松山和食

踊るうどん(@松山/和食)椿参道に移転オープン!元祖醤油うどんが自慢の老舗店

2020年7月10日

踊るうどん アイキャッチ

愛媛県松山市の「踊るうどん 椿参道」は、2020年4月24日に移転オープンしたうどん屋さん。移転前は「踊るうどん 永木」として三津浜で営業されていました。

創業当時から変わらないという元祖「醤油うどん」は、特製醤油をかけていただく看板メニュー。
ほかにも、「天婦羅ざるうどん」「伊予鍋焼きうどん」など、美味しそうなおうどんがたくさん!

掘りごたつ式の半個室・個室もあるので、ご家族で利用される場合にも落ち着いてお食事が楽しめますよ♪

~広告~


~広告~

「踊るうどん 椿参道」へのアクセス・営業時間

店舗名踊るうどん 椿参道
住所〒790-0934 愛媛県松山市居相5丁目10-25
マップをみる
営業時間11:00~14:30(取材時)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日
駐車場あり
HPhttp://odoruudon.net/
※旧店舗情報が含まれているのでご注意ください
instagramhttps://www.instagram.com/odoruudontubakisandou/
facebookhttps://www.facebook.com/odoruudon
※旧店舗情報が含まれているのでご注意ください
twitterhttps://twitter.com/odoruudonnagaki
※旧店舗情報が含まれているのでご注意ください
bloghttp://odoruudon.blog.fc2.com/
※旧店舗情報が含まれているのでご注意ください


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「踊るうどん 椿参道」って?

うしお
それでは早速、「踊るうどん 椿参道」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年4月24日に「踊るうどん 永木」が椿参道に移転オープン!

愛媛県松山市の「踊るうどん 椿参道」は、もつ鍋まるの跡地に2020年4月24日に移転オープンしたうどん屋さん。移転前は「踊るうどん 永木」として営業していました。

踊るうどん 看板

@nyarcsk

お店の外観はこちら。黄土色のような外壁で、落ち着いた和の雰囲気が漂っています。

踊るうどん 外観

@nyarcsk

オープン以来、お店の前にある駐車場はいつも車でいっぱい!
この日も、13時半頃にもかかわらず、たくさんの車が停まっていました。

踊るうどん 駐車場看板

@nyarcsk

入り口はこちらです。オープン時には「営業中」の札が出ています。

踊るうどん 入り口

@nyarcsk

混雑時は、入り口前の椅子の上に順番待ちのボードが置いてあります。
営業時間や定休日も、こちらに掲示してありました。(情報は5月取材時のもの)

