松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山【PANYA ASHIYA】大街道店と道後石手店が同時オープン!「耳までおいしい」こだわりの最上級食パン

2019年9月26日

芦屋の高級食パン専門店「PANYA芦屋」が、「PANYA ASHIYA」として、2019年9月14日に愛媛県松山市に2店舗同時オープン!四国初上陸です。

大街道店と道後石手店がありますが、今回は「PANYA ASHIYA 大街道店」のほうにお邪魔してきました。

開店前から大行列ができ、道後石手店では初日から1,000人近い来店者があったというから驚き!
すでに連日売り切れが続いているそうで、この日も毎時間あっという間に完売に。

9月中は「Premium」(プレミアム)のみの販売ですが、10月からは「Select」(セレクト)も販売予定とのこと。販売本数も今後徐々に増やしていくそうです♪

この記事では主に「PANYA ASHIYA 大街道店」を紹介しますが、「PANYA ASHIYA 道後石手店」へのアクセスも掲載していますので、あわせて参考になさってくださいね!

「PANYA ASHIYA 大街道店」へのアクセス・営業時間

店舗名 PANYA ASHIYA 大街道店
住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-1 アリスト大街道ビル1F
マップをみる
電話番号 089-934-0148(大街道店)
営業時間 11:00~19:00
※ただし、売り切れ次第販売終了となります
URL https://panyaashiya.jp/
instagram https://www.instagram.com/panya_ashiya_ehime/


松山求人時給1,000円以上絞り込み!松山市の人気の求人情報はこちら

近くのお店を探すなら→すぐにスクロール

近くのおすすめ情報

※この場所への掲載について

「PANYA ASHIYA 大街道店」って?

うしお
それでは早速、「PANYA ASHIYA 大街道店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

連日完売御礼!2019年9月14日オープンの大注目のパン屋さん

「PANYA ASHIYA 大街道店」があるのは、大街道のアーケード内。三番町通り付近、デュークショップの前あたりにあります。この看板が目印です!

@nyarcsk

大街道店の外観は、シンプルな白がおしゃれな建物です。ガラス張りなので、開放感がありますね。

@nyarcsk

焼き上がり時間と販売本数は、お店の前で確認

食パンの焼き上がり時間(販売時間)と各時間に販売される数は、お店の前のこちらの看板で確認できます。
お店自体は営業時間19:00までとなっていますが、オープン間もない現在は14:00頃には完売してしまうことがほとんどのようです。

@nyarcsk

こちらは店内の様子。食パンは、紙袋にセットされた状態で置かれています。
この日も飛ぶように売れていき、あっという間に紙袋がゼロに・・・!

@nyarcsk

紙袋にも食パン!大事に取っておきたくなる可愛さ

紙袋にはお店のロゴと食パンがデザインされており、とってもおしゃれ。
これを持って大街道を歩いていると、街ゆく人から注目を浴びちゃうかも!?

@nyarcsk

中に一緒に入っているチラシも可愛いです♪

@nyarcsk

「PANYA ASHIYA 大街道店」のメニューはこちら

「PANYA ASHIYA 大街道店」のメニューについても紹介します。(2019年8月の情報です)

どちらがお好み?「Select」と「Premium」

冒頭でもご紹介しましたが、9月中は「Premium」(プレミアム)のみの販売ですが、10月からは「Select」(セレクト)も販売予定とのことです。

@nyarcsk

「Premium」は、「ほんのり優しい甘さとバターの香りが口に広がる」もっちもちの食パン。

@nyarcsk

一方「Select」は、そのまま食べてもやわらかい、「食感にこだわった」食パン。軽くトーストすると、さらに甘みが増すそうです。

@nyarcsk

原材料も明記。卵は不使用です!

「PANYA ASHIYA」の最高級食パンには、卵は一切使用していないそうです。
原材料は店内の看板等にも記載がありますが、【小麦粉・生クリーム・バター・砂糖・塩・水・生イースト・練乳・粉乳】とのことです。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!もっちもちの最高級食パン「Premium」

わくわくした気持ちで、紙袋から最高級食パン「Premium」を取り出します。
ぴっかぴかふっわふわの食パンに思わず大興奮!

@nyarcsk

袋をあけると、その場にふわっと広がるいいにおい。あまりのいい香りに、我慢しきれず、すぐに食べてしまったほどです。

謳い文句の通り本当に耳までとってやわらかく、口に入れた瞬間バターの風味がぷわっと広がって、「おいしい!」のひとこと!

@nyarcsk

軽くトーストするとサクサクした食感を楽しめますが、個人的には生食の方がお気に入りです。

@nyarcsk

「おいしい食べ方」もぜひ参考に!

食パンと一緒に、「食べ方」の紹介チラシも入れてくださっています。
お家で食べる際の参考に、ぜひなさってくださいね。

@nyarcsk

「PANYA ASHIYA 大街道店」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

#panyaashiya の#プレミアム 先日のポケ活中、 帰りに乃が美の食パンでも買って帰ろうと思いつつ 大街道の商店街を歩いていたら… 新しい食パン専門店を発見‼︎ ・ その名も「PANYA ASHIYA」🍞 なんと9月14日にオープンしたばかりなんだとか。 "芦屋"って言葉が付くと 何でも高級&美味しそうに感じてしまう ベタな関西人夫婦は即決で購入することにしました(笑) ・ 購入した翌朝… 早速生&トーストでいただきました。 生食パンは耳までふわっふわ &小麦の香りがしっかり伝わる美味しさ(*´ω`*) トーストにすると勿論サクサクになるんですが… ふわふわ感も残ったまんま! こりゃびっくり!(๑°⌓°๑) 生食パンより香り倍増になって ペロッと食べ進めることが出来ます✨ ・ 店舗もおしゃれで大街道の商店街の中にあるから 気軽に買いに行きやすいところもオススメです(*Ü*) ・ #panya芦屋 #panyaashiyaehime #プレミアム #生食パン #トースト #朝ごはん #芦屋 #大街道 #松山 #愛媛 #bread #whitebread #premium #toasts #breakfast #ashiya #okaido #matsuyama #ehime

え ひ め ご と 。さん(@eprnzssin_days)がシェアした投稿 -

「PANYA ASHIYA 大街道店」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 芦屋のあの最高級食パンが愛媛でも買える!!
  • ふんわりやわらか。耳までおいしい食パンに、思わず笑みがこぼれる!
  • 大街道アーケード内にあり、アクセス抜群♪

同時オープンした「PANYA ASHIYA 道後石手店」へのアクセスはこちら

今回お邪魔したのは「PANYA ASHIYA 大街道店」なのですが、現時点では、同時オープンした「PANYA ASHIYA 道後石手店」ほうが販売本数は多いようです。大街道店で購入ご希望の方は、ご予約されるのが安心かもしれません。

@nyarcsk

「PANYA ASHIYA 道後石手店」へのアクセスについては、下記を参考になさってくださいね。
(大街道店へのアクセスについては、この記事の最初をご確認ください)

店舗名 PANYA ASHIYA 道後石手店
住所 愛媛県松山市石手3-7-30
マップをみる
電話番号 089-914-0148(道後石手店)
営業時間 11:00~18:00
※ただし、売り切れ次第販売終了となります
URL https://panyaashiya.jp/
instagram https://www.instagram.com/panya_ashiya_ehime/

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.