今治/カフェ・スイーツ

WAKKA(@今治/カフェ)ロケーション抜群で注目のサイクリング総合施設

2020年12月30日

wakka アイキャッチ

愛媛県今治市の大三島、しまなみ海道のほぼ真ん中にあるサイクリング総合施設、「WAKKA」(ワッカ)

2020年3月にオープンしたおしゃれな施設で、サイクリストさんにはもちろん、ドライブ中に立ち寄るのにもおすすめの注目スポットとなっています。

大三島インターから約5分、アクセスも抜群の「WAKKA」(ワッカ)をご紹介します♪

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「WAKKA」(ワッカ)へのアクセス・営業時間

店舗名WAKKA(ワッカ)
住所〒794-1402 愛媛県今治市上浦町井口6691-1
マップをみる
電話番号0897-72-8705
営業時間10:00~17:00
フード 11:00~14:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日年中無休
駐車場あり/24台
Wi-Fiあり/無料
URLhttps://wakka.site/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「WAKKA」(ワッカ)って?

それでは早速、「WAKKA」(ワッカ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

シンプルでおしゃれな真っ白い建物が素敵!

「WAKKA」(ワッカ)は、しまなみ海道のほぼ真ん中に位置する大三島の多々羅大橋の近くにあります。

西瀬戸自動車道「大三島インター」から車で約5分。アクセスも抜群です。

wakka  駐車場 看板

@nyarcsk

シンプルだけど印象的な、おしゃれな看板が目印です。

まるでリゾート地!開放的な空間

wakka 外観3

@nyarcsk

まるで海外のリゾート地に訪れたような雰囲気の外観がとってもおしゃれ!

wakka 案内2

@nyarcsk

これらの施設が備えられており、誰でも気軽に利用することができます。

wakka 地図

@nyarcsk

施設内はこのようになっています。

充実の設備が整っています

それでは、施設内の設備についてご紹介しますね。

wakka 看板

@nyarcsk

wakka 外観6

@nyarcsk

こちらは、建物正面にある自転車セルフ修理ピットです。

修理に必要な工具を無料で借りることができるほか、消耗品の販売も行われているので急なトラブルも安心ですね。

また、「WAKKA」(ワッカ)ではレンタサイクルの乗捨てサイクリスト専用タクシー・海上タクシーの手配自転車や荷物の配送サービス、様々なアクティビティなどのサービスが行われています。

wakka 自転車

@nyarcsk

こちらは駐輪場。

さすがサイクリング総合施設というだけあって、たっぷり30台分もの駐輪スペースが確保されています。

wakka 廊下

@nyarcsk

そして、駐輪場の奥にはシャワールームやランドリールームが並んでいました。

自転車を持ち込める3種類のホテル

「WAKKA」(ワッカ)には、大事な自転車をお部屋まで持ち込むことができる、サイクリストに嬉しいホテルもあります。

利用人数や用途によって3種類のタイプから選べるようになっています。

wakka ホテル1

@nyarcsk

こちらはコテージ

全室オーシャンビューになっていて、ウッドデッキからはもちろん室内からもしまなみの景色が一望できるそう!

wakka ホテル2

@nyarcsk

こちらはドームテント

エアコンと家具が完備されているグランピングテントで、快適ながらもキャンプ気分を楽しめます。

もちろん、こちらも全室オーシャンビューです♪

wakka ホテル4

@nyarcsk

そして、こちらは一人旅の方にもおすすめのドミトリー

プライバシーはしっかり守られているので安心して利用できます。

3名以上であれば部屋を貸切利用することも可能です。

最高のロケーションのカフェ

なんといってもこちらの目玉は多々羅大橋を一望できる最高のロケーションのカフェコーナー!

wakka 内観2

@nyarcsk

自然光がたっぷり入るお席からは大パノラマで瀬戸内海の景色を臨めます。

テーブル席は4人掛けのものが5つありました。

wakka 内観1

@nyarcsk

景色を存分に楽しめるカウンター席も。

wakka テラス席4

@nyarcsk

こちらが1番人気のオープンテラス席です。

こちらにも自転車を持ち込むことが可能で、自由に持ち運びできるサイクルスタンドが備え付けられていました。

wakka テラス席1

@nyarcsk

オープンテラスは広々としたソファ席で、ゆったりとくつろげます。

wakka テラス席2

@nyarcsk

開放的で素晴らしい眺望!

海の風を存分に感じられました。

wakka レジ

@nyarcsk

カフェを利用する場合は、先に注文とお会計を済ませるセルフサービス制となっています。

この日はサイクリストの方や家族連れの方、カップルや女性客など幅広い年代やグループの方々で賑わっていました。

「WAKKA」(ワッカ)のメニューはこちら

「WAKKA」(ワッカ)のメニューをご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

wakka メニュー

@nyarcsk

フードメニューは11:00~14:00の提供となっており、イートインのみとなっています。
ドリンクメニューはテイクアウトも可能です。

フードはベーグルサンドがメインで、土日には数量限定で今治の人気B級グルメとして知られているわっか飯(焼豚玉子飯)があります。
フードはどれも地元産品を使用して作られているそうですよ。

また、しまなみフラッピー大三島ワインなどご当地ならではのものもありました!

「WAKKA」(ワッカ)には日本で3本の指に入るバリスタがいらっしゃるので、コーヒーの味にも定評があります。

コーヒー好きの方にもぜひ訪れていただきたいカフェです♪

今回いただいたのはこちら!ベーグルサンド

今回、「ベーグルサンド」の[魚]と[肉]をいただきました。

wakka 食べたもの4

@nyarcsk

こちらはお魚のサンド。

フライドフィッシュが大きくてボリューミー!

ふんわりもちっとした食感のベーグルも美味しかったです。

wakka 食べたもの6

@nyarcsk

お肉のサンドには、甘ダレソースとマスタードが絡んだ柔らかいお肉がたっぷり挟まれています。

添えられていたポテトもハーブ風味でホクホクしていました♪

wakka 食べたもの11

@nyarcsk

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「WAKKA」(ワッカ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治/カフェ・スイーツ
-