女性専用お部屋探しは三福へ

~広告~

松山テイクアウトグルメ

おふくろの店 松山来住店(@松山/テイクアウト)手作り巻き寿司とおはぎの専門店

2020年5月26日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

おふくろの店 アイキャッチ

愛媛県松山市の「おふくろの店 松山来住店」は、2020年3月29日にオープンした巻き寿司・おはぎの専門店。

巻き寿司は、9種類の具材をぎゅっと巻いた田舎風の「おふくろ巻き」と、厚焼き玉子と焼き穴子、上品なお味のかんぴょうが入った「たつみ巻き」の2種類。
柚子風味とわさび風味の「いなり」や、小豆・きなこ・抹茶の3種類ある大判の「おはぎ」もおすすめです。

電話・FAX予約も可能なので、お祝い事や手土産、ご自宅でのテイクアウトなどにぜひご利用くださいね♪

「おふくろの店 松山来住店」へのアクセス・営業時間

店舗名 おふくろの店 松山来住店(まつやまきしてん)
住所 〒791-1102 愛媛県松山市来住町1367-5
マップをみる
電話番号 089-968-1818
FAX 089-968-1819
営業時間 8:00~完売まで
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 あり/5台



「おふくろの店 松山来住店」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「おふくろの店 松山来住店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市来住町に2020年3月29日オープン!巻き寿司・おはぎの専門店

愛媛県松山市の「おふくろの店 松山来住店」は、2020年3月29日にオープンした巻き寿司・おはぎの専門店。

おふくろの店 外観1

@nyarcsk

店舗は農免道路沿い、ドラックストアmac久米店のちょうど正面にあります。

おふくろの店 外観2

@nyarcsk

駐車場は5台分。外にはお店の紹介もあり、入店前からわくわく。

おふくろの店 紹介

@nyarcsk

たつみばあちゃんのにっこり笑顔が描かれた赤茶色の暖簾をくぐって、早速店内へ入ります。

おふくろの店 暖簾

@nyarcsk

「おふくろの店 松山来住店」のメニューはこちら

「おふくろの店 松山来住店」のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

巻き寿司・いなりともに2種類!甘さ控えめ&大判のおはぎも大人気♪

この日は午前中にお邪魔したので、店内にはまだたくさんの商品が並んでいました。
ひとつひとつ丁寧に作られた巻き寿司やいなり寿司は、どれも美味しそうで、見ているだけでお腹が空いてきました。

おふくろのお店 ショーケース

@nyarcsk

巻き寿司は、「おふくろ巻き」「たつみ巻き」の2種類。
「おふくろ巻き」は、9種類の具を使った田舎風のあっさりした巻き寿司。

おふくろの店 おふくろ巻き

@nyarcsk

一方「たつみ巻き」は、厚焼き玉子と焼き穴子、上品なお味のかんぴょうが入った巻き寿司です。

おふくろのお店 たつみ巻き

@nyarcsk

いなりは「柚子風味」「わさび風味」の2種類。

おふくろの店 いなり

@nyarcsk

巻き寿司といなりの両方がいただける「助六弁当」や、ちらし寿司やおかずも入った「おふくろ弁当」、サイズ感もちょうど良い「ミニちらし」など、お弁当も数種類用意されていました。

おふくろの店 おふくろ弁当・ハーフ巻き寿司

@nyarcsk

おはぎは、「小豆」(粒あん)・「きなこ」・「抹茶」の3種類で各2個入り。
北海道産の大納言あずきと国内産特定もち米をたっぷり使用し、甘さ控えめで大人気の商品です。

おふくろの店 おはぎ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「おふくろ巻き」&「いなり」(柚子風味)

今回は初めてだったので、お店の名前が入っている「おふくろ巻き」と、店頭で見て気になった「いなり」(柚子風味)を購入してみました。

おふくろの店 購入したもの

@nyarcsk

どちらのパックも丁寧に包装されていて、手土産としても喜ばれそうです。
蓋を開けると「すしめし」やいなりの柚子の香りがふわっと漂い、食欲を掻き立てられます。

おふくろの店 おふくろ巻きといなり柚子風味

@nyarcsk

巻き寿司は、太めでなかなかのボリュームがありました。

「おふくろ巻き」の9種類の具は、かまぼこ・玉子・穴子・にんじん・ごぼう・椎茸・きゅうり・高野豆腐・水菜。優しくて、どこか懐かしいお味でした。

おふくろの店 おふくろ巻き1

@nyarcsk

島根県の出雲米を使用しているというこだわりの「すしめし」は、ツヤのあるふっくらとした炊きあがり。
お店独自の合わせ酢も、上品な風味でとても美味しかったです。

おふくろの店 おふくろ巻き2

@nyarcsk

「いなり」(柚子風味)は3個入り。柚子は、四国産のものを使用しているそうです。

おふくろの店 いなり柚子風味1

@nyarcsk

甘い味付けのおあげと、さっぱりとした「すしめし」が相性抜群。具もたっぷりと入っていて大満足!

おふくろの店 いなり柚子風味2

@nyarcsk

お電話・FAXで事前予約も可能!手土産にもおすすめ

「おふくろの店 松山来住店」のショップカードはこちら。
各商品は売り切れてしまうこともあるので、事前のご予約も受け付けています。

おふくろの店 名刺表

@nyarcsk

電話またはFAXで予約可能ですので、おうち時間に美味しい巻き寿司やいなりを食べたい!という方は、ぜひ連絡してみてくださいね。

おふくろの店 名刺裏

@nyarcsk


「おふくろの店 松山来住店」の口コミ

-松山テイクアウトグルメ