西条市 【グルメ 】愛媛全域

西条【和洋菓子 心】なくなり次第終了!ゆきもと農園の新品種・黒いちごを使った「白黒タルト」が話題沸騰中!!

和洋菓子 心 アイキャッチ

愛媛県西条市飯岡の「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)は、2019年12月中旬に新居浜市大生院から移転した和洋菓子店。

新店舗は11号線沿いの飯岡小学校前にあり、看板商品のマカロン「くまカロン」・「こころん」をはじめ、各種ケーキやシュークリーム、大福、まんじゅう、焼き菓子など幅広い商品を販売しています。

現在期間限定で販売している「ゆきもと農園」の新品種・黒いちご(美鈴)と白いちご(淡雪)の2種を使った「白黒タルト」が話題沸騰中!

いちごがなくなり次第提供終了ということなので、気になる方はぜひお早めに♪

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)へのアクセス・営業時間

店舗名 和洋菓子 心(菓子工房 こころ)
住所 愛媛県西条市飯岡2157-1
マップをみる
電話番号 0897-27-8616
※諸事情により、現在お電話はつながらないそうです(SNSでは対応)
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
※祝祭日、イベント時などは営業
HP https://www.556-39.com/
instagram https://www.instagram.com/cocoro.39/
facebook https://www.facebook.com/wayougashi.kokoro/
twitter https://www.instagram.com/cocoro.39/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

期間限定→しまなみ海道「今治」牡蠣食べ放題・割引クーポン追加

※毎月アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)って?

うしお
それでは早速、「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2019年12月に、新居浜市大生院から西条市飯岡へ移転オープン

愛媛県西条市飯岡の「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)は、2019年12月中旬に新居浜市大生院から移転した和洋菓子店。新店舗は、11号線沿いの飯岡小学校前、コメリのすぐ近くにあります。

和洋菓子 心 外観1

@porepore.cafe

個人のお宅のような外観。
駐車場はかなり広いですが、駐車場の入り口は少し狭かったので注意が必要です。

和洋菓子 心 外観2

@porepore.cafe

道沿いにはのぼりがたくさん立っているので、迷うことはありません。

和洋菓子 心 いちご大福ののぼり

@porepore.cafe

期間限定!「ゆきもと農園」の黒いちごを使ったタルトが話題

今回お店にお邪魔したのは、期間限定で販売している「白黒タルト」の噂を聞きつけたから。

県内有数のいちご農園「ゆきもと農園」の新品種・「美鈴」(通称:黒いちご)を使用しているということで、今とっても話題になっているんです。

ゆきもと農園 黒イチゴ1

@porepore.cafe

「美鈴」(通称:黒いちご)の特徴は、なんといってもその色の濃さ。果肉の中まで赤いから驚きです。

この色の濃さはアントシアニンによるもので、その含有量はなんと「とちおとめ」の約3倍にもなるんだとか。
酸味がなく糖度が非常に高い(22くらいあるそう)ので、ほかの品種と比べてもずっと甘くて美味しいんです。

ゆきもと農園 黒イチゴ2

ゆきもと農園のいちごハウスの様子(2019年1月19日撮影)
@porepore.cafe

全国的に見ても本当に限られた農園でしか栽培されておらず、普通の市場にはまず出回っていない希少な品種なので、その「美鈴」(通称:黒いちご)を使ったスイーツが食べられるチャンスもそうそうありません。

