松山テイクアウトグルメ

八七金+(@松山/からあげ)銀天街食べ歩きにも!名物からあげとフルーツ飴のお店

2021年3月3日

ハナキン アイキャッチ

愛媛県松山市の「八七金+」(ハナキンプラス)は、2020年8月に移転オープンしたからあげ屋さん。

秘伝のタレに付け込んだ甘辛の「からあげ」や、昔懐かしの「ベビーカステラ」、見た目も可愛い「フルーツ飴」など、お祭りやイベントで人気の屋台メニューが勢ぞろい♪

銀天街アーケード内にありアクセスも抜群!銀天街・大街道周辺での食べ歩きグルメとしてもおすすめですよ。

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「八七金+」(ハナキンプラス)へのアクセス・営業時間

店舗名八七金+(ハナキンプラス)
住所〒790-0002 愛媛県松山市湊町3丁目6-2
マップをみる
電話番号090-8979-8810
営業時間11:00~20:30
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日水曜日
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
instagramhttps://www.instagram.com/hanakin.plus/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「八七金+」(ハナキンプラス)って?

それでは早速、「八七金+」(ハナキンプラス)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@pooh_xiaopさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年夏に移転!イベントやお祭りで人気のからあげ屋さん

愛媛県松山市湊町3丁目の「八七金+」(ハナキンプラス)は、2020年8月1日に、銀天街に移転オープンしたからあげ屋さん。

ハナキン 外観

@pooh_xiaop

店舗があるのは、松山市駅側から銀天街を歩いてきたときに、大街道に向けて曲がるところのちょうど角っこ。(※写真奥へ進んでいくと大街道)

94B CAFE」や「期間限定お取り寄せショップ」(旧:チーターズ)、「薄墨羊羹本店」のすぐ近くです。

ハナキン 銀天街

@pooh_xiaop

新型コロナウイルス対策として、注文カウンターにはビニールを設置。

愛媛県の「3密せん!けん」のポスターも掲示されていました。

ハナキン コロナ関係

@pooh_xiaop

「八七金+」(ハナキンプラス)のメニューはこちら

「八七金+」(ハナキンプラス)のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

名物「からあげ」は必食!屋台スイーツは期間限定メニュー多数

ハナキン名物の「からあげ」は、S・M・Lの3段階。お値段はそれぞれ300円・500円・1,000円です。

390円の手作り弁当も、コスパ◎で人気のようです。

ハナキン からあげメニュー

@pooh_xiaop

カップサイズはこちら。

Lサイズになるとかなり大きいので、持ち帰ってお家で食べるのもいいですね。

ハナキン からあげカップサイズ

@pooh_xiaop

「フルーツ飴」は期間限定。

いちごやばなな、ぶどう、フルーツMIXなどいろいろありますが、仕入れ状況によってはいただけない日も。

お目当てのものがあればラッキーです♪

ハナキン フルーツ飴

@pooh_xiaop

屋台の定番「ベビーカステラ」は、20個入りまたは40個入り。

ハナキン ベビーカステラ

@pooh_xiaop

今回はいただきませんでしたが、ベビーカステラに生クリームやチョコレートをディップした「生クリームフォンデュ」「生チョコフォンデュ」も美味しそうでした。

からあげ 生クリームフォンデュ

@pooh_xiaop

その他、アルコールを含むドリンクメニューもあります。

ハナキン メニュー一覧

@pooh_xiaop

今回いただいたのはこちら!「からあげ」&「りんご飴」

「からあげ」は、こちらでMサイズ。

からあげ1個1個が大きいので、Mサイズでも結構どっしりボリューミー。

串1本に3~4個ずつ刺さっているようで、数えてみると、今回は全部で11個入っていました。

ハナキン からあげ1

@pooh_xiaop

高温の油で一気に揚げているので、衣はサクサクカリカリ。家庭ではなかなか出せない、お店ならではのサクっと感です。

鶏肉はムネ肉を使用していて、柔らかくてジューシー。

味付けは秘伝のタレ・・・なので具体的なことはわかりませんが、仕込みをしてから1週間冷凍して味を染み込ませているそうで、しっかり濃いめ&甘辛のからあげでした。

冷めるとさらに味が濃く感じたので、アツアツのうちにいただくのがおすすめです。

ハナキン からあげ2

@pooh_xiaop

この日は「りんご飴」が店頭にあったので、そちらも追加で購入。

コロンとした見た目も可愛くて、なんだか懐かしい感じ♪ 小さめサイズで食べやすいのもグッド!

フルーツ飴というとお祭りやイベントのとき限定のイメージがありますが、そうでなくても、銀天街でいつでも気軽に食べられるのは嬉しいですね♡

ハナキン りんご飴

@pooh_xiaop

メニューは時々入れ替わっているそうで、今回はお目当ての「いちごっつぁん」が終了しており残念・・・。

お店の方によると、またしばらくすると復活するかも!?とのことなので、その際にはまたお邪魔したいと思っています。

提供商品についてはお店のインスタグラムでも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「八七金+」(ハナキンプラス)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山テイクアウトグルメ
-