今治/カフェ・スイーツ

ボルサ セカンド(@今治/カフェ)しまなみサイクリストにもおすすめ!大満足モーニングでパワーチャージ

2019年12月21日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ボルサセカンド アイキャッチ

愛媛県今治市・伯方島にある「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)は、レンガ造りの建物がレトロ可愛いお店。

伯方ICを降りてすぐの場所にあり、しまなみ海道を訪れる観光客やサイクリストからも人気があります。
海も近いので、晴れた日はテラス席を利用するのも気持ちが良くておすすめですよ♪

今日は、伯方島に行ったらぜひ訪れたいカフェ・「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)をご紹介します。

「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)へのアクセス・営業時間

店舗名 Borsa.2nd(ボルサセカンド)
住所 愛媛県今治市伯方町叶浦1667–15
マップをみる
電話番号 0897-72-8100
営業時間 モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日 土曜日、第1・3日曜日
駐車場 あり/約4台
URL https://shimanami-borsa.jp/
instagram https://www.instagram.com/borsa_2nd/


「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

伯方ICを降りてすぐ!レトロ可愛いレンガ造りの建物

愛媛県今治市の「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)は、伯方ICを降りてすぐ目の前の場所にあります。

お店はレンガ造りの可愛らしい建物です。
入り口は道路側ではなく、一度お店の裏にまわらないといけないので、うっかり見落としてしまわないようご注意を。

ボルサセカンド 外観

@nyarcsk

こちらはお店の前の黒板。ドリンクはテイクアウトも可能です♪

ボルサセカンド 看板

@nyarcsk

ドライフラワーや雑貨がおしゃれ♪広々とした店内でまったり

店内も外観と同じくレンガを基調としたつくり。アンティークな時計があったり、ドライフラワーやおしゃれな雑貨が飾ってあったりと、居心地のよい雰囲気です。

ボルサセカンド 店内1

@nyarcsk

手前にテーブル席が2つ、その奥に半個室のボックス席が2つ、奥にテーブル席が2~3つあります。

ボルサセカンド 店内2

@nyarcsk

ボルサセカンド 店内3

@nyarcsk

観光関連の雑誌なんかも置いてありました♪

ボルサセカンド 店内インテリア1

@nyarcsk

ボルサセカンド 店内インテリア2

@nyarcsk

風通しのいいテラス席もおすすめ

道路側にはテラス席もあります。
ソフトクリームも販売しているので、ちょっとした休憩などで利用する場合はテラス席に座るのもいいかもしれませんね。

ボルサセカンド テラス席

@nyarcsk


「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)のメニューはこちら

「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)のメニューについても紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

大満足モーニングでエネルギーチャージ

こちらが「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)のメニュー。
カフェメニュー、モーニングメニュー、ランチメニューがあります。

「博多の塩キャラメルラテ」がおすすめなのは、今治・伯方島ならではですね♪

ボルサセカンド カフェメニュー

@nyarcsk

場所柄サイクリストの方の利用が多いためか、モーニングメニューには朝からしっかりとエネルギー補給できそうな「モーニングカレー」も。がっつりモーニングが食べたい方はぜひこちらを。

ボルサセカンド モーニングメニュー

@nyarcsk

ランチは11:30~の提供(L.O.14:00)ですので、お気をつけくださいね。

ボルサセカンド ランチメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!モーニング3種類

まずは「トーストセット」のおしゃれさにびっくり!シンプルなトーストに自分でバターを塗って食べます。スクランブルエッグはふわふわでした。

ボルサセカンド トーストセット

@nyarcsk

「コッペパンセット」のコッペパンは柔らかく、表面が少しカリッとしていました。ウインナーとスクランブルエッグがサンドされていて、申し分なしの美味しさでした。

ボルサセカンド コッペパンセット

@nyarcsk

「モーニングカレー」にはスクランブルエッグが入っていて、辛さも少し控えめな印象でした。お肉も入っていて、朝からエネルギーチャージできること間違いなしのメニューです!

ボルサセカンド モーニングカレー

@nyarcsk

こちらは、今回オーダーしてみた「伯方の塩キャラメルラテ」「カフェラテ」です♪(ハート模様の方がカフェラテ)

お店のおすすめでもある「伯方の塩キャラメルラテ」は、甘い味わいの中にほんのり感じる塩っ気がとても美味しかったです。

ボルサセカンド 伯方の塩キャラメルラテとカフェラテ

@nyarcsk

「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)の口コミ


「Borsa.2nd」(ボルサセカンド)のおすすめポイントまとめ

ボルサセカンド ドリンク

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 今治・伯方島にあり、しまなみ海道観光の立ち寄りスポットにおすすめ
  • ボリュームたっぷりのモーニングが美味しい!
  • 伯方島ならではの「伯方の塩キャラメルラテ」はぜひ飲みたい一杯♪

-今治/カフェ・スイーツ
-