いちご自体のお味はすでにゆきもと農園でもチェック済みだったのですが、「販売終了してしまう前にタルトも食べておかないと!」と、急いでお店にかけつけました。

ゆきもと農園 黒イチゴ3

ゆきもと農園で試食させていただいた「美鈴」(通称:黒いちご)(2019年1月19日撮影)
@porepore.cafe

広々とした落ち着いた雰囲気の店内

店内は広々とした空間で、落ち着いた和の雰囲気。

和洋菓子 心 店内1

@porepore.cafe

ケーキやシュークリームが並んだショーケースのほかに、焼き菓子コーナーやジャムのコーナーがありました。

和洋菓子 心 店内2

@porepore.cafe

PayPayでのお支払いも可能でした。

和洋菓子 心  PayPay

@porepore.cafe

クッキーやラングドシャ、ムラングなどの焼き菓子が充実

クッキーやラングドシャ、ムラングなどの焼き菓子は、個包装でも購入でき、自分用やちょっとしたお土産にも良さそうでした。

ギフトボックスはお店のホームページからも予約・購入可能なようです。

和洋菓子 心 焼き菓子1

@porepore.cafe

全体的にお値段もリーズナブルで、ついついたくさん購入したくなります。

和洋菓子 心 焼き菓子3

@porepore.cafe

「くまんじゅう」は、単品のほかに箱入りの詰め合わせも。

和洋菓子 心 くまんじゅう

@porepore.cafe

ジャムも気になりました♪

和洋菓子 心 ジャム

@porepore.cafe

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)のメニューはこちら

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お店の看板商品はマカロンの「くまカロン」と「こころん」

まずご紹介するのは、「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)の看板商品・マカロンです。

特に人気なのは、可愛らしいクマの形のマカロン。
茶クマと白クマがいて、「くまカロン」と呼ばれています。

和洋菓子 心 マカロン

@porepore.cafe

そのほかのマカロンは「こころん」という名前で、桜の花の形をしています。

お味は、バニラ・アップルパイ・ティラミス・みかん・酒粕・アレキサンダー・イチゴピスタチオ・ソルティードック・黒ゴマ黄な粉・ラムレーズンなどかなり豊富。中でも人気なのは、アップルパイとティラミスだということでした。

和洋菓子 心 マカロン1

@porepore.cafe

素材にとことんこだわった、手作りケーキが自慢

ケーキ以外のどの商品もそうですが、「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)では、とことん素材にこだわった手作りのものを提供されています。

餡やジャムは一から手作りの自家製、かぼちゃやお芋もペーストではなく、厳選した生野菜を使用して手作りしているそうです。

和洋菓子 心 ケーキ5

@porepore.cafe

和洋菓子 心 ケーキ2

@porepore.cafe

お写真はありませんが、デコレーションケーキなどもオーダー可能です。
お店のホームページには立体デコレーションケーキのギャラリーもあったので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

和洋菓子 心 ケーキ4

@porepore.cafe

日本酒を使ったケーキなど、大人が嬉しいケーキも♪

特におすすめなのは、お酒を使用したケーキ。
「大吟醸オペラ」「大吟醸クリームダンジュ」は日本酒を使用したケーキで、大人向けです。

和洋菓子 心 ケーキ1

@porepore.cafe

和洋菓子 心 ケーキ6

@porepore.cafe

いちご大福には「中萩農園」のいちごを使用

「いちご大福」には、「中萩農園」のいちごを使用しています。
普通サイズと、特大いちごが入った特大サイズの2種類です。

和洋菓子 心 大福

@porepore.cafe

今回いただいたのはもちろんこちら!「白黒タルト」

気になる商品はたくさんありましたが、今回いただいたのはやはりこちら!
ゆきもと農園さんの黒いちご(美鈴)と白いちご(淡雪)の2種を贅沢に使った「白黒タルト」です。

和洋菓子 心 白黒タルト

@porepore.cafe

タルト生地はココナッツ入りのシュクレ、カスタードはもちもちの食感。バニラビーンズ入りなのだそうです。

和洋菓子 心 白黒タルト3

@porepore.cafe

どちらも大変希少な2種類のいちご。

コクのある濃厚な甘さの黒いちごと、さっぱりとしていて優しい甘みの白いちごのバランスが素晴らしく、とっても美味しくいただきました。

和洋菓子 心 白黒タルト2

@porepore.cafe

いちごタルトは、予約をすればホールで作っていただくことも可能だそうです。
5号サイズで税込3,700円ということでした。

お店のインスタグラムでも紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

三種の苺タルト🍓✨ ・ 誕生日や記念日のお祝いにホールで苺タルトはいかがでしょうか?(^^) ・ 媛だるま、白いちご、黒いちごの三種類の苺がのった贅沢で豪華なタルトへの変更も可能です^ ^ ・ 本日2020/01/21(火)も19時まで営業致します^ ^ ・ 苺の商品沢山登場しています。 ・ ご要望を多数頂いております、中萩農園さんの大粒いちごを使用した大きすぎる『いちご大福』もございますよ〜♪♪ ・ ご来店お待ちしております✨ ・ ・ ・ ※諸事情により電話が繋がりません。ご予約、お取り置きはご来店頂くか、SNS(お急ぎの方はLINEから)ご連絡をお願い致します。お手数おかけしますがご理解のほど、宜しくお願い致します。 ・ ・ ・ #西条市 #伊予西条 #西条市飯岡 #さいじょう #愛媛県西条市 #saijyo #lovesaijyo #西条グルメ #飯岡 #西条スイーツ #中萩農園 さん #媛だるま #苺農家 #いちご農家 #中萩 #菓子工房心 #艶々いちご #キラキラ #完熟苺 #菓子工房こころ #ゆきもと農園 さん #いちご #和洋菓子心 #黒いちご #白いちご #淡雪 #美鈴 #淡雪苺 #美鈴苺 #珍しい苺