踊るうどん 営業時間と定休日

@nyarcsk

掘りごたつ式の半個室・個室も!活気あふれる店内

広々とした店内には、カウンター席や通常のテーブル席のほかに、靴を脱ぐタイプの掘りごたつ席も。
店員さんも多く、皆さん活気があって気持ちのよい接客でした。

踊るうどん 店内1

@nyarcsk

踊るうどん 店内2

@nyarcsk

踊るうどん 座席1

@nyarcsk

今回は、こちらの半個室の掘りごたつ席に案内されました。
座布団もふかふかで、落ち着いて食事を楽しむことができました。

踊るうどん 座席2

@nyarcsk

3つある半個室に加え、完全個室になったお席も1つありました。
お写真の通り、半個室・個室はゆったりとしたつくりなので、家族で利用する場合などに良さそうです。

踊るうどん 座席3

@nyarcsk

「踊るうどん 椿参道」のメニューはこちら

「踊るうどん 椿参道」のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

おすすめは醤油うどん!トッピングの種類も豊富で嬉しい♪

メニュー冒頭には、「踊るうどん 椿参道」が目指すうどんやこだわりの「いりこ出汁」の紹介、3種類のお醤油の説明がわかりやすく書かれていました。

踊るうどん メニュー2

@nyarcsk

元祖「醤油うどん」は温・ヌル・冷から選ぶことができます。
うどんの量は、追加料金で中盛り・大盛り・特盛りに変更可能でした。

踊るうどん メニュー3

@nyarcsk

ページ横には、美味しい醤油うどんの食べ方の紹介も。

踊るうどん 醤油うどんの食べ方

@nyarcsk

醤油うどん以外にも、天婦羅付きのうどんや鍋焼きうどん、釜あげうどん、シンプルなかけうどんなど、幅広いラインナップ。

踊るうどん メニュー4

@nyarcsk

生たまごや温泉たまご、わかめ、めかぶ、とろろ昆布、山芋など、トッピングの種類も豊富でした。

踊るうどん メニュー5

@nyarcsk

天婦羅は単品でも注文可能で、「特製鶏天」「舞茸天」「キス天」などどれも美味しそうでした。

踊るうどん メニュー6

@nyarcsk

うどんと一緒にぜひいただきたい、おでんメニューはこちら♪

踊るうどん メニュー7

@nyarcsk

今後夜営業も始まるようで、アルコールメニューもありました。

踊るうどん メニュー1

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「醤油うどん」&「天婦羅ざるうどん」

こちらが、創業当時から変わらないという看板メニューの「醤油うどん」です。

踊るうどん 醤油うどん1

@nyarcsk

レモン、大根おろし、薄口醤油をかけて・・・
初めてだったので、メニューにかかれていた手順で食べてみました。

踊るうどん 大根とレモン

@nyarcsk

モチモチの中太麺で、とってもさっぱりしていて優しいお味。つるつると食べられました。
暑くなってきた今の時期にピッタリでした。

踊るうどん 醤油うどん2

@nyarcsk

そしてこちらは「天婦羅ざるうどん」

踊るうどん 天婦羅ざるうどん

@nyarcsk

天婦羅は、えび、なす、にんじん、かぼちゃ、さつまいもの5種類。
ひとつひとつが大きくて、衣はさくさくでした。

踊るうどん 天婦羅

@nyarcsk

添えられていた大根おろしにはしっかりと味がついていて、大根おろしと一緒に食べても、出汁に入れて食べても、どちらでも美味しかったです。

踊るうどん ざるうどん

@nyarcsk

「圧力玄米おにぎり」は、青菜は売り切れだったので玄米をいただきました。
とてももちもちした食感で、想像以上に美味しく驚きました。

踊るうどん 圧力玄米おにぎり

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「踊るうどん 椿参道」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

椿参道にオープンした 踊るうどんへ こんな時期なので お客さん同士が密にならないようにすごく気をつけてた。 私は8人テーブルを2人で使わせてもらって💦 なんか申し訳ない気分だったわ😅 とりあえず、おすすめの 鶏天ぶっかけ&舞茸天いただきました☺️ 鶏天めっちゃ大きくて多い! めっちゃお腹いっぱい😂 ご馳走様でした。 コロナに負けず 頑張ってくださいね~ #踊るうどん #踊るうどん椿参道 #うどん #鶏天ぶっかけ #舞茸天ぷら #オープンしました #祝開店 #愛媛グルメ #松山グルメ #麺スタグラム #うどんスタグラム #ごちそうさまでした #コロナに負けるな

yumi(@yumipinkyumi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

踊るうどん椿参道店さん うどんツルツルで美味しい♥️ 麺は手打ち感満載、ツルツルでコシもありすごく美味しかったです 天ぷらは単品で注文 ちくわの磯辺揚げとかき揚げ、芋天をチョイス♥️ 揚げたてで美味しっ! お出汁のないうどんを注文の方には食後にお出汁のサービスが! これが美味しい~♥️ いりこの風味が濃いとっても美味しいお出汁でした。 外から見た感じより店内は広々としてます。 店員さんの対応がとってもよくて感じがいいです👍✨ #踊るうどん#踊るうどん椿参道 #うどん#うどん屋さん#手打ちうどん #釜揚げうどん#醤油うどん#お出汁#揚げたて天ぷら #愛媛#愛媛グルメ#松山グルメ#美味しい

なるまこ(@narumako3)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.