松山/カフェ・スイーツ

猫カフェ 日なたの窓(@松山/カフェ)道後に誕生した癒しスポット

2020年12月31日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

日なたの窓 アイキャッチ

愛媛県松山市道後湯之町の「猫カフェ 日なたの窓」は、2020年6月にオープンした猫カフェ。道後温泉駅から徒歩1分の場所にあります。

かわいい猫ちゃんと触れ合ったり遊んだりしながら過ごすことができますよ。

たくさんの人懐っこい猫ちゃんに癒されに行きませんか?

「猫カフェ 日なたの窓」へのアクセス・営業時間

店舗名 猫カフェ 日なたの窓
住所 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町6-14 2F
マップをみる
電話番号 089-993-6560
営業時間 11:00~20:00(最終入店19:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 無休
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
facebook https://www.facebook.com/pages/category/Cafe/%E7%8C%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E7%AA%93-101583551585332/
Instagram https://www.instagram.com/cat_cafe_dogo/



「猫カフェ 日なたの窓」って?

それでは早速、「猫カフェ 日なたの窓」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年6月オープン!道後商店街の癒しのスポット

愛媛県松山市道後湯之町の「猫カフェ 日なたの窓」は、2020年6月にオープンした猫カフェ

道後商店街を入り、1分ほど歩いたところにあるお箸やさん「きっちん遊膳」の2階に位置しています。

ひなたの窓 外観

@nyarcsk

1階部分には猫カフェののぼりが出ているので分かりやすいです。

日なたの窓 入口2

@nyarcsk

階段の登り口には看板も出ていました。

日なたの窓 看板

@nyarcsk

運が良ければ、窓越しに可愛い猫の姿を見ることもできますよ。

猫好きにはたまらない空間!

さっそく、お店の紹介をしますね!

日なたの窓 入口

@nyarcsk

店内に入ると、まず靴と荷物をロッカーに収納します。

その後、料金表と注意事項が書かれた冊子を渡されるので、しっかり読みます。

日なたの窓 料金表

@nyarcsk

料金は大人10分200円+ワンドリンク200円です。

日なたの窓 注意事項2

@nyarcsk

感染症予防についての注意事項や猫ちゃんとの接し方など、大切な注意事項が記載されています。

日なたの窓 注意事項1

@nyarcsk

カメラ撮影は可能となっていますが、猫ちゃん達のストレスにならないようにフラッシュ撮影や接写は禁止されているので、しっかりルールを守って楽しみましょう。

店内は人懐っこい猫ちゃん達がたくさん♪

日なたの窓 内観1

@nyarcsk

猫ちゃん達が居る部屋に入ると、大きなキャットタワーやクッション、おもちゃなども設置されていました。

日なたの窓 内観2

@nyarcsk

ボックス席のように1人ずつ区切られている座席もありました。

日なたの窓 座席

@nyarcsk

オープンな雰囲気のテーブル席もあり、好きなタイプの席を選ぶことができます。

日なたの窓 猫紹介 壁

@nyarcsk

店内の壁には猫ちゃんの写真も飾られていました。

こちらの猫ちゃんはほとんどがボランティアに保護された保護猫ちゃんだそう。

日なたの窓 猫15

@nyarcsk

10匹以上もの猫ちゃんはみんな人懐っこくておとなしく、いいこばかりでした♪

日なたの窓 猫7

@nyarcsk

丁寧に全ての猫ちゃんの紹介冊子も作られていました。

大切にされていることがよく伝わってほっこりしました。

日なたの窓 猫4

@nyarcsk

猫じゃらしで遊んであげたり、なでてあげたり、猫ちゃん達とたくさん触れ合うことができました。

日なたの窓 猫18

@nyarcsk

訪問時はちょうど夜ごはんの時間と重なって、みんな一斉にごはんを食べている可愛い姿を見ることができました。

日なたの窓 猫5

@nyarcsk

「猫カフェ 日なたの窓」のメニューはこちら

「猫カフェ 日なたの窓」のメニューもご紹介します。(2020年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ドリンクは自動販売機から選んで飲めます

日なたの窓 ドリンクバー

@nyarcsk

ワンドリンク制となっているドリンクは、好きなタイミングで店内の自動販売機から好みのドリンクを選んで飲めるシステムになっていました。

持ち帰り限定のプリンも

日なたの窓 プリン

@nyarcsk

こちらは持ち帰り限定なのですが、「坂の上の猫プリン」なども販売されていました。

猫ちゃん柄の容器が可愛く、お土産にも良さそうでした。

日なたの窓 猫22

@nyarcsk


「猫カフェ 日なたの窓」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