松山パン

ぱんや雲珠・うず(@松山/パン)外観も内観も可愛い!観光客からも大人気のパン屋さん

2020年4月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

うず アイキャッチ

愛媛県松山市東野の「ぱんや雲珠」(うず)は、絵本から飛び出してきたようなユニークな外観がトレードマークのパン屋さん。2017年7月1日に道後から移転オープンしたあとも、変わらず人気を集めています。

店内には、「こんにちはバター」「ホワイトこちょ」「ほーじ茶ほじほじ」など、ついついクスリと笑ってしまいそうな名前のパンがたくさん。ハード系のパンがお好きな方には、特におすすめのお店です。

「ぱんや雲珠」(うず)へのアクセス・営業時間

店舗名 ぱんや雲珠(うず)
住所 〒790-0903 愛媛県松山市東野1-2-15
マップをみる
電話番号 089-906-0613
営業時間 7:00~18:00
※変更の場合あり、facebook等でお知らせ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 あり/お店の前に約4台、奥道後側・徒歩1分のところに第2駐車場もあり
HP https://uzu.base.ec/
instagram https://www.instagram.com/pan_ya_uzu/
facebook https://www.facebook.com/panyauzu/



「ぱんや雲珠」(うず)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ぱんや雲珠」(うず)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2017年7月に、松山市東野へ移転オープンしたパン屋さん

愛媛県松山市東野の「ぱんや雲珠」(うず)は、2017年7月1日に道後から移転オープンしたパン屋さん。

駐車場はお店の前に約4台分ありますが、お昼どきなどは混雑していてなかなか停められないことも。
徒歩1分ほどの場所に広い第二駐車場があるので、そちらを利用されるのがおすすめです。

うず 看板

@nyarcsk

絵本から飛び出してきたような可愛らしい外観なので、ここで写真を撮られている方多数!
インスタにも、おしゃれな写真がたくさん投稿されています。

うず 外観

@nyarcsk

入り口はこちら。
お店のロゴの下には、ゾウのぬいぐるみがかけられています。

うず 入り口

@nyarcsk

店内にも動物がいっぱい!パンは丸太の上に並んでいます

外観同様、店内もなかなか個性的な雰囲気です。

うず 店内1

@nyarcsk

パンは丸太の上に並べられており、キリンやニワトリなど、動物の置物も置かれています。

うず 店内3

@nyarcsk

何度か利用していますが、ファミリーで来店されている方が多いように思います。
小さなお子さまも楽しそうにパンを選んでいるのをよく見かけます。

うず 店内2

@nyarcsk

「ぱんや雲珠」(うず)のメニューはこちら

「ぱんや雲珠」(うず)のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ネーミングがとってもユニーク!個性豊かなパンがたくさん

「ぱんや雲珠」(うず)のパンは、ネーミングがとにかくユニーク!

うず パン1

@nyarcsk

「まっちゃうえきばち」「こんにちはバター」「ホワイトこちょ」「ほーじ茶ほじほじ」など、ついついクスリと笑ってしまいそうな名前のパンがたくさん並んでいます。

うず パン3

@nyarcsk

うず パン4

@nyarcsk

種類も豊富なのでどれにしようか迷いますが、お値段もお手頃なのでいろいろ試してみることができます。
どちらかというと、ハード系のものが多い印象です。

うず パン6

@nyarcsk

うず パン7

@nyarcsk

今回購入したパンはこちら!「チョコボワーズ」など4種類

この日は、おやつ用のパンを購入。

うず 購入したパン

@nyarcsk

「チョコボワーズ」は、ふんわりとした生地に、とろりとしたチョコレートと自家製の甘酸っぱいフランボワーズジャムが!

さくさくのタルト生地の焼き菓子「木の実のキャラメルポンポネット」は、コーヒーとの相性抜群。

しっとり系の「メープルクランベリー」も、中に入っている甘酸っぱいクランベリーがいいアクセントになっていてとても美味しかったです♪


「ぱんや雲珠」(うず)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

 松山の可愛い過ぎるパン屋さん 「ぱんや雲珠」  絵本の世界に入ったようなわくわくする外観と店内で、楽しい、嬉しい。  パンも魅力的なものばかりで、全部買いたくなってしまった。  またくればいいと思って、2種類だけ購入。  名物の真っ黒な「まるこげ」は、甘いクリームチーズとチェリートマトが入って、とっても美味しかった。  もう一種類の水曜日限定のいちじくとくるみのパンは明日の朝のお楽しみ。  このお店を前から行きたかったけど、今回の旅はあまり調べずに来たので、到着してから、松山にあったんだ!と分かって、早速行ってみた。  計画すぎない旅行もたまにはいいな。  #ぱんや雲珠 #雲珠 #道後温泉 #松山 #道後温泉カフェ #松山カフェ #愛媛 #愛媛旅行 #松山旅行 #四国旅行 #温泉 #ehime #matsuyama #shikoku

Laura ラウラ(@laura_finrando)がシェアした投稿 -

-松山パン