松山洋食

ソラニワガレー(@松山/洋食)デートや記念日にぴったり♡三番町のおしゃれリストランテ

2021年1月25日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
ソラニワガレー アイキャッチ

愛媛県松山市の「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)は、2020年12月3日にオープンしたリストランテ。

アンティパスト、プリモピアット、セカンドピアット・・・と、提供されるお料理はどれも美味しくて見た目もおしゃれ!メインの肉料理・魚料理は、その日の食材によってメニューが変わります。

店内はシックでオトナな雰囲気たっぷりなので、デートや記念日ディナーでの利用もおすすめですよ♡

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)へのアクセス・営業時間

店舗名Sora Niwa Galley(ソラニワガレー)
住所〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目1-1 サンライン山岡1F
マップをみる
電話番号089-948-4455
営業時間18:00~24:00
※時短営業要請に伴い、2021年1月26日まで休業中。1月27日営業再開予定
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、不定休
駐車場なし
instagramhttps://www.instagram.com/soraniwagalley/


~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)って?

それでは早速、「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年12月3日オープン!三番町のおしゃれリストランテ

愛媛県松山市三番町の「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)は、2020年12月3日にオープンしたリストランテ。

ソラニワガレー 看板

@nyarcsk

夜だったのでお写真が少しわかりづらいですが、八坂通りの角に位置する「サンライン山岡」というビルの1階、黒い看板のガラス張りの建物です。

ソラニワガレー 外観全体

@nyarcsk

まだオープンしたばかりの頃だったので、入り口にはお祝いのお花がたくさん並んでいました。

ソラニワガレー 外観

@nyarcsk

ソラニワガレー 黒板

@nyarcsk

シックな雰囲気が素敵♡デートや記念日のお食事にぴったり

外観同様、店内もシックな色合いで統一されており、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

同僚や友人との食事はもちろん、デートや記念日での利用もおすすめです。

ソラニワガレー カウンター席

@nyarcsk

座席はカウンターが7席、ボックステーブルが2セット、人数に応じてレイアウト変更可能なテーブル席が12席分。

ソラニワガレー テーブル席1

@nyarcsk

ソラニワガレー テーブル席2

@nyarcsk

一つ一つのインテリアもとてもおしゃれで、中でもこちらの電球が素敵でした。

ソラニワガレー ライト

@nyarcsk

ソラニワガレー いす

@nyarcsk

ちなみに、器は砥部焼を使用されているようで、このあたりにもこだわりを感じました。

ソラニワガレー 砥部焼

@nyarcsk

「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)のメニューはこちら

「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)のメニューもご紹介します。(2020年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ワインに合うオトナなメニューが勢ぞろい♪

アンティパスト、プリモピアット、セカンドピアット・・・と、イタリア料理の出てくる順番ごとに美味しそうなメニューが並んでいます。

セカンドピアットのお料理はその日の食材によって決まるので、詳細は店員さんに伺うスタイルでした。

ソラニワガレー メニュー1

@nyarcsk

ビールやウイスキー、ワイン、シャンパンなど、アルコールメニューもかなり充実していました。

ソラニワガレー メニュー2

@nyarcsk

ソラニワガレー メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「フォアグラのリゾット」など5品

この日は、「イタリアパルム産生ハム」をはじめ全5品をオーダー。

綺麗にスライスされた生ハムは口の中に入れた瞬間、まろやかな塩味と旨味が広がります。ワインとの相性は抜群です。

ソラニワガレー イタリアパルム産生ハム

@nyarcsk

ドリンクは蔵元の梅酒と赤ワインを。生ハムとの相性も抜群でした。

ソラニワガレー 蔵元の梅酒・赤ワイン

@nyarcsk

パスタは「生パスタ ポモドーロ」

ソラニワガレー 生パスタ ポモドーロ1

@nyarcsk

シンプルですが、そのぶんトマトのフレッシュな甘みが際立ち、あっさりといただけるパスタでした。

ソラニワガレー 生パスタ ポモドーロ2

@nyarcsk

「牛肉」は、この日は佐賀牛のステーキでした。

見るからに美味しそうなお肉は、分厚い一口サイズにカットされていました。

ソラニワガレー 牛肉1

@nyarcsk

佐賀牛は、とても柔らかくてジューシー♡

とろけるような美味しさで、添えられているにんにくソースとの相性もばっちりでした。

ソラニワガレー 牛肉2

@nyarcsk

「フォアグラのリゾット」は、チーズリゾットの上にフォアグラがドーンとのった贅沢な一品。

濃厚なフォアグラをリゾットとからめながら食べると、本当に幸せな気分になりました。

ソラニワガレー フォアグラのリゾット

@nyarcsk

最後は「ブルスケッタ」

さくさくのバケットに、くるみ、チーズ、たまねぎ、トマトなどがのっていて、おつまみにぴったりでした。

ソラニワガレー ブルスケッタ

@nyarcsk

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「Sora Niwa Galley」(ソラニワガレー)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山洋食
-