、日本の伝統的な舞台装置の解説、アクセスを写真たっぷりで紹介します。

詳細へ

内子町 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/8/29

【いかざき大凧合戦】400年の歴史ある空中合戦・100畳大凧あげ・愛媛県内子町

えひめいやしの南予博2016を盛り上げるためのイベントの一つ「いかざき大凧合戦」が毎年5月5日に愛媛県喜多郡内子町五十崎 豊秋河原で開催されています。この大凧合戦は、400年もの歴史を持ち、県無形民俗文化財にも指定されているイベントです。

詳細へ

【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/8/29

【保存版】えひめいやしの南予博2016!市町別136イベント情報まとめ

えひめいやしの南予博2016が、3月26日~11月20日に南予の10の市町で開催されます。その地域の特産品を使ったイベントや、どろんこ祭りなどの変わったイベントなど楽しいイベント盛りだくさんです。そのイベント情報を各市町でまとめてみました。

詳細へ

【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/8/29

南予プレミアムダイニング!特別な会場で一夜限りのディナー情報

「えひめいやしの南予博2016」のフラッグシップイベントである「南予プレミアムダイニング」が、「上質な食と旅」をテーマとして各10市町で4月~10月の間に、計10回開催されます。そのイベントの春の部のチケットが2月20日から発売されます。

詳細へ


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」って?

うしお
それでは早速、「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

内子散策の途中に立ち寄りたい古民家カフェ

風情あふれる内子の町並みを散策していると、軒下に吊られている「氷」の暖簾に惹かれます。
内子散策の休憩に、ふらっと立ち寄りたい古民家カフェです。

@nyarcsk

@nyarcsk

国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されている、歴史情緒あふれる町並み。
「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」は、内子町並保存地区の入口付近にあります。

@nyarcsk

田舎おばあちゃんのお家に来たみたい!?懐かしさ漂う店内

古民家を改築したゲストハウスに入ると、中は田舎のおばあちゃんの家に行ったときのような雰囲気。
靴を脱いで、リラックスして一息つけます。

@nyarcsk

外国人の方でも利用しやすいテーブル席のほか、畳の座敷席やカウンター席も。
あまりに居心地がいいので、ついつい長居してしまいそう♪

@nyarcsk

@nyarcsk

カウンター席に座ると、店員さんと楽しくお話しすることもできます。

@nyarcsk

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」のメニューはこちら

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」のメニューについても紹介します。(2019年8月の情報です)

愛媛県産の食材を使用!メニューには産地も明記

メニューは外看板にもあります。写真つきでわかりやすく、産地などもきちんと明記されています。
今回は、かき氷の可愛い見た目に吸い寄せられるように店内へ。

@nyarcsk

見た目も味も抜群!大人気のかき氷メニューはこちら(9/30まで提供)

店内に入ると、こんなインパクト大のポスターが。これはもう、かき氷を食べるしかないでしょう・・・

土日祝日限定「まるごとみかんのかき氷」、いかにもインスタ映えな見た目だし美味しそう~!!

@nyarcsk

写真つきで詳細が書かれたメニューは各テーブル席にも。

@nyarcsk

「愛媛の贅沢果実かき氷」は全5種類。
かき氷には、どれも愛媛県南予地方のフルーツが使用されています。

鬼北産のいちごを使用した「いちごのかき氷」、内子産の桃を使用した「もものかき氷」、大洲産のキウイフルーツを使用した「キウイのかき氷」、宇和島産のみかんを使用した「みかんのかき氷」「まるごとみかんのかき氷」の5つです。(「まるごとみかんのかき氷」のみ、土日祝日の数量限定)

@nyarcsk

ランチメニューやスイーツメニューも素敵!

ランチメニューも定評があります。
「内子豚の和風キーマカレー」「徳島すだちそうめん」、どちらも捨てがたいですね。

追加料金で、サラダとドリンクつきのランチセットにすることもできます。

@nyarcsk

ジェラートやパウンドケーキなど、スイーツメニューはこちら。盛り付けもおしゃれで素敵です♪

@nyarcsk

夜は古民家バーに変身!?おつまみ系もいろいろ

昼間はカフェですが、夜の時間帯はバーとして営業しているので、メニューにはおつまみ系もそろっています。

こちらも写真つきなのがわかりやすくていいですね。おしゃれなお料理がたくさんあります。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「キウイのかき氷」と「もものかき氷」

さて、今回「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」でいただいたのはもちろんかき氷!

この日は平日だったので、残念ながら「まるごとみかんのかき氷」はいただけず、「キウイのかき氷」「もものかき氷」の2種類をオーダーしてみました。

古民家の雰囲気にぴったりな籠に入っていて見た目も涼しげ。ふわふわの氷に、自家製シロップがかかっています。

@nyarcsk

「キウイのかき氷」は、甘くてさっぱりした味わい。

かき氷は同じ味が続くとだんだん飽きてきてしまうこともありますが、こちらのかき氷は甘平の果肉やキウイのヨーグルトソルベも入っていて、最後までいろんな味を楽しめました。

@nyarcsk

「もものかき氷」には、桃シロップのほかに、内子産の「べにふうき」を使用した紅茶ゼリーが隠れています。甘い桃と紅茶ゼリーの組み合わせはとても斬新で美味しかったです。

@nyarcsk

かき氷メニューは9月末まで提供予定!

ちなみに、かき氷メニューは「新宮産やまちゃほうじ茶」つきです。どうしても、最後の方は身体も口の中も冷えてきてしまうので、温かいお茶がついているのは嬉しいですよね。

現時点では、かき氷メニューは9月末まで提供予定です。
天候等によっては早めに終了してしまう可能性もあるので、気になる方はぜひお早めに。


働くスタッフ3名の声はこちら

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

内子旅② 内子の白壁の町並み歩いて散策。 ちょー暑い!! 汗が止まらない💦 灼熱地獄じゃ🔥 旦那さんも熱中症気味なのかフワフワするとか言うし、涼を求めて「内子晴れ」さんへ。 ゲストハウスもされてるお店で、とっても広くて過ごしやすい✨ 私は桃のかき氷🍑 旦那さんはみかん🍊 桃は果肉たっぷり♡中には紅茶のゼリーが! みかんのは中にみかんゼリー入り。 すごく美味しかったです。 汗もひいたけど、駐車場まで距離があったので、結局汗だく(笑) #内子晴れ #内子かき氷 #かき氷 #愛媛かき氷 #内子 #愛媛グルメ #愛媛観光 #内子観光 #海賊グルメ #himesta

aki.fさん(@monkeybeads)がシェアした投稿 -

「古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 情緒あふれる内子町にあるゲストハウス!宿泊やバーとしての利用も可能!
  • 話題の古民家カフェでほっこり。内子散策の休憩スポットにおすすめ
  • 愛媛県南予地方のフルーツを使った「贅沢かき氷」が大人気♪
  • インスタ映えはもちろん、味もお墨付き!


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-内子町, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.