菓子工房 心 (和洋菓子心)(@cocoro.39)がシェアした投稿 -

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

和洋菓子心さん 🎊㊗️移転オープンおめでとうございます🎉🎈 新居浜から→西条市飯岡2157-1 飯岡小学校の南側、11号線沿いに移転〜🌟🌟 旦那さんと奥さん二人で、こだわりの材料とこだわりの製法で、お菓子を作ってらっしゃいます〜☺️💝💝私はお二人の情熱的なお話を聞いて、こちらのスイーツを食べるのがいつもとっても楽しみです♪( ´▽`) この日はこちらの四つを買って帰りました〜😊😊 いちごタルトは、カスタードがもったりと美味しくて、苺とクリームと合う安定の美味しさ😋 こころんは、食べたことないみかんティーに決めた🍊マカロンの上がみかん生地で、下が紅茶の生地になっていて、合わせて食べると、みかんティーになるとのこと🤩🌟🌟なんか、マカロン達の色が素朴な色になってるなぁ〜と思ったら、着色料を極力やめて、食材の色を生かすようにしたとのこと👀💓確かに、みかんパウダーを作って、マカロンの上にフリフリしている〜😻💖食べたら、確かに、みかん+紅茶で、みかんティーになってましたよ〜〜(๑>◡<๑) そして、高さが気になって買ったいちごのタワーショートは、スポンジがパンケーキみたいで、食べ応えがあります〜😋😋私、上下の二つに分けて、一口ずついただいて、ちょうどイイ感じ(この食べ方、、家でしかできない。。😅) そして、そして、大吟醸のクレームダンジュ〜〜は、取っておきで、冷蔵庫に寝かせていたら、旦那様が一人で私の居ない間に食べておりました。。。。😭😫😩😔いや、旦那さんの分でしたよ。。そりゃ、一個だけ置いてあったら、自分用だと思って、さっさと食べちゃうよね。。私の居る時に食べて欲しかった。。半分。。いや一口食べさせて欲しかった。。。。。 (気分を取り直して🤐) こちらのお店は、スイーツにお酒をよく取り込んでいて、マカロンにも、酒粕やラム等あります🥃 結構、どれも風味ありますよ〜〜😉💗きっと、、大吟醸のクレームダンジュも。。。。。🤐 きっと、お店の今日と明日は、クリスマスケーキで大忙しだろうなぁ〜🎅🎂🎄ファイト〜〜\\\\٩( 'ω' )و //// 皆さん、素敵なイブを過ごしてくださいね〜🎄皆さんのもとに、今晩素敵なサンタが訪れますように🎅🎁 #和洋菓子心 #海賊グルメ #イチゴ #いちご好きな人と繋がりたい #愛媛カフェ #cake #ケーキ屋さん #マカロン #愛媛ケーキ屋 #ケーキ #ショートケーキ #いちご #strawberry #strawberrycake #西条カフェ #lovesaijo #instafood #いちご好き #instasweets #愛媛カフェ #カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #スイーツ #sweets #カフェ #cafe #cafelife #カフェスタグラム #カフェ活 #食べスタグラム #ひめカフェ

katoro37(@katoro37)がシェアした投稿 -

「和洋菓子 心」(菓子工房 こころ)のおすすめポイントまとめ

和洋菓子 心 ショーケース

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 2019年12月中旬に新居浜市から西条市へ移転オープン
  • 素材にこだわった手作りケーキや焼き菓子が人気
  • 見た目も可愛い「くまコロン」・「こころん」は手土産にもおすすめ
  • 期間限定でゆきもと農園の黒いちごを使ったスイーツを販売中!

よく読まれる記事

-西条市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